調理の会1月−根菜

January 13 [Tue], 2009, 16:39
調理の会1月のお知らせです。
1月20日(火曜)9時半〜1時半
参加費1900円 保育有り(一人300円)
メニューは
「たかきびと根菜のミートソース」
「キヌアと根菜のスープ」
「かぼちゃの蒸しカップケーキ」
です。17日まで受け付けます。
なお、キャンセル代はいただいていませんが、赤字になって
しまうので、なるべくキャンセルしないでくださいね。

持ち寄りランチ会12月

January 13 [Tue], 2009, 16:35
12月25日に、持ち寄りランチ会を行いました。
学校がお休みのこともあって、小学生から赤ちゃんまでたくさんの
子供がいたのですが、みんな仲良く遊んでいました。
ナチュラルランチの品は「アップルパイ」「炊き込みご飯」「大根餅」
「しらすのおにぎり」「さつまいもスティック」「豆腐のキッシュ」
「かぼちゃプリン」「雑穀入りおこわ」などなど、たくさん集まりました。


持ちより会8月の軽食・スイーツ紹介

September 05 [Fri], 2008, 22:52
日時   :8月28日(木)、11時〜16時 6名参加
S.Kさん「豆腐とあずきのババロア/病気にならない食べ方」
N.Wさん「じゃがいもおやき/YMCA南大野田のキッチン通信」
T.Kさん「穀物コーヒーのくずもち豆乳カプチーノがけ/ハッピーマクロビオティック・スイーツ」
M.Hさん「豆腐のレアチーズムース/マクロビオティックスイーツからだにおいしいお菓子作り」
T.Sさん「フルーツパフェとトルティーヤ豆乳タルタルソース/デコさんのパンとおやつ・ライステラスカフェ」
N.Fさん「アドボ/☆フィリピン人のママに教えてもらいました」

レシピが欲しい方は、直接本人にお願いするか、こちらにメールをください。

軽食orスイーツ持ちより会10月

September 05 [Fri], 2008, 22:45
日時   :10月15日(水)、11時〜14時
参加場所:志木のいろは遊学館1階児童室(志木小学校隣、志木駅より徒歩15分、駐車場あり)。
参加費:無料
持ち物 :軽食またはスイーツ1品以上(参加者が全員味見できる量でお願いします♪)
     自分のお皿・コップ・フォーク、飲み物、参考にしたレシピ本(コピーでも)、残り物を入れるタッパー
※ 遅れて参加も大丈夫です!ちゃんととっておきますよ♪
※ 参加する方で、場所が分からない方はメールください。
※ お子さん連れでも大丈夫です。おもちゃ・貸ベビーカーなどあります。
***********************
参加希望者は:naturalcooking2008@hotmail.co.jp へ
(10月12日まで受付けします)

調理の会11月−きのこ

July 14 [Mon], 2008, 23:05
テーマ「きのこ」、11月18日(火) 9時半〜1時半、いろは遊学館の調理室にて、保育あり(一人300円)、メニュー:しいたけの玄米詰め・切干大根のアラビアータ・ゆで大豆のナゲット。参加費1900円。申し込みは11月11日までに、代表者の携帯メールまたは、naturalcooking2008@hotmail.co.jp へお早めにお願いします。