あと、ひと月ちょっと 

2006年02月28日(火) 10時35分
・・・で里帰りですよ。
早いものです。

2番目の子の時ほどお腹の重さを感じないし
浮腫みもない。最後にしてかなりの快適妊婦ライフです☆
検査も今のところすべてOKですし赤ちゃんも順調の様子。
ただ名前がまだ決まらない(>_<)
来週から9ヶ月になるのですがそろそろ決めてしまいたい。
名前は産後2週間以内に市役所に出せばいいことですが
早く決めてしまいたい!結構せっかちな性格なもので・・・。

ほぼ私の中で決まっていたのに旦那に却下されてしまった
一人目は私が、二人目は旦那が。かなり早い時期に決めていたのに
今回はまだ決まらないよ・・・。頑張って候補考えている最中です。

今日は娘に邪魔されて思うように書けません
下が生まれることでかなり甘えん坊に拍車がかかったっていうか
そういう時期なんですかね。目が覚めて近くにいないと泣いてます。
「ママ〜ママ〜」って。
可愛いけどもうちょっと寝ててくれよ。
寝てたのに結局起きてしまい今はひざの上。

今日も書けなかった。
今日こそ書こうと思ったんですよ。ホントですよ?


何もないサイトでも拍手くださる方々ありがとうございます。
最近本気で閉鎖しようかと考えてしまっていますが
日記サイトになりつつありますけどもうちょっと放置に近いですが
置いておこうと思います。

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 9時57分
・・・ですね。
ウチは父にあげました。
ラー博で作ったマイカップラーメン。
味の保障なしですが(笑)

我が家の男共にはチョコ蒸しパンでも作ろうと思います。
二人ともって言うか家族全員が風邪気味なので
チョコそのものよりお腹に優しいかな〜と。

来年はチョコは食べられなくても一人増えてますからねあげる人が。
昨日の妊婦健診ではっきり見えたようです。間違いなくオスだそうで。
予定日まであと76日。名前ももう決まってるのであとは里帰りして
入院準備して今か今かと待つだけです。

さて、ココは別に日記サイトではないんですよね〜
じゃあ今日は何かあるのかと言われて出せるものはないのですが。
この時期子供がたくさん集まるところへ行くもんじゃないですね。
鼻水が出て出てしんどいです。

って話はそれましたが数日前構想はあったんですが
まだ書いてませんね。今じゃどんな内容だったかさえ覚えてない
問題外ですね。
取り合えず風邪治そうと思います。

今週の木曜は幼稚園の面談。
幼児の面談はいいですね。ドキドキしない(笑)
これが中3とかだったらドキドキしまくりかもしれません

ではまた何か書く気になれば現れます。
腹が張ってもココに座り続けるのは辛いもので・・・

半月に一回? 

2006年02月02日(木) 15時30分
・・・って頻度のブログですね
すみません。

来週から妊娠後期。
腹も重くなってきました。
ってまだ赤子は800グラムそこらなんですが
全部私についているようで

そんなわけで明日は節分ですね。

だからって何かあるわけじゃないけどね。
こちらにいる間に1本。
そう思いつつあと2ヶ月ですか。
早いわ・・・。
頭の中にはあるんですが書き起こすには
時間がね・・・あんまりPCの前にいるとお腹が張るので
最近はあんまりPC触ってなかったんですよね・・・。

っていつもの言い訳ですね(笑)

ではまた顔出します。
拍手くださる方本当にありがとうございます。
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

申し訳ないです(>_<; 

2006年01月17日(火) 10時07分
誰だ〜?クリスマスか正月に小説書くって言ったのは??

本当に申し訳ありません。

いつの間にかカウンタは回ってるし拍手も何件か頂いてるし・・・
申し訳ないの言葉しか出てこないです。

得意の言い訳をするならば「風邪」の一言に尽きます。
私がではなく子供たち。
毎年のことですが連休は大体風邪を引いて夜間休日の病院とか
行ってます。今回ももれなく
息子がひいて娘にうつって旦那を掠めていきました。
高熱が出るわけではなく咳と鼻水が凄い。
咳は激しくって咳き込んで数度吐いてましたし
鼻水は変色したらし続けていました。
それを拭くのが大変でした。

娘はいまだ継続中。
それもずっとではなく治りかけたらまた咳き込みから始まるの繰り返し。
みんな元気になってからボチボチ・・・って言っている間に里帰りをする
3月末日がやってくるのでしょうね

それまでには1本・・・書けるといいね。
これからバレンタインとかあるし。

取り合えずまたココで現状報告いたします。
因みに今7ヶ月です。赤ちゃんは男の子のようですよ。
女の子なら娘と生まれる時期が一緒だったから服を
あまり買い足す必要なかったのに残念。
因みに息子は今月生まれでお腹の子とは時期が逆なので
使いまわせない・・・。まぁ下着類と退院の時の服は買うつもりだったけどね。
春生まれだとあんまり着せなくていいのがいいね。

まぁそんなわけですよ。

寒波 

2005年12月23日(金) 15時56分
凄い寒波がきているらしいですが皆さんお元気でしょうか?
雪国以外も大変な雪が降っているようで。
昨日実家のある大阪でも雪が降ったとか。
滅多に降らないからね。

私の住む南関東はめっちゃいい天気です。
昨日も今日も。
だからイマイチ実感ないです。
が、ほどほどにして欲しいものですね。

明日はイブですね。
明後日がクリスマス。

小説はまだ何も書いておりません。

季節ネタにするかはたまたただの怪しい文章になるかは
判りませんがとりあえず28日から家にいないので
それまでに
NOVELかこのブログに書きます。
まぁ・・・多分後者かな、久しぶりに。
書く自体久しぶりですが。


今日から上の子が冬休み。
朝から兄妹で遊びまくってます。
いつもはいつまでもおきないのに
何故か早起きするお兄ちゃん・・・。
おきても幼稚園ないのに何故?!
まぁ起こす手間が省けていいけどね。

腹の子は今6ヶ月。
腹も出てきて妊婦体型ですよ。
腰痛がたまらん。
体重が増えていやだ。
性別は里帰り先の先生が上手に見つけてくれるので
楽しみにしてます。
実家についた日に早速健診予約しましたから。
(10ヶ月まで帰れないので一度来いと言われたんで。)
楽しみだけどこちらでの健診の時にちらりと見てもらったら
なにやら怪しげな影が・・・微妙と言われたけどね。

寒いね 

2005年12月05日(月) 17時53分
いや〜まったく寒くてたまらん。
寒いの嫌いです。
旦那の実家は私の実家より西にあるのですが
確実に雪が積ってるわ・・・。毎年毎年息子はじいちゃんと
雪だるま作れて楽しそうですが。
付きあわされてるじいちゃんは嬉しいような勘弁して欲しいような
表情でいつも作ってます(笑)
出来上がりまで毎年私はコタツの中で待っています。
寒いけど写真だけは撮りたいので

神奈川は寒いといってもそこに比べりゃ暖かい。
でも寒い。矛盾だらけだが今いる所が寒いのはイヤだな。
訳わからん文章だがそう言うこと。

今週末は我が家は母子家庭状態になるので
その時の食事を如何に手を抜くかを思案中。
まぁいつも手抜きですが(^^;

そんな訳で今日も何も書かずに終わりますスミマセン・・・。


☆拍手御礼☆
12/2に拍手下さった方ありがとうございます。
今月末には何か何ヶ月ぶりかにお披露目できるよう
がんばります♪

閉鎖したんじゃないんですが・・・。 

2005年12月02日(金) 10時21分
これだけ更新してないといつ閉鎖してもおかしくないんですが
まだ続けてます。
まさか3ヶ月ログインしてないと削除されるとは・・・
自分自身驚きました。
「お気に入り」から入ればそんなページありませんの表示ですから(>_<)

なんとか元には戻しましたが・・・。

体の方は相変わらず元気です。
風邪もよくなりましたしね☆
明日は息子の幼稚園で発表会みたいなのがあるので
先生が言うところの「可愛いうさぎさん」の息子の姿でも
カメラに納めようかと思っております。

数日前から米米クラブのシングル集みたいなのを聞いていて
無性に書きたい気持ちにはなっているのですが
気持ちと行動は別で・・・でも書けたらいいね♪(人ゴトのようですが)

今年一年あと29日ですか。27日の晩から帰省するので
それまでに・・・クリスマスまでに何か1本書きます!・・・多分。
まだ何も考えてないけど定番のクリスマスか正月ネタでもしようかね?


☆拍手御礼☆
11/26に拍手に一言くださった方ありがとうございます♪
こんな所に来て下さる方がまだいるかと思うと嬉しくて仕方がないです。

驚いた。 

2005年11月29日(火) 8時19分
昨日久しぶりにブログでも書こうかとこのサイトを訪れたら
無くなっていたのには驚いた。

どうやら3ヶ月ログインしないと抹消されるらしい。
ってか3ヶ月も放置してた事に驚いた・・・。

今まで放置していただけに閉鎖したみたいになって
イヤだったので急遽作り直してます。
まだ小説が移動できていませんが
徐々にやっていきたいと思います。
トップには今年中と書きましたが今月中が目標。
明日までですね。出来れば今日中に済ませてしまいたいが
午前中はどうだろう・・・?夕方なら出来るかも??

体の方はほぼ万全かな?今5ヶ月の半ばになり胎動も
微妙ながら感じ取れるようになりましたしね。
ただちょっと動くとお腹が張る(下腹部がカチカチに硬くなる)ので
無理はしませんが。あと前の子から引き続き股関節が痛い。
原因がわからないけど歩くと痛い・・・。まだ春まで大分あるのに・・・(>_<)

まぁそんな訳で新しくなりましたがよろしくお願いします。
のんびり更新でいきたいと思っております。

未だに… 

2005年11月18日(金) 15時14分
風邪ひいてます。

咳と鼻水鼻詰まり。
寝る時苦しいったらありゃしない。

来週の月曜は漸く産科へ行く日。
それまでまだ咳鼻水出るようなら
薬貰ってこよう・・・。

 

2005年11月14日(月) 19時51分
やはりうつっていたようだ。

風邪。

熱はないんだけど声変わりとかしてしまってるし(>_<)
常に眠いし薬は飲めないし(病院来週だしな・・・)
夜もっとしっかり眠れたらかからなかったかもしれないけど
毎晩トイレに1.2回起きるしね・・・。

まぁ原因は夜寝る前に飲んでるレモンのお茶かと思うけど
飲んで寝ると暖かいしね・・・。


明日で5ヶ月ですよ。そろそろ性別も判る頃。
次の健診ではそれとなく聞いてみようと思っております。
男の子は比較的見つけやすいらしいのですが
9ヶ月まで息子は隠していた例があるので
(それまで女の子だと思ってた)
参考程度に聞いておこうと思います。

今回は今までと違うのが何よりも体重の増加。
今まで最終的に15キロとか17キロ増だったものが
未だに妊娠前の服が着れる!素晴らしい!!
でも通販で妊婦用の服も注文したので
そろそろ穿くかな〜?
以前のは生む予定はなかったので処分しちゃったのもあるんですよ。
バカだね・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturalclown
読者になる
Yapme!一覧
読者になる