移転先 

2006年04月04日(火) 12時52分
http://ameblo.jp/sugarbain0513/が新しいブログです。

ブログ移転します 

2006年04月04日(火) 12時47分
ここ最近更新できず原因はうちの今使っているMACとOSに原因があるらしくもう続けられないので
に移転しマース。まだ立ち上げたばかりなのでこれから記事書きますぅちなみに私仕事やめ今違う職場におります。詳しくは移転先でー

なんでー? 

2006年03月15日(水) 16時55分
会社のPCだとログインしてブログかけるのに家のやつだとログインできないわー
ってことで原因わかったらまとめて記事かきまーすごめんねー

そよちゃん 

2006年03月03日(金) 21時04分
今日はひな祭私には姉が二人いますが一番上の姉の子そよちゃんが始めてのお雛祭りを迎えます
どんな服をきてお雛祭り迎えるんだろう〜そよちゃんが産まれたのが八月で一週間そよちゃんと過ごしましたがその後私は東京に引っ越し2番目の姉は猛烈なそよちゃんファンで野球のドラゴンズのファンでもありますが今はきっとドラゴンズのことも忘れているくらいそよちゃんに夢中だと思ってます★でも私も時々名古屋かえりたーいって思う時、やっぱり家族や友達にもあいたいけど今のそよちゃんに実は一番あいたいかも引っ越してくるときあんなに号泣したのは家族と離れるのももちろんあるけどそよちゃんの存在も大でした。
そよちゃんは産まれた時びっくりするくらい細くて足が傘よりも細かったんだけど今は気持ちいいくらいにぷよぷよだそう赤ちゃんの成長ってこんなに早いんだって本当にびっくりする

今そよちゃんはまゆげが濃くなっているらしい。でも後頭部は布団でずるずるしてるらしくおかげでお月様状態になっているそうでも想像するととっても幸せになっちゃうんだな〜
今度はいつあえるかな〜

余談ですが仕事帰り電車にのるまで花屋さんが3件あります。シュガーバインを腐らせてしまったので第2のシュガーバインを探していたのですが品川にはありませんでした。
お手ごろで可愛いグリーンを見つけたので買い集めてみました〜

上・タイム 下左・ヘデラ 右下・よつ葉のクローバー
三つ揃えたらうちの姉妹みたいです。

長女タイム 葉がひとつひとつ小さくて姉みたい★
次女よつ葉のクローバー 歳のわりにはこどもっぽくメルヘンなところと今でもよつ葉のクローバーを見つけるといいことがあると強く信じてそうな性格具合が姉みたい★
私は姉妹の中で一番縦にも横にも大きいのでスケールが大きいヘデラで。
まだ見つけてないけどそよちゃんぽいのがあったら買ってくるね♪

芸能人はなし 

2006年03月01日(水) 20時58分
最近火曜日10時からは絶対にドラマをみますこれいつのテレビだろう(・▽・)?
アンフェア。一話みたらはまっちゃってというよりも篠原涼子が最近すごーく可愛いと思えてなんでもみてしまいます。グータンもみてます。
篠原涼子の髪型がいいなーと思ってみたり、足の形がかっこいいなと思ってみたり、昔は鼻が大きいななんて思っていたけど今はイメージがかわって鼻かっこいいと思うし、さばさばしたあの性格が好き
昨日のアンフェアをみてて篠原涼子が着るからかっこいいと思いながらも今朝もろにドラマの影響で全身黒の服で会社にいってみました。篠原さんは刑事役だからいつも黒きてるんだよね
そしたら会社の事務の女の子みんな黒の服でした
思わず篠原涼子の影響?って聞いたらみんなそう!今まで芸能話しとかしなかったけど会社の中では今篠原涼子が熱いということがわかりましたぁ
でも服がかぶっちゃうとなんとなく落ち着かないってこともわかったかも。。
30にしてあの可愛さはすごぉい
すぐ影響を受けるのでしばらく篠原涼子を意識してみたいとおもいまーす★

沖縄料理 

2006年02月28日(火) 21時06分
ちょっと前みきちゃんと仕事帰りに銀座に遊びにいったんだけど結構楽しかった〜よ
銀座に名古屋名物の「矢場とん」があったからなんか嬉しかった
次はいつ名古屋に帰れるかなー♪
銀座でおいしい沖縄料理があるときいたので行こうとしたらそこに行く前に違う沖縄料理屋が目に入って結構お腹も限界だったからそこに二人でふらっと入った
今まで沖縄料理屋で沖縄料理を食したことがなかったのでいろいろ頼んでまずゴーヤがおとうしででてきたんだけどすっごいおいしかった歯ごたえ抜群!
私はお酒が飲めないからグアバジュースを頼んでみたけどこれも美味しい★みきちゃんは泡盛をさらーっと飲んでてやっぱりおいしいといってた〜みきちゃんはお酒が強いらしい。見かけとは裏腹
ラフティー?ラフテ−記憶の片隅にしか言葉はございませんが意外に脂っこくてびっくり〜でもおいしかったな辛い鍋が食べたかったからたのんだんだけどあんまり辛く無くて拍子抜けしてたら店員さんが「これ入れるとやばいっすよー」といって”しまとうがらし”というとうがらしが透明の液体につかってる調味料をもってきてくれました。
液体は赤くなくて透明だったのでそんなに辛くならなさそうだねーなんていいながら二人でしまとうがらしをとりあえず1滴入れてみました
喉を通って一秒経たないうちに喉がぴりぴりしてきてすんごい汗
鍋に残っていた豆腐を急いで頬張りなんとか激辛おさまったよ。
感想★沖縄料理はくどいものが結構そろってるけどしまとうがらしがすごいからかったので結構ハマってしまいそうです。全部おいしかったねー♪
別の日、焼肉屋で豚足をたべたんだけどそれも好きかも。コラーゲンたっぷりで低カロリーだから女の子にはいいみたいぶたさんの毛がはえてるんだよ!!ブヒィ
珍味な物にはまりそう

まだ寒いのに〜 

2006年02月27日(月) 12時00分
会社にいきたくない感じだったので休んだ旦那は私よりも早くでていき、遅く帰ってくるため旦那はしらない〜不真面目だからやばいかも最近社長がとても嫌いで嫌いになると自分からは喋りたく無いのでつんとしています。きっとそれを察知したのか仕事が全くきませーん。これでいいのか?状態。変な心のもやもや病にかかっているみたい自分でもよくわかりませーん

昨日指輪を見に行くはずだったけど起きたのが遅くてしかも外は大雨だったから中止になっちゃったー家を見渡して引っ越してからとりあえずここに置いておけ状態の物が多々あるのが目に入り、気になり出したらやらずにはおれない性格なので一気に片付けたよ
超すかっとしましたあんまり風水とか信じない人なんだけどキッチンのシンクの水が流れていくパイプがあるスペースに食品はおいてはいけないっていうのと包丁とまな板は金運がどうのこうのだから包丁の持ち手は黒、まな板はいつもきれいにしておくっていってたのがなんとなく気になってそれだけは守ってみたよ〜
でも肝心ななににいいのかがよくわからないのでなんとなくやっていますぅ

旦那が突然寒いからオイルヒーター買いにいこうといいだし掃除も終わったのでついていくとまず1件目でもう売れてしまいました。との一言。あきらめず2件目も同じ解答。3件目も完売。4件目も一緒。。旦那いわくこの時期は時期外れだからあったら安いはずなんだよ〜といっていたけど勘は外れ、電器屋の店員さんいわく
「今年はメーカーも暖冬を予想していたのでそんなに数もつくっていないんです〜」と説明してくれたよ石油は人気がないのでどこもまだあったけど、旦那に真冬もすぎて雪も降り終わり最近は暖かくなってきてるからもうヒーターなくても大丈夫じゃない?っていったら
旦那からかずえがキッチンたってていつも寒そうにしてるから買おうと思ったんだ−とポツリだったらもっと早めに行動してよぉ。。
と心の中ですこし怒っていました。家計のことも考えていたんだとは思うけど旦那はほんとにゆっくりペースな人なのでこれからは欲しかったら自分で言ってその時に買いに行こうと思います
相変わらず家は寒いままだよ〜オークションでちょこっと探してみよー

色々な人生 

2006年02月20日(月) 21時19分
気付けば2週間も記事をかかなかったみたい。それには理由があって一つは社長から残業をするようにという変な命令がでて帰りづらくなったこと。今はミキティと社長の愚痴を超お昼休みにかたっております。しかも今日新しくまた人がはいりましたーただでさえ仕事がないのでこんなに女の子をいれてどうするの?というかんじ
でもいい人そうなのでアフターとかミキティとその新人さんとどっかいきたいとおもってまーす
もう一つ記事をかけなかった理由。今はもう精神的に大丈夫ですがピクミンとお別れをしました。10日金曜日の日体調が悪く会社を休んだ日出血と共に赤ちゃんはいなくなりました。とてもかなしかった。今もまだ写真は捨てずに残してあります。なんだか女性の方が強いとか言う言葉を聞いたことがあるけど旦那のお母さんも流産の経験をしていてこんなことをいってくれました
今回はとても残念だったね。でも女性っていうのはそうやっていろんなことを身で味わって強くなっていくもの。そうやっていろんなことを学ぶんだよ。次があるから大丈夫!
確かにそうだよねーもちろん男性も大変だけどめげてる暇はないなーって泣きながら思ったよ★
でも少しの間母親になれた気持ちがしてなんかとっても言葉ではいい表せない程幸せだったな〜
ピクミン可愛かった顔とかわかんないけど親ばかっでいうのかな?
今は結婚式をやろうっていう話になり順番が逆だけど入籍したその日にやろうかなーなんて案をねっています。痩せなきゃ!お金ためなきゃ!働かなきゃ!体調整えなきゃ!

キャリアーウーマン?? 

2006年02月07日(火) 19時28分
昨日名古屋は雪が降ったんだってねー東京も夜中にふったみたいで朝八時に家をでないといけないのに七時半すぎに布団からでてみたよ〜
超仕事にいきたくなかったけど行ってみました。新しく入った子ミキティと呼んだりしてるんだけど今日は二人でほのぼのPCに向かっていました〜あー楽チン♪時々雑誌なんかみながらの仕事降り。気付いたらお昼なので課長に断って二人でお昼食べにいっちゃったぁしかも一時間の休憩なのに一時間20分くらいとちゃった〜女が一緒に御飯をたべると大抵時間は思ったより早くすぎるものだなーと改めて実感。
焼き魚の塩さば定食をほおばりちょうどいい大根おろしの量に感激したなぁ。まだまだ発掘していかないといけない食べ物やがビルの中にたくさんあるのでミキティと一緒に撃破していこうと誓いましたーでも外食は週1かな♪

ミキティはヘアメークの専門にいき銀座、新宿という都会で働いていた化粧大好きな子です。
今日メイクについて語り色々教わってきました。
いろんな化粧品がずらっとお店には並んでるけど使い方がまったくわからないものが多々あるよっていったら教えるよってゆーか化粧しちゃうよ★
っていわれてなんか女の子だなーと実感。最近というか結婚してからというもの21歳にして早くも化粧とか服装とかに気を使うのを忘れつつありました
でもミキティがきてくれたのでいい刺激になりそう気付けば美容院に3ヵ月くらいいっていないこの老けた私に気付き体調が整い次第、今週にでも美容院に行こうと決意
ミキティも私もペースが一緒なので仕事がしやすい。
ミキティはPC初心者なのでたとえば小さい「ィ」の入力できる?って聞いてみて大抵できないというので教えてみると決まってすごい!!かっこいい〜(≧▽≦)といってる。
そんな些細なことで感謝されるので今ではキャリアーウーマンですねとかいってくる。
ありえませんから!(・▽・)テレルネ..
キャリアーウーマンかずえ,明日もがんばって教えて決まーす。



健康第一 

2006年02月04日(土) 16時55分
只今妊婦になって10週目のかずえです
妊婦になるとホルモンの分泌がストップするため体調を崩しやすいと先生に注意されてきたけど先週の金曜日から最悪なインフルエンザにかかってしまいました
先週の土曜日はふとんから出れず大学病院にやっとのことでタクシーを調達し行きましたが診察まで2時間、点滴に2時間とかなりの体力を消耗してしまいました。
そのまま土曜日は熱が39度まであがったけど妊婦ということもあり薬はでず本当に辛い辛い日々の始まりでした。寝たくても寝れず隣に寝ている旦那さんにうつらないことを祈りながらようやく就寝。。日曜日体調はさらに悪化咳がとまらないし熱はある中検診に行きました。
赤ちゃんはあんまり育っていませんでした漢方を処方してもらいそのままお家にばったり
月曜から金曜まで一週間会社お休み〜実は今もまだ完治していません。産婦人科の先生には妊婦は風邪をひくと治らないよ!といわれブルー今はたんを含んだ風邪引いてますっていう感じの咳がでます。今日また検診だったので今日は一人で一週間ぶりに電車にのり病院へ
先日育っていなかった赤ちゃんはやっと育ち始めた様です
心臓がぴくぴくしていたピクミンと名付け今ピクミンと一緒に風邪と戦っております。
赤ちゃんが育たない原因はどうも私の健康状態にあるみたいで著しくあるものが足りていませんでした。それは外食の繰り返し、偏食など食生活が原因のようですぐ疲れてしまう今の体質もそれがたりないかららしい。なんとか頑張って家で御飯たべようとおもいまーす

今正直あんまり人生楽しくありません
たまにこうゆうことを考えてしまうマイナス志向タイプなので料理のレパートリーを増やすべく本でも読もうかなと決意。
まだでもピクミンは元気じゃないのでまた2週間後病院いって検診してもらってきます
★管理人紹介★
★かずえ★
■東京都在住■
■名古屋出身■
■買い物大好き★今は時計が欲しい〜ょ■
■雑貨大好き★モモナチュラルファンですぅ■
■主婦&社会人として頑張ってます!■
最新コメント
アイコン画像えりんこ
» なんでー? (2006年03月17日)
アイコン画像艶子に艶かかった艶子。
» 芸能人はなし (2006年03月06日)
アイコン画像艶子
» そよちゃん (2006年03月06日)
アイコン画像艶々子
» 芸能人はなし (2006年03月03日)
アイコン画像艶子
» 沖縄料理 (2006年03月01日)
アイコン画像艶々子
» 沖縄料理 (2006年03月01日)
アイコン画像艶子
» まだ寒いのに〜 (2006年02月28日)
アイコン画像艶子
» 色々な人生 (2006年02月26日)
アイコン画像まやへ
» 色々な人生 (2006年02月21日)
アイコン画像ダブル艶子様
» 色々な人生 (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natural_simple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる