やっとこさ 

2007年01月10日(水) 14時41分
あけましておめでとうございます。
随分間があいてしまいましたわね。おほほ。
ここのところなんとなく慌しいのでございます。

年末年始は何かとお金の出入りが
激しい時期でございますわね。
お年玉を親戚の子供たちにあげる年齢にはなりましたが、
今年は会わなかったのであげませんでしたわ。

景気は上向きな感じではありますが、
私たちの生活には全く上向き感はありませんわね。
ソニー銀行で手数料無料のサービスが始まったり、
銀行選びが楽しくなるようなサービスが
また新に始まろうとしています。

新生銀行の円定期預金は3ヶ月もので
なーんと利息が年1.5%もつきます。
1.5で喜んでいるところが平成大不況で金利感覚を
マヒさせられたものの悲しいところではありますが(笑)、
これは庶民にとってはかなり嬉しいのでは。
他にもATMの手数料が無料、
ネットによる振込みも月5回までは無料。
ついでに32色から好きな色をキャッシュカードに選べるという
女心をもろにくすぐるサービスを展開中。

これだけサービスが充実していれば、
口座の開設も考えちゃおうかしら?ということろ。
なんと言っても銀行は手数料のかからないところが一番。
ATMが多く設置されているとこがよいと思います。
ネットバンキングも当たり前になった世の中で
窓口はあるにこしたことはありませんが、
ユーザーに対するサービスがしっかりしていれば
さほど問題にはならないのではないでしょうか?
セブンイレブンに当たり前のようにATMがあるので
いつお金が必要になってもすぐおろせる、しかも無料(笑)。

うーん、タダっていう響きサイコウですわ(笑)。
興味を持ったら

新生銀行

のサイトへどうぞ〜。

これはっつ 

2006年12月13日(水) 15時46分
寒さのせいなのか、年のせいないのか
わかりませんが、またしても猛烈な肩凝りに
悩まされている私です。
限界が来る前にマッサージに行かなくてはと思いつつ、
寝る前には改善されていたりするので
後回しにしがちなのですが、そろそろ本当に行ってきます。
ああ。

世の中は私の知らないところで、どんどん変わっているのですね。
以前紹介し、まだ口座を開いていない(笑)
ソニー銀行さんが12月20日からATM手数料無料という
素晴らしい試みをするそうです。

http://moneykit.net/visitor/campaign/index.html

セブンイレブンにあるATMのみならず、
三井住友銀行や一部の東京三菱銀行のATMなどで
何度使っても手数料無料って素晴らしいことじゃないですか?
景気が悪くなってから何年もたっていますけど、
私がずっと納得がいかなかったのが
この手数料の徴収だったのです。
自分のお金を降ろすのになんで時間外だと
手数料を取るのじゃ〜というのが私の疑問でありました。
そもそも銀行が破綻するような
経営をしていたからが悪いんじゃないのか?と思っていたのでした。
しかも普通に働いて残業していたら、
時間内にATMなんて行けるわけないだろうよとも思っていました。
利息よりも手数料のが高いなんて理不尽すぎる〜。

このソニー銀行さんの試みは画期的で素晴らしいことだと思います。
まさに私の理想の銀行!って感じです。

コンビニにATMがあるなら、
急にどうしてもお金が必要になった場合もすぐ降ろせますね。
これから忘年会シーズンで倒れるまで飲んで
救急車で病院運ばれても、病院の近くにコンビニがあれば、
手持ちがなくても治療費は支払うことができるのです。
(どんな例えだ)
ま、最近はカードで支払える病院もあるようですが、
そんなのはまだ一部ですからね。
深夜に保険証なしで病院に行くと後から返してもらえますが、
えっつ!!って言うくらい高いのですわ。
昔ひどい二日酔いで深夜に病院のお世話になったときに
ヨレヨレの体で点滴ってこんなに高いのねと
思ったものでしたわ(笑)。

他にもソニー銀行さんでは投資や定期貯金なども
やっているので、今度こそ口座を開いた方がいいかも。
今なら円定期も特別金利アップらしいですわ。
今度こそ、資料を取寄せますわ(笑)。

おほほ。

機種変更したい 

2006年12月07日(木) 16時09分
今日も本格的に寒いですわね。
心も寒いですが(笑)、独り身ですもの。
仕方ありませんわね。
来年こそ、幸せになれるようにがんばりますわ。

私の会社は先週冬のボーナスが入ったのですが、
査定が微妙で増えてるんだか減ってるんだか
よくわかりませんでしたわ。
景気は回復しつつあるようですが、
税金その他でガッポリ持っていかれているので
あまり実感はありませんわね。
出ることに感謝するだけですわ。
いつも手取り額を確認した上で
お買い物をスタートさせるのですが
どうも年々物欲がなくなっていて
今年はコートを1着買っただけ(それでも買っていますが(笑))。
財布を替えたり、ブランド物を買ったりもいいなぁと
思うのですが、どうもねぇ。

私の使っている携帯電話はカメラもついていないような
かなり古いものなのですが(笑)、
そろそろ替えた方がいいのかなぁと思い始めて
探し始めたところ、ウィルコムストアで
W-ZERO3や W-ZERO3[es]などに遭遇。

http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html

そういえば、このキーボード付きの
ゴテゴテが前々から気にはなっていたのですが、
実際のところどうなんでしょうか?
私がいいなぁと思うのは白のesですが、
(写真参照)
これは見た目もかわいらしいし、色目もきれい。
機能が充実しすぎていて
キカイオンチの私には使いこなせないかも(笑)。

それでも使い始めればなんとかなりますかしらね。
これならおいしそうなご飯やデザートの写真を撮ったり、
旅先の美しい風景を撮ったりして
日本のどこからでもブログもアップロードできそう。
もともと携帯のメールがニガテな私のような
タイプにはキーボードのような機能が付いている
電話はよいかも〜。
携帯にカメラがついていると
デジカメを持って歩かなくていいので
さらによい感じですわね。

冬ボのおかげで少しだけ懐も暖かいし、
今年は彼もいないので一発PHSに投資もいいかも。
ウィルコムさんは通話料金もかなりお得なプランも
出ているので、家計の圧迫も防げますわ。
最近電話使ってないけど(笑)、これを機会に考えてみますわ。
おほほ。


大人のあそび 

2006年12月06日(水) 15時52分
12月に入り、なんとなく心がざわついて落ち着きませんわね。
いつもと変わらないはずなのに
なんとなく慌しい感じがしますわ。

会社のことも自分のことも
片付けたいことはいっぱいあるのですが、
年内完了を目指してがんばるだけですわ。

大人になると工作などはあまりしなくなりますわね。
人によっては日曜大工をしたり
ビーズアクセサリーを手作りしたりしますが、
子供の頃にやっていたきり絵だったりねんど遊びからは
離れてしまうもの。
きり絵の便箋で送ってくれるお友達もいますが、
なかなかねぇ。
大人の塗り絵なども流行っている今日この頃、
こんなステキなスタートアップキットがリリースされました。

http://www.otona-art.net/


大人のアートブックなのですが、
キットもついてすぐに始められるのがよいところ。
これからやってくるクリスマスに
プレゼントとしてあげるものいいかもしれませんわ。

私がプレゼントするなら、母にあげたいなぁと思いましたわ。
特にねんどのスタートアップキットの方です。
私の母は以前趣味で和菓子を習っていて
今でも時々親戚や私のお友達に配ったりして
結構喜ばれているのです。
その和菓子作りの練習にもなるのではないかと思ったのです。
実際本人は粘土で練習していましたわ(笑)。
色目もきれいだし、サンプルもかわいいので
発想力が少し足りない母はこれできっと目新しい和菓子が
きっと作れるようになるはず。
アートなので潰さるのは困りますが(笑)、
手先を使うのでボケの防止にもなるし、一石二鳥ですわ。
単価もそれほど高くないので、これはいいかも〜。


そんな時 

2006年12月05日(火) 11時48分
一気に寒くなりましたわね。
本当に寒いと暗い気持ちになりますが、
月曜日ですがどうにかがんばっていきましょう。

年末の控除の書類を提出する際に、
保険会社から送られてくる書類が結構たくさんありますわね。
私の場合は特に家の火災保険やら損害やら
医療保険やらかけているのですが、
地震保険だけは任意だったので
テキトーにしていたのです。
でも入ってないと不安だなぁと思うのですが、
火災とセットでないと入れないとか
結構規約が面倒で放っておいたのでした(笑)。
ヤバいなぁと思うと地震があったりするので
実際に大地震が来れば保険に入っていても
あまり意味がないような気がしてしまったり。
でももらえるものはちょっとでも欲しい〜。
ということで、最近はこんな地震保険が出たようです。
地震保険のリスタ。

http://www.jishin.co.jp/


こちらの地震保険は火災保険や地震保険の加入に関係なく
契約できるのと家の面積はあまり問題ではなく
住んでいる人数で補償額が決まるシステムのようです。

ネット上で決済すれば、手続きもカンタン。
生活再建のバックアップがついている保険なので
なかなかよい感じですわね。

私の住んでいるマンションでも
地震対策について話し合われているのです。
私の住んでいる地区では
そんなに大規模な地震災害は起きていないのですが、
起こったときのことを考えて対策を練らなくてはなぁと思いつつ、
私自身はあまりやってません(笑)。
家の中に水とレトルト食品をおいているのと、
玄関に軍手とレジャーシートと厚手の靴下と
懐中電灯が入ったバックを置いているくらい。
水も少ししか置いてないのでこれはまずいなぁと思うのですが、
賞味期限もあるし場所も取るのでなかなか準備できないという
言い訳です(笑)。
ホームセンターや無印良品やその他の通販で災害セット一式を
よく見かけますが、全くもって私の準備ではダメですわね。
とりあえずカンパンくらいは用意しておこうと思います。
お腹のすきには耐えられそうにありませんから。
一番いいのは大地震が起こらないこと、
保険が無駄になるのはちょっぴりイヤですが(笑)、
私のようなローン持ちの人は
念のためにかけておいて損はありませんわね。




イエー 

2006年11月30日(木) 15時57分
今日は昨日と打って変わって寒いですわねぇ。
そして11月も今日で終わり。はぁ〜。

そろそろストーブを出さなくてはなりませんわ。
エアコンの吹き出し口の掃除もしなくては。
よい運気を取り入れるために、
捨てることと掃除が密かなマイブームですが、
まだいいことは何も起こってない気が(笑)。
玄関のたたきでも水ぶきした方がいいですかしらねぇ。

今住んでいる家はマンションでとても好きだと
度々言っていますが、
ごく気まぐれに一軒家を夢見たりするわけです。
団地のプリンセスなのに(自分で言うか(笑))
一軒家を夢見る時が時々ありますの。
動物も好きじゃないくせに一軒家だったら
堂々とデカい犬を飼えるなぁとか意味不明なことを考えたりね。

住宅情報のHPをこのブログでも紹介していますが
伊藤忠さんの家作りネットもかなり妄想が進むHPです。

http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39

住みたい地域の住宅をカテゴリー別に選べたり
カタログの請求なんかもできるので
家を建てたい人には最適かも。
注文住宅って一体いくらくらいするのか
わかりませんけど(笑)。
私の家の近くにも住宅展示場があって
外からいつもいいお宅ですねぇと
心の中で話しかけたりしていますわ。(何にじゃ〜)

今度住み替えるなら、
お風呂から外が見えるような家に
住みたいなぁと思っています。
それって防犯上よくないのかもしれませんけどね。
あとは小さくても和室があるとよいかなぁ。
フローリングで着物着てもどうもしっくり来ないんで(笑)。
小さな床の間とかもあるといいのだけど、
今時床の間のある家なんてめすらしいかしらね。
今年本当に前半は着付けを習ったりしていたので、
来年は活け花でも習い、
さらに和の世界に浸ろうかと思っているので
和室があるといいなぁなんて思ったりしているのですけど、
ちょっと無理かしらね。
でも妄想は自由ですもの。

いざ家を建てることになったら
このHPを参考にいたしますわ。
おほほ。




こんなステキなキッチンがあったらなぁ、なんて。

自分へのご褒美プラン 

2006年11月28日(火) 15時55分
雨が降り降り続いていやですわね。
気分もくら〜くなりがちというもの。
まぁ、こればっかりは仕方ないですわね。

もうすぐボーナスですわねぇ。
今冬のボーナスは景気の回復に伴い上昇するとかしないとか。
私の生活には全く景気の拡大感はなく
うすら寒さすら感じますけど(笑)。
私のボーナスは査定が最悪っぽいので
減少傾向にあると思いますけど(笑)
出るだけありがたいと思って
大切に使おうと思っていますの。

前々から株をやってみたいと思っていましたが
なかなか出来なくて
情報収集が面倒でつい後回しになっていました。
毎日株価のチェックも面倒だし、
損するのが絶対にイヤだし、
ゼロ金利は解除になったけども
銀行の預けておいても全く増えた感じはないし。
ネット証券のマネックス証券なら
簡単にネットの株取引ができそうな予感。

http://www.monex.co.jp/

冒険はしたいけどハイリスクはいやだという
肝っ玉のかなり小さい私のようなタイプには
きっと株式ミニ投資 ミニ株が向いているような気がします。

http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G3200/mini/index.htm

これなら100万単位のお金はなくとも
10万円くらいあれば買えますわね。
投資なのでソンすることもあるとは思いますが、
ミニ株なら株初心者には勉強するつもりで購入できるし、
いきなりハイリスクを背負うわけではないので
ちょうどよいのではないかしらと思うのです。
ボーナスが入るごとにあちこちで一株買いをして
リスクを分散すればさらによい感じかも。
株を買うと経済の流れも勉強になると思うので
ここはひとつ始めてみるのもいいかもしれません。


それにマックス証券さんは
ANAマイレージと提携しているので
取引額が条件を満たせば、
確かマイレージもついたと思います。
どんくらいつくのか詳しいことは知りませんが(笑)。
今なら株スタートキャンペーン中で
抽選でカブリオレが当たるようです。

http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/vwbeetle.htm

自分へのご褒美に買い物するものよいですが、
株券のご褒美も面白いかもしれませんわね。
おほほ。

ステキなコンサート 

2006年11月27日(月) 14時41分
今日は雨でございますわね。
私なんと金曜にズル休みをしたために
4連休していまして
今日から会社かよと思うと非常にダリぃですわ。
とはいえ、こんな風に軽く休憩してみたり(笑)。

この前FMをかけていたら、
3ヶ月くらい前に紹介したコリーヌ・ベイリーが
来日すると言うではありませんか!
デビュー・アルバムも来日公演に合わせて
11月29日明後日にリミテッド・エディションが
発売されるとのこと。
あら、ステキ。

http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/

コリーヌ・ベイリーを最初に聴いた感じは
ノラ・ジョーンズなどの癒し系の歌声であり、
部屋間接照明だけでスパークリングなお酒でも
飲みながら聴きたいなぁと思っていたのですが、
そういえばまだ実現されていませんわ。
(うちには間接照明がないため)
こんな雨の日に聴くのもよいわよねぇ。
と思ったらもう晴れてるよ!

その来日公演にぜひとも行ってみたいものですわ。
今行くとしたら、
気心の知れたマブダチだと思いますが、
来日公演までにステキなカレを作るという
新たな目標を作ってみたりして(笑)。
(どんな目標じゃと言われそうですが)

女同士で群れるのが一番よくないと
だいたいのモテの極意には書いてあると思うのですが
(そんなにいっぱい読んでいるわけではありません)
ここまで来ると女同士のが楽しいしラクチンというのが
正直なところでありますのよ。
飲んで酔って暴れても最後まで見捨てないのは
友達ですもの。(暴れたことはございませんけど)

気心が知れている友達と
ちょっとだけドレスアップをして
ライブを楽しめたらいいですわね。
そしてそこでまたステキな出会いがあると
さらによいですわね(笑)。
おほほ。



美肌道に反する 

2006年11月21日(火) 16時59分
今日も1日がどうにか終わりそうですわ。
ここのところ、週の始めから飲んだりしていて
寝るのが12時過ぎてからということが
よくあり、美肌道に反しているなぁと反省しております。
今週も来週も絶対12時前には寝てやるっつと
鼻息も荒く、生きておりますわ。

気が付くと来週はなんと12月なんざますね。
早い!そしてボーナスだっと喜びに満ち溢れた
文章を書きたいのですが、
いかんんせん税金と年金と保険でがっぽり
持っていかれるので、手取りはあまり期待できませんわ。
それに今期は我が上司の評価がサイアクらしいので
こっちの査定まで悪くなりそうですわ。

来週になってみないとわかりませんけどね。
今日は早く帰ってみかんでも食べようと思います。

ドリンク 

2006年11月19日(日) 11時58分
昨日から一気に寒くなりましたわね。
本当に独り身にはきつい季節が参りましたが、
どうにかがんばって乗り切りたいですわね。おほほ。

前々から気になっていたことがありますの。
吉永小百合さんがCMしているあの
”植物性乳酸菌ラブレ”というドリンク。
トマトジュースなどの野菜系に強い
カゴメさんから出ているあのドリンクです。
まだ飲んだことはないのですが、
あんなに短いCMの間に商品名を連呼されると
朝CMを観た日には、1日中頭を駆け巡りますわね。

そこで、ちょっとこのHPで調べてみました。

http://www.kagome.co.jp/labre/index.html

長寿の県といえば沖縄じゃなかったの?と思ったのですが、
長野県も長寿の県だったのですね。
そのヒミツは植物性の乳酸菌を野沢菜から多く
摂取しているからだとか。
長野県は海はないけど、山に囲まれていて
きのこ類やりんごも名産ですし、
植物から多くの栄養を摂取していれば
都会人よりも寿命が長いのも納得できますわね。

現代人の食事は魚よりも肉ですし、
野菜もかなり足りてないと
一人暮らしの私は痛感しているのです。
動物性よりも植物性のが体にはよい気がしますしね。
バターよりもごま油たオリーブオイルをってことですわね。
(根拠はしりませんが)
動物性には動物性のよさはありますよ、もちろん。
食べ物の相性とうものがありますからね。

ということで、”植物性乳酸菌ラブレ”を
試しに飲んでみようと思います。
買い物ついでに買ってみますわ〜。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像伊集院 桜子
» 9/28に (2006年09月27日)
アイコン画像ASP
» 9/28に (2006年09月26日)
アイコン画像伊集院桜子
» もうひとつの人生 (2006年08月24日)
アイコン画像小澤朝子
» もうひとつの人生 (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturalcool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる