ブログをお引っ越ししました♪ 

April 01 [Wed], 2009, 14:00

ブログをお引っ越し致しました〜♪



新しいブログのアドレスは下記です。


ぜひ、こちらのブログにも遊びにいらしてくださいね。



http://nakonatural.blog37.fc2.com/

ブログのお引っ越し〜♪ 

March 29 [Sun], 2009, 8:30


ブログをお引っ越しします。


でもまだ、新しい機能に順応を出来ていなくて。。。


当分は、こちらも、あちらも、

両方アップしちゃうかもです(笑)



お引っ越ししたら、
写真をもっと奇麗にアップ出来そうなので、

写真を中心にしたブログに
してゆきたいと思います♪



完全お引っ越しの際は、

またお知らせしますね。



とりあえず、

先にお引っ越し先のご案内です。


ただ今、引っ越しのための、
練習ブログがアップされてます(笑)



    


http://nakonatural.blog37.fc2.com/










待ち遠しい〜なぁ♪ 

March 27 [Fri], 2009, 9:21






去年の7月に旅した、蓼科高原でのエフ。


去年は、よく、ふらりと旅に出かけました。




ことしは。。。




エフくんの介護がはじまりました。




でも。。。


自然の中が大好きなエフ。


なので、どうにか抱き抱えてでも、


エフを自然の中に連れて行ってあげたいなぁ〜と思うのです。



昔みたいに歩けなくても、


美味しい空気の中で、


のんびり寝そべって、


ただ、ぼ〜〜〜っと、


自然に包まれるだけでいいよね。




今のエフとでも出かけられる、

そんな旅行計画。。。





まずは4月に、山中湖。。。。




待ち遠しい〜なぁ♪



















open the door ! 

March 25 [Wed], 2009, 22:52


先日、ブログにも書いた、
ファビのお手伝いトリック、

『open the door ! 』。


you tubeにアップしました。


音声が入っていますのでお気を付けてご覧下さい。










そして、もう1つ!!



先日遊びに行ったマザー牧場で、

スカイママが。。。

バンジージャンプ!!!


青空の中、気持ち良さそう〜〜〜。



トレードマークにもなっている、
赤いブーツが、空の中で映えていますね。



カシオのコンパクトデジカメに付いている、
ハイスピード機能で撮影したので、

「スローモーション映像」になっています(笑)










最近このカメラで遊ぶのが楽しい〜〜〜♪



casio  EXILIM『 EX-FC100 』 。



今、CMで流れている、
連写も出来る。。。

あの、カメラです♪










南青山店移転イベント2 

March 23 [Mon], 2009, 16:00




昨日の撮影会。。。

さっき、気が付きましたが、
ファビさんも、エフくんも、
関根さんに撮影してもらうの忘れちゃいました


ファビさん、最近、ママが撮った写真しかないね(笑)






たくさんのわんちゃんが遊びに来て下さっているので、
テーブルの下に、ステイで待て中の
ファビ、スカイ、フィルフ。。。

あれれ???

気が付いたら、なぜか?
遊びに来てくれていたユンカースのメンバーも
一緒にステイ。。。(笑)


左から、乱丸、ファビ、スカイ、フィルフ、コナ







スタッフみんなで、
ヨロヨロ歩くエフくんのお世話もしてくれて。。。

エフくん、楽しそうでした〜♪






Fの飾りをバックに、
エフくん&ファビの、記念ショット!






親子ショット!!

右 ファビママ 左 スカイ






親戚ショット!

親子+ファビの兄弟犬、フィルフも一緒に。。。
フィルくん、ライオンみたいにカッコいい〜〜〜








最後に、スタッフドッグ集合写真!




南青山店の営業は、
昨日をもちまして、
賑やかに営業を終えることが出来ました。


みなさま、南青山店をご愛顧頂き、
心より感謝しています。

ありがとうございました。


明日の大安に、
青山店の商品、スタッフたちは、
中目黒店の+Cの中に、一度、お引っ越しいたします。


秋には新規サロンを、
中目黒にもう1店舗、オープン予定です。


そうそう、新しいサロンの名前も決まりました♪
が。。。まだ秘密です(笑)


春、夏の間、
designf ブランドの商品は、DFDの商品と共に、
+Cにてご購入いただけます。

この後ぞくぞく、新作も入荷〜〜〜。


4月の初めには、
+Cのお店のディスプレースペースを、
少しリニューアル。


4月、第一週目の週末には、
+Cで、イベントも行います〜



これからは中目黒で皆様にお会いできること、
楽しみにしていま〜す♪


もう間もなく、
目黒川の桜も開花しそうです


ぜひぜひお花見がてら、+Cにもお寄り下さいね。



さぁ〜〜〜わたしは、
新規サロンのオープンに向けて頑張りますね。


みなさま秋を、どうぞお楽しみに〜〜〜!!


そして、青山店のスタッフ&スタッフドッグのみんな、
お疲れさま


+Cでも、変わらない笑顔をよろしくねっ






南青山店移転イベント1 

March 23 [Mon], 2009, 8:19





この3連休は、
デザインエフ南青山店の移転イベント&セール♪


たくさんのお客さまにご来店頂き、
ありがとうございました。


最終日の昨日は、


お店の中に飾られた、エフの文字をバックに
撮影会。。。


オープンから閉店時間まで、
たくさんのお客様&わんんちゃんと一緒に
賑やかで楽しい1日になりました。


わたしは、
あまり調子が良くないエフくんが、
長い時間、お店にいるのは辛いので、

(ひとりでお留守番もさせられなくて。。。)

夕方4時前くらいに、エフ&ファビと一緒に、
お店に行きました〜♪



もう、すでに、
たくさんのわんちゃんの撮影会が進んでいて、


わたしも、マイコンデジで。。。









mixの 美卯ちゃん。








M・シュナの オリーブちゃん








ダックスの、ハニーちゃん








ハニーちゃんのママと一緒に。。。








レイクランドテリアの うめちゃん。








やっとお店で会えた、
レイクの「ルーク」と「うめちゃん」。
お顔もそっくりで、可愛い〜〜〜♪







ホワイトシュナの、ノエルちゃん。







ダックスの、ナイトくん。








偶然、お店に集合した、チーム『ザ・ユンカース』。

ちなみに、青山店の守り神様と言われていた、
ストーンで作られた、ユンカースさまの石像が、
右上にちゃんと、一緒に入ってます(笑)


これは、青山店のオープンのお祝いに、
ファビの娘、ももちゃんのパパ&ママから頂いたもの。

この石像にお願いごとをすると、願いが叶うというジンクスが
デザインエフにあります

青山店のスタッフは、
毎朝、手を合わせていたらしい。。。(笑)


この子も、明日中目黒にお引っ越しです。

ぜひ、中目にいらした際は、ユンカースに、
お願いごとをしてみてくださいね〜。






まだまだ、まだまだ、

たくさんのわんちゃんにご来店頂いたのに、

全員のお写真が撮れなくて、ごめんなさい。




そして、そして、続いて2では、

昨日のスタッフドッグの様子をアップ。

今日の夕方くらいには
ブログのアップ準備ができるかと思います。



(続く。。。)






カドリール 

March 22 [Sun], 2009, 8:00



昨日は、朝5時起きして、

THE JUNKERS がエントリーした

『オプデス主催、第1回カドリール競技会』

の応援に、埼玉の秋が瀬公園へ行ってきました。


カドリール競技とは、どんな競技?


1チーム、4ペア以上で構成。

ヒールワークを中心とした、オビディエンスで、
音楽に合わせ、チームダンスのように見せる競技です。


フリースタイルで言う

『ヒールワーク トゥ ミュージック!』。


とにかく、チームでの美しいヒールワークを競う競技です。


この競技、じつはまだ出来たばかり。


日本を代表するフリースタイラー
『アンディー島田先生』が考案されました。


もちろん、今日の記念すべき
『第1回目』の審査員も、アンディ島田先生です。



まずは、競技の様子を動画でご覧下さいませ。


(動画をスタートすると音楽が流れます。音量にはご注意下さい。)









このように、ひたすら、
ヒールワークで動く競技。


今回のユンカースは、
練習時間もたったの3回くらいだったので、

難しいことは全部やめて、
時間に余裕をもたせた『左脚側』だけでの
構成になっています。



そうそう、今回は第1回目ということで、
2チームのみのエントリーでしたが、

一応、ユンカース、

『1席』をいただきました。


最後に、
アンディ島田先生からの総評も頂いて。。。

ユンカースを、
『オビディエンスが、みんなしっかり入っているチーム!』

そう、言ってくださって。。。

そのお言葉に、わたしは嬉しくて、ウルウル〜〜


だって、1年前まで、いや、半年前?までの
ママ達のダンスは、

背中を丸めた
『おばあさんダンス』だったんですよ。


それが、リードなしで、
こんなにも背筋をピンと伸ばした、
美しい姿に〜〜


小型犬でのヒールワークは、
本当に難しい〜から。。。


みんなの成長に、感動しちゃいました



ユンカースのメンバー、
ちょうど先日、CD2、CD3の試験もあったので、

ヒールワークは、
みんな相当練習していたみたいです。


その練習の成果を
昨日はしっかり、発揮していましたね。






アンディー島田先生と記念撮影!






記念の賞状と盾。。。







ユンカースのイメージデザイン、ユニオンジャックを着て、
ファビもしっかり、応援してきました。







記念にファビも、記念撮影。



青空が広がる、秋が瀬公園。。。
たくさんの自然に囲まれた、
素敵な場所ですね♪


こんな近くに、
こんないい公園があっただなんて。。。


渋谷からだと、山手トンネルを使えば
1時間もかかりません。


こちらの公園、わたし、クセになりそう〜。

















競技が終わって、
ほ〜っとしている、みんな


この後は、
暑いくらいの太陽を、
いっぱいに浴びながら、

みんなでお弁当を広げて、
ピクニック気分!


わたしは、
パパとお留守番中の、
ただ今、また調子が良くない、
エフ様が気になるので、

ひと足先に帰ってきました。


そうそう、今年から新しく、

『THE JUNKERS 』の仲間入りをした、

ボーダーテリアの『ケイト』です。







チームの最年長、ジャニス姉さん家(11歳)の妹です。


ジャニスは、もう、競技を引退したので、
代わりに、ケイトが入りました〜。


あと、コナ家のレイクランドテリア、
『ルーク』も新規入隊(笑)



今年からの『ザ・ユンカース』は、

『シュナ・テリア チーム』として、

ダンスに、カドリール、オビなどなど、
様々な競技、ゲームに、

楽しく参加してゆきたいと思います♪






南青山店イベント。 

March 20 [Fri], 2009, 14:00

さぁ〜

今日3月20日(金)からの3日間は、

南青山店の『移転セール&イベント』です。


昨日は、スタッフ総出で準備に大忙し。。。


中目黒店のトリマーさんも
お手伝いに来てくれて。。。


賑やかに楽しく、笑いがいっぱいの中、

時計の針が0時を過ぎた頃までかかって、
無事に準備が終わりました〜♪







前日から、お店の前には
並んで下さっているお客様もいらして、
ほんとうに、ありがたいです。


夜中は寒かったと思いますので、
お風邪などひかないように、お気を付けて下さいね。



今回のイベントでは、
什器、展示品などなど、
破格のお値段で掘り出し物が見つかると思います♪


展示品のお洋服も、超〜スペシャルプライス!







エフくんも、お手伝いにきました!








南青山店も、残り3日の営業になりました。


準備をしながら、改めて、
『いいお店だなぁ〜』なんて思ったりしましたが、

『次はもっといいもの作ろう〜!』と、

ますます秋からのサロンに気合いが入ります。







左から、青山店の高橋さん、古川さん。

右から、青山店店長の工藤さん、中目黒店店長の熊谷さん。



みんな準備、お疲れさま〜♪


今日からの3日間、

たくさんのお客様にお会いできること、

スタッフ一同、楽しみにお待ちしています








パピーのお迎え♪ 

March 20 [Fri], 2009, 12:00





シュナのパピーがやって来たぁ〜♪


って。。。


わたしの弟夫婦の家にですが(笑)











もうすぐ3か月の、ブラック&シルバーの女の子。


名前は『 Farra 』(ファーラ)。







弟にぴったりの「自由人」という意味らしい。

(あっ!わたしも含め、大谷家は全員自由人〜(笑))







去年の年末に、12年間を共に暮らしてきた、

サモエドの『ハイジ』を、長い老犬介護の末に

天国へと見送り。。。


その悲しみをやっと乗り越え、

次の犬との出会いへと歩き始めた、弟夫婦。



さすがに、サモエドの介護は大変だったようで、

次は『抱けるサイズの犬。。。』と、言うことで、


シュナ、プードル。。。
ウエルッシュ・テリアに、レイクランド・テリア、
ケアンテリアまで、

いろいろ悩んだ末に。。。



やっぱりシュナに!



これが、また不思議で〜〜〜。



この子を迎えることに決めたのは、

わたしが最も信頼している
「シュナのプロブリーダーさん」からの
おすすめの子だったことなのですが、



弟が犬を探し始め・・・

ペットショップに足を運ぶようになり、

1番最初に会って、弟が、ず〜っと気になっていた子が、
その、おすすめのパピーだったのです。



この数週間、
色んな犬種、犬たちを見て歩いていたらしいのですが。。。


やっぱり、この子が、運命の出会い



犬との巡り合わせって、
神様からのプレゼントのような気がしてなりません。







ファーラは、スカイのおじいさんが、
曾おじいさんで、ファビとは遠い親戚さん♪



もともと、実家でシュナと暮らしていた弟なので、
躾などは、大丈夫だとは思いますが。。。

と、言うより、
シュナより断然大変そうなサモエドと、
12年間も暮らしていたのですからね〜。




ただ、弟の心に降りてきたと言って、
付けた名前が、

『自由人』ですから、

どんなシュナに育つのやら〜?(笑)



『躾やトリミングはお願いね!』


こんな一言をわたしに残して、
大切そうにパピーを連れて帰って行った弟くん(笑)



次に会うときは、もっと大きくなってるんでしょうね〜。



『シュナですから、任せて!』(笑)


犬のことくらいにしか、役に立たたない姉なもので〜(爆)


ファーラの成長、とっても楽しみです







jazz samba ダンス♪ 

March 18 [Wed], 2009, 15:33


先日作った、
『ダイナミックフォト』のムービーに、
音楽を付けてみました。


ジャズサンバのリズムに合わせて、
ファビさん、ノリノリです(笑)













ただ今。。。 

March 18 [Wed], 2009, 14:31
今日も午前中から
暖かな小春日和ですね。

今日は朝から撮影。

原宿をお散歩しながら
ファビ&フィルと一緒に。。。


そして、お昼からは打ち合わせがあるので
中目黒のお店に移動。

先ほど、ミーティングを1本終え、
ただ今、バルスストアーの中にあるカフェで
ブログを書いています。


最近、こちらのカフェ『benugo』が、
わたしのオフィス化してる(笑)

むかしから、カフェで原稿を書いたり。。。
仕事をするのが大好き。

ざわざわとした「話し声」をBGMに、
自分の世界に入って考えごとをすると、
すごい集中力の中、いいアイデアがわいてきます。


とくに、バルスの中のカフェは、
いつも家でもかけている大好きな
『スタジオアパートメント』の音楽が流れているから、
まるで自分の部屋にいるみたいに、寛いじゃいます(笑)


次のミーティングまで、少し時間があいたので、
『スタッフドッグ』の様子をアップしますね。



まずは『ファビ&フィル』。






今日も朝から仲良し♪






ミニチュア・シュナウザーの『 TOY 』。







シュナウザーズの反省ポーズ!








ミニチュア・ダックスの『クッキー』。







ヨークシャ・テリアの『ハル』。






もうまもなく、
目黒川の桜の木が、華やかで美しい季節になります。


今年もぜひ、目黒川の奇麗な桜を見に、
遊びにいらして下さいね。





がんばったね☆ 

March 16 [Mon], 2009, 23:50




今日は、
ファビの兄弟、フィルくんと、
ファビの息子のスカイのお受験日。

同じく、川野悌子先生のレッスンを受けている、
THE JUNKERSのチームメイト、

COCOちゃん、ケイト、ルークと一緒に、
『JKCのオビディエンス試験』を受けてきました。


ただ今、トレーニングお休み中のファビなので、
わたしは、みんなの応援に。。。


フィルとスカイが受けるのは、
ちょうど1年前、同じ場所で、
ファビも受けた、『CDU』。


テストの前は、緊張した空気が〜〜〜。

フィルママも、スカイママも
お顔が少し緊張している様子。。。


なんだか、わたしまで、
去年のことを思い出して、
ドキドキしてきちゃいます。



そして、全員のテストが終了〜。


み〜〜んな合格しました〜〜〜


良かった良かったぁ


犬たちと自分の弱点に悩みながらも、
みんな、このテストに向けて、
相当努力したのだと思います。


『目標と仲間がいたから頑張れた』って。。。


そうなんです。

ただ、トレーニングを続けるのって、なかなか大変。

こういうテストは、
練習を続けるための1つの方法として、
とってもいいんですよね。

犬の基礎トレーニングって、
毎日、3分でも5分でも、
続けることが大切。。。



テストの緊張から解き放たれたみんな。


帰りには、さっそく、府中の森公園に寄って、
もう1つの目標、カドリールの練習です。

今週末に、なんと、
カドリールの競技会にも出場予定!



カドリールって。。。。?


まだ、ご存知ない方がほとんどですよね。


『オプディス』という
ドッグスポーツなどのイベントを開催しているところが始める、
ヒールワークで動く、ダンスの様な団体競技。


この競技会自体が、今回、初の大会になります。


さすがにみんな、このところ、
オビの試験に向けて、
ヒールワークの練習をしてきていたので、

なかなか奇麗に仕上がってますね♪



少し練習風景を見学したら、

わたしは、エフ兄さんと、
府中の森公園をのんびりお散歩♪


広くて奇麗な公園〜


最近、暖かくなってきたからか?
エフ兄さん、腰の調子が良さそう。


歩くスピードが、なんだか、
早くなってきました〜(笑)


土の上を歩いて、楽しそう♪


こうやって、お外に連れ出し、
木や土の匂いを楽しませてあげた後は、

エフ兄さん、気分までもが、
ますます元気になります。


大事ですね、
老犬さんには、こんな時間が。。。


そして、練習を終えたら、


公園の近くにある、美味しい〜美味しい〜
『カフェトロアシアン』さんへGO!

オビディエンス試験のお祝いです。


ほんとうにおめでとう〜

みんなの頑張っている姿、とっても素敵でしたよ。







『ママぁ〜ボクもがんばったよ』by フィルフ


ご褒美の『がんばったね☆クッキー』を持って、
記念撮影!!


フィルくんも、凛々しくてかっこ良かったわ






み〜んなお疲れさま♪


さぁ〜、つぎは今週末のカドリール競技会。

こちらも楽しみですね♪


わたしも応援頑張ります!