春の別れ

February 08 [Wed], 2012, 20:47
  お嬢さんのお友達の中には、すごくすごくお勉強に前向きなお友達がいて、熊本に住んでいながら・・・・東京の中学を  『記念受験』 された子もいます。



 同じ6年生なのに・・・・。素晴らしい




 同じ幼稚園だったし、公立の小学校に行ったのに〜〜〜〜。 




 もう行きたい大学も決まっていて、 『東大』 ですって。






 中学は久留米に行くことにきまり、春からは親元を離れて寮生活の始まりです。





 うううううう〜〜〜〜〜ん。 何が違ったのか?????




 やっぱり親の姿勢かなぁああ〜〜〜〜〜?????



 いやいや、親の姿勢だけでなく、もともと持って備わった素質のようにも思います。





 それを聞いても、のんびり屋の御嬢さんはどうってことなく 『へ〜〜〜〜〜っ。』 っていう調子。
 『春からお前さんも私学に行くんだぞ〜〜〜〜』 と、のど元まで言いたいところをぐっと我慢して、はてさてこの子は勉強についていけるのだろうかといまさらながら不安になってまいりました。





 『なるようにしかならない』 ってわかっているんだけどね〜〜〜〜〜〜。






 成績のよい子の親でしか持てない悩みを、感心しながら聞くだけしかできない頼りない相談相手の私。
 頑張った分だけ、きっといいことはいっぱいやってくると思います。
 


 そう信じて。子供を信じて。私たちはサポートして行くだけですね。
 後1カ月ほどでやってくる別れの時。





 なんだか・・・・・。 ちょっぴりさみしいですね。





 






やっと復活〜

February 07 [Tue], 2012, 22:34
       こんばんは。




 またまた、ご無沙汰しておりましたが、体調不良が長引いておりまして、薬づけの毎日を送っておりました。





 ・・・で、やっと、やっとどうにか声の状態ももと通りになり、お薬からも卒業〜〜〜〜。





 





 お休みしている間に、うれしいこともいっぱいありました。





 20年ぶりのお友達との偶然の再会。
 約束なんかしていなかったのに、今は鹿児島にいる彼女がたまたま彼氏と熊本旅行を楽しんでいる途中に、私とすれ違い・・・・。


      「うん????」  と、振り返り合う私たち。



     「なんでええええええええ???????」




 お互いに本当になんで??? だったんです。




 ついつい二人とも涙腺が緩んじゃって、こんな時歳をとったな〜〜〜って思います。
 短い時間だったけど、本当に神様からのご褒美のような気がして幸せな一時を得ることができました。



      明日はまた雪だそうですね。皆様温かくしてお過ごしくださいね。




           

小さな炬燵の誘惑

January 28 [Sat], 2012, 17:19
 おととい 小さな小さな炬燵を買いました。




 そう、炬燵持っている癖、出すのがめんどくさいからといって…。
 75cm×75cm の小さなものを・・・・パパにおねだり。




 だってお値段もかわいすぎ




 5000円もしなかった




 ・・・ね、びっくりでしょ????




 本当は非常用のラジオを買いに行ったのに、なぜか炬燵を持って帰ることとなったパパさん。





      ところが〜〜〜〜。




 うと うと うと・・・・




 気持ちよく寝ちゃいました。   ・・・で、風邪引きました
 昨日一日、ふらふら状態で仕事して、夕方から何もできず。
 ずっとお布団の中で 『喉痛い…』 『だるい…』 と、深く反省〜〜〜〜。




 なんなんでしょ〜〜〜〜。 やっぱりコツで寝るのは危険すぎます。
 皆さんもお気を付け下さいませ。



健康診断

January 25 [Wed], 2012, 17:02

 明日は職場の健康診断です。



 今回は一般的な健康診断なので安心、安心。と思っていたら なんと腹囲測定があるではないですか・・・・・。




 やばい。



 すご〜〜〜く、ヤバい。




 他のスタッフの方たちは胃カメラがあるので、禁酒を始めたり不摂生な食生活改善を試みられているようですが、
多分腹囲測定に恐れをなしているのは私だけのような・・・・。






 もう完全なる悪あがきなんですが、昨日テレビでやっていたウエストが細くなるストレッチを必死でやっていますが本当に1日じゃあ〜どうなるわけでもなく、ほぼ諦め気味な私です。





 問診にしろ、測定にしろ、同じ病院のスタッフさんに行ってもらわなければならず・・・・。





 まあ、まだ入社して半年ぐらいだから顔見知りは少ないにしろ、なんだかね〜〜〜〜あまりお気軽な気分にはなれないものです。






 今夜は早めに栄養のないものをチャチャチャと食べ寝ます。





 毎晩の楽しみの、寝る前のココアはお預けだな〜。




      ちょっと憂鬱気分です。




寒い日の独り言

January 24 [Tue], 2012, 17:27


  明日は雪ですって。



 天気予報を聞くだけで、ブルブル震えちゃいそうです。



 この場に及んで、まだこたつを出そうか…どうか…悩んでいるんでいるところです。





 うちのこたつは、13年前に購入したものなんですが、その当時に珍しい遠赤外線のものではなくて温風が出てくるといったもの。




  お嬢さんが生まれてからは一度も出していないので実際使ったのはたった1年だけ。





  新しい物好きの私でも、このこたつは少々お高いものでしたので それならなおさら使えよ〜〜〜っつて話ですが、大きいし、温風ヒーターが付いているので重いし、正直出すのがめんどくさいんです。





 誰か代わりに出してくれればいいんだけど〜〜〜〜〜〜。




 寒いのが早く過ぎればいいんいな〜〜〜。




 灯油のにおいが嫌いなので、一日中エアコン生活です。




 節電・・・・出来ていないな〜〜〜〜。 ごめんなさい

健康第一

January 23 [Mon], 2012, 20:11



     南国育ちの私は、冬が苦手です。




 寒くて寒くて、歩く雪だるまのように洋服を着こみモコモコ状態です。











 週末にちょっと体調を崩してしまい、寝ては起きて…を繰り返しておりますが、なかなか思うように治らない。





     う・・・・・・。  もどかしいです。





 それでも仕事に行けば、必死で動いてしまうのですから不思議。





 やる気スイッチ??? いや、ちがうなあ、仕事に穴をあけちゃあいけないという妙な使命感だけで動けているように思います。
 ・・・で、家に戻ると グダグダ。




 インフルエンザもはやり始めたことだし気をつけなきゃ。




 皆さんも手洗いうがいをまめに、  健康第一ですからね。









使い勝手いいものとの関係

January 22 [Sun], 2012, 9:57
 


 好きなものは、ずっと好きなままで、見ていて飽きることもないものです。




 





 もうずいぶん長いこと使い続けていて、使い勝手がいいので買いたそうと思っても、もうすでに廃番になっているものも多いのが、ちょっと残念。





 大切に使わなきゃ〜〜〜ね。

 癒し

January 21 [Sat], 2012, 9:54


 冬になっても、頑張って咲き誇るお花達。




 今日うっかりとミルモクンがその花壇に飛び込んじゃって、かわいそうなことに折れちゃった。














 せっかくなのでお部屋に連れて帰り、飾ることに。




     なんだか素敵。 癒されました。

好きな形

January 20 [Fri], 2012, 9:47
 ひとそれぞれ、自分が好きな形っていろいろありますよね。





       たとえば グラスの形も・・・・。




 華奢なものより、わりと でぷっ とした形が好き。





 手に持った時何となくぬくもりが伝わってくるようで・・・・。










 あまりワインは似合わないんだけどね、パパはこのグラスでよくワインを飲んでいます。
 私はもっぱら ペリエ派かな???
 お嬢さんはこのグラスにアイスを入れてチョコシロップをたくさんかけ食べています。




 決まりごとのないこの形が使い勝手がいいみたい。




   働き者のグラスです。

朝の決まりごと

January 19 [Thu], 2012, 9:40




     朝はちょっと苦手。




 それでも毎朝 5時30分には一応目を覚まして、だらだらと一日の始動です。




 眠い頭に、目覚ましのコーヒーは欠かせなくて、好きなマグカップでおいしいコーヒーをいただきます。










     「今日も一日幸せな一日でありますように。」




 声に出してみると、なんだか本当にいい一日になるような気がします。





   これがかならずやる、毎朝のきまりごとかな?   



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturalbee
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像阿蘇 ももこです。
» 春の別れ (2014年05月09日)
アイコン画像natural bee
» 恒例の (2012年01月17日)
アイコン画像mosamosa
» 恒例の (2012年01月17日)
アイコン画像natural bee
» 今年のスケジュール帳 (2012年01月08日)
アイコン画像tomomi
» 今年のスケジュール帳 (2012年01月08日)
アイコン画像naturalbee
» 第2弾 (2011年09月27日)
アイコン画像みさ
» 第2弾 (2011年09月27日)
アイコン画像fourmi
» お出かけ (2011年06月06日)
アイコン画像Mr.cotton
» エコなもの (2011年05月24日)
アイコン画像mao
» エコなもの (2011年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる