わんこバレンタイン

February 19 [Sun], 2012, 17:44

ちょっと更新が滞ってしまいました(;´▽`A``
仕事がとても忙しく、体調管理を第一に生活していました。
昨日でやっとひと段落しまして、今日はのんびりしています。

遅くなりましたがバレンタインの続きを書きますね。
犬たちにもバレンタインの日にプレゼントをあげました。
d.b.fペットさんのわんこ用プリンです(^−^*


プレーン・チーズ・黒ごま、3つがセットになっていました。
はじめて与えるものなので、まずはプレーンのものを
犬たちの体の大きさに合わせて分け与えました。


あっという間に完食〜
「きぃ」が最後まで器をお掃除してました(笑)



バレンタイン・デー

February 14 [Tue], 2012, 21:21

今日は バレンタインデーですね(^−^*
父にケーキをプレゼントしました


父と母と私で3つに分けて食べました。←ちゃっかり自分も食べる(笑)

犬たちにもプレゼントを用意しました。
また後日UPしますね。



「ぱん」のおなか・2回目

February 08 [Wed], 2012, 20:49

今日は「ぱん」を動物病院に連れて行ってきました。
お薬を飲み始めて1週間経ったので経過観察です。
(詳しくは『過去記事』を見てくださいね)

後ろに写っているのは母です(^−^*
仕事で時間がギリギリになりそうだったので
「ぱん」を連れた母と動物病院で合流しました。

皮膚の状態は 少しずつ良くなっているようです。
でもまだ赤みがあるので投薬を続けることになりました。



ヘッドスパ

February 05 [Sun], 2012, 11:09

昨日は美容室に行ってきまして
はじめて「ヘッドスパ」というのを体験してみました。

やってもらってる時もすごく気持ち良かったんですが
翌朝、自分の髪の毛をさわってみてビックリ

トリートメントもお願いしたのでダブル効果もあるかもですが
さらツヤーーヽ(´▽`)ノ

そういえば、いつも担当してくださる店長さんが
3月末から新店舗のほうに移動されるんだとか。

「新店舗のほうに来てもらえませんか?」と言われましたが
それは無理です…(だって遠いんですもの)


私が美容室の時間、犬たちも犬の美容室に行ってました。
犬の美容代のほうが高くついちゃうんですよ…(-"-;))



「ぱん」のおなか

February 02 [Thu], 2012, 21:16

昨日「ぱん」を動物病院へ連れて行ってきました。
雨の中、自転車で行ってきたのでビショビショ


「ぱん」はお肌が弱くて、冬になるとお腹の皮膚がかぶれます。
丸まって寝る時間が長くなるので、お腹に湿気がたまるみたいです。
先月から赤みと湿疹が出来はじめて、範囲が広くなってきたので
一度動物病院で診てもらうことにしました。

かぶれが酷かったので飲み薬を出してもらったんですが、
抗生剤が身体に合わなかったみたいで、飲ませて1時間後くらいから
落ち着きがなくなり、息が荒くなってきて吐き気と多飲多尿が出ました。
すぐに獣医さんに相談、抗生剤は中止になりました。


このコはいつもこんなことになるのでもう驚きません(;´▽`A``
こんな小さなお薬なのに合わないと大変なことになるんですねぇ。




ちくちくたいむ

February 01 [Wed], 2012, 0:48

保育園で働いています。
エプロンに名札をつけないといけないんですが
ピンやクリップで止める固い名札は絶対ダメなので、
縫いつけかアイロンで貼るかになります。
私は縫いつけのほうが好きなのでいつもチクチクとやっています。
今回は、周りを囲うように刺繍(ただのなみ縫いですが)してみました。


これをエプロンに縫い付けて 油性マジックで大きく名前を書きます
(最後は油性マジックです…はい笑)




ノートもクローバー

January 31 [Tue], 2012, 23:31

仕事用のノートです。普通のノートです。


そのノートに、クローバー模様のカバーをつけまくりました


モチベーションを上げるためです
好きなものに囲まれて仕事です(^−^*



散歩でにゃんこ

January 29 [Sun], 2012, 17:37

曇り空でしたが、近くの公園までお散歩に行きました。
誰もいないです寒いからみんな家で遊んでるのかしら。


帰り道でにゃんこ発見

犬連れだと逃げられることが多いんですが、逃げもせず怒りもせず。


「らむ」だけが見つけました。すっごい見てます。
他の2匹は何度教えても分からなかったみたいです(;´▽`A``


ありゃ、「ぱん」が歩くのを嫌がりはじめました。
このコはヘルニア持ちなのでこれ以上歩かせると危険です
おうちへ戻りましょ〜〜




ぜんざい

January 28 [Sat], 2012, 21:37

今日は母が「ぜんざい」をつくってくれました
ん?(´・_・`)「ぜんざい」かな「おしるこ」かな
我が家の「ぜんざい」は、つぶあんですがかなり薄味です。
子供の頃、友達の家でトロッとしたぜんざいを食べたときは衝撃的でした。


話はひゅ〜って飛びますが。
若い頃、沖縄(特に八重山地方)が好きで、1人旅してた時期がありました。

GWに安い飛行機のチケットをとって「石垣島」に飛び 、
石垣港から「知る人ぞ知る安栄観光」の船に乗り、
日本最南端の有人島「波照間島」に10日ほど滞在して現実逃避してました。
今はもう、そんな元気もなくなりましたが(笑)…なつかしいな。
ブログネームの「ちゅら*」も沖縄の言葉です。有名ですよね。

そうそう沖縄で「ぜんざい」を注文すると
こんな、かき氷が出てくるんですよ本当です



次の日ケロリ

January 26 [Thu], 2012, 21:55

こんばんは、寒い日が続きますね

近所のスーパーの雑貨コーナーをうろうろしていたら
『次の日ケロリ』というキャラクターのスケジュール帳を見つけました。


ケロリと四つ葉のクローバー模様のコラボ。
…かっ、かわいい〜〜〜


時期も時期なのでお値段も半額(^^)
こんなものがあるなんて知らなかったです。
PC・モバイルサイトもあり こちらもクローバーがいっぱいでした。



ごあいさつ
はじめましてのかた、
いつも来てくださっているかた、
管理人の『ちゅら*』です。
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントにはこだわっていませんので、いつでも遠慮なく遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いします。

2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
パピヨン時計

P R
我が家のわんこ達
画像にカーソルをあわせると、
仔犬の頃の画像に変わります。



<ぱん(7才)>
☆誕生日:2004年12月27日
☆犬種:パピヨン・オス
☆出身:ペットショップ
☆体重5.5キロ。やや大きめ

内臓の奇形やアレルギー、ヘルニアがあるので体調管理に気をつけています。

・・・・・・・・・・・・・・・


<らむ(4才)>
☆誕生日:2007年6月18日
☆犬種:パピヨン・オス
☆出身:トリミングサロン
☆体重3キロ。タヌキ顔。

・・・・・・・・・・・・・・・


<きぃ(2才)>
☆誕生日:2009年4月30日
☆犬種:パピヨン・メス
☆出身:マダムパピヨン犬舎
☆体重2キロ、おてんば娘

・・・・・・・・・・・・・・・


虹の橋にいるわんこ
我が家の大切な家族です。


<なちゅ(享年3才)>
☆体重1.8キロのちびパピヨン
☆2011年12月2日、てんかんの発作から意識が戻らず旅立ちました。
今度は元気な体で、そしてまた我が家に来てね。きっとだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

管理人プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちゅら*
  • 性別:女性
  • 現住所:大阪府
読者になる
両親と愛犬3匹と、田舎でのんびり暮らしています。
最近はナチュラル雑貨に目覚めて、いろんな雑誌やサイトを眺めて癒されています。

職業は、保育士です。
どうぞよろしくお願いします。

リンク集(素材など)
簡単に画像加工できます
いつも使っています




メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/natural_life/index1_0.rdf