半年 

October 28 [Wed], 2009, 22:59
月日が経つのは早いです。

ブログをもうかれこれ半年も更新していなかったなんて…。


そんなに月日が経っていたなんて…。


それじゃー、息子の身長も140pになりますよ。

娘の服の好みもギャル系になります。


子供たちはどんどん成長していきます。


それなのに母は成長できてる?


春休み 

March 31 [Tue], 2009, 22:38
久しぶりの投稿です。

わがやの子どもたちも春休みに入り、
旅行に行ってきました。


初日はここ  

ディズニーシーです。

子どもたちも大きくなったので、今まで乗ったことのなかった乗り物にも挑戦したり、
一日ディズニーを満喫してきました。
honは、チップ&デイル、グーフィー、マックス、ピノキオ、ジミニー・クリケットに
サインをもらいました。


2日目は、鎌倉へ。
観光の定番鶴岡八幡宮へ行きました。
鶴岡八幡宮へは、小町通りを歩き、

はんなりいなりを買い、

たい焼きを買い、

さつまいものコロッケを買い、

雪ノ下というケーキ屋さんでマカロンを買いました。

ぜーんぶおいしかったです

アルクウミという雑貨屋さんに行きたかったのですが見つけられず・・・、
少し残念に思いながら鶴岡八幡宮へ。

帰りは若宮大通りを歩き、
拭うというてぬぐいやさんでたくさんのかわいいてぬぐいたちを眺め、
豊島屋でおみやげのはとサブレーを買いました。

「なんで、サブレーってのばすの?」とaya&honに聞かれましたが、
う〜ん、わかりません


その後、御成通りへ行き、
kroneという北欧雑貨のお店へ行き、
バブーシュとスポンジワイプというスウェーデンのふきんを買いました。

4周年記念のお店オリジナルデザインのスポンジワイプを買ったところ、
同じデザインの包みのチロルチョコをいただきました。
かわいいので、まだ食べていません





まだ、パン屋さんにも行きたかったのですが、時間もせまってきてしまったので、
高徳院へ移動し、大仏を見てきました。

わたしたちが行く4日前に、実家の両親が高徳院をおとずれ、
与謝野晶子の石碑の下に手紙を置いておいてくれたので、
aya&honは宝物を探すかのようにわくわくしながら、手紙を探しました。

結局見つけたのはpapaでしたが、
うれしそうに手紙を読んでいました。
その後、見つけたよコールをしました。

高徳院を後にし、夕日にあたる江ノ島&富士山を眺めながら、
江ノ電沿線を走り、夕飯を食べに、しらすやというお店に行きました。

「なましらす、めっちゃうまい
と感動するayaでした。

その後伊豆へ移動し、1泊して、旅行は終了したのでした。

ディズニーシーも初めての鎌倉も楽しく過ごすことができました。

今年も・・・。 

February 21 [Sat], 2009, 16:30
やっと出しました。雛人形。

papaとhonと3人で飾りましたよー。



今年は、去年honが保育園で作った雛人形も一緒に・・・




昨日、「雛人形出さなきゃ」と言うわたしに、

「絶対出さなきゃだめなの?」

とayaに言われました。

大変だから出さなくてもいいんじゃない?

と気を使ってくれたようです。

でもね、やっぱり、出さないっていうのはね〜・・・。

大変でも飾ってあげたいじゃない。

これも親心ってものなのよ

ayaのはわたしへの子心(笑)だったのかな?


ayaがソフトボールの練習から帰って来ると、

honは早速、ayaを和室へ呼び寄せ、雛人形を見せていました。


今年で、7回目のお雛さまです。

スケート 

February 13 [Fri], 2009, 18:19
11日にモリコロパークのスケート場に行って来ました。

去年も行ってるので、子供たちは今回で2回目。

なのに2人共、初めからスイスイ〜っと滑れちゃったんですよねぇ。

最初から最後まで、壁から離れられなかったのはわたしだけ…。


情けないけど、自分がちゃんと滑れる姿が想像できないんですよね。

スキーもボードもスケートも、子供たちに追い越されてしまいました…(;_;)


買っちゃいました 

February 02 [Mon], 2009, 15:04
実家のすぐ近くのジャスコの中に、雑貨屋さんができていました。前は靴屋さんだったなぁ。

そこで、ベレー帽と半額になっていたニットを購入☆

いわゆる衝動買いですが、そういう時に偶然出合った物ってうれしいですねー。いい物見つけちゃった感があります(^O^)



書初め選抜展 

February 01 [Sun], 2009, 19:38
市の小中学生の書初め選抜展に行って来ました。


校内の書初め大会で金賞をもらった子たちの作品展示です。


我が家のhonの書初めも展示していだだきました〜☆




残念です 

January 30 [Fri], 2009, 18:08
昨日のことです。
ayaがお友達と近所のお店に買い物に行く約束をしてきました。火曜日に約束をしていたのですが、習い事があり実現できなくて、もう一度約束をしてきました。

お小遣いを持ってお友達と買い物に行くということをまださせていなかったので、楽しみにして出かけて行きました。
ところが、家を出て余り時間が経っていないのにayaは帰って来ました。
おかしいなと思って、聞いてみると、お友達が家にいなかったと。目も潤んでいました。
約束したのにどうしてだろうね。と話をしていたら、「ほんとはね、いたんだけど、出て来てくれなかったんだぁ。中から声がしたんだけど、出て来てくれなくて、またチャイム押したら、『もうあきらめろ〜』って言われた。だから帰って来た。」と。
すごくショックでした。

そのお友達は火曜日に買い物に行ったらしいので、多分、昨日は行きたくなかったんだと思います。
それなら、断って欲しかったです。断れず、いいよ、と言ってしまったんだろうとは思うのですが、後からでも断わる事はできたんじゃないかなって。また「今度にしよ」って言ってくれれば、ayaも傷付かなかったのに…。

別の日には別の子に同じようなことをしていたようです。約束をしたのに、「帰れ!」と言って帰したとか…。
ayaは二度もその子のそんな行動を見たので、「もう、誘わない」と言っていました。


わたしも「許してあげたら」なんていう言葉は出てきませんでした。思い付きもしませんでした。


今でも友達を大切にできないその子を残念に思います。

初詣 

January 03 [Sat], 2009, 17:30
毎年恒例の初詣に行って来ました。
家族みんな健康で、仲良く過ごせるといいなぁ。

新年 

January 01 [Thu], 2009, 9:54
明けましておめでとうございます☆


新しい年が皆様にとって素敵な一年になりますように…。

2008年の終わり 

December 30 [Tue], 2008, 0:53
今月は学校の行事や習い事のコンサート、試験、試合、そしてクリスマス☆と、子供たちのイベント(?)が立て続けにあり、あっという間に年末を迎える事となりました。

そして年末と言えば大掃除。
今年は12月に入ってから少しずつ、普段掃除しない所を掃除していったので、いつもより早い、29日に大掃除を終える事ができました。(31日までやってることが多いんです。)と言うか、もうこれでいいか。という感じで終わらせてしまったんですが…。
年賀状も毎年30日や31日に出していたわたしが、今年は25日に出す事ができ、いつになくテキパキとしていたわたしなのでした。(いつもが要領悪過ぎ。)
そんなわけで、明日(今日?)は家族でランチに行く予定です。
こんな年の瀬にランチやってるの?と思いながら…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natural-rion
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・音楽
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像emi
» 遠征 (2008年11月30日)
アイコン画像shiho
» 遠征 (2008年11月29日)
アイコン画像emi
» 土鍋カレー (2008年10月13日)
アイコン画像kazumi*
» 土鍋カレー (2008年10月13日)
アイコン画像emi
» 学校のこと (2008年04月16日)
アイコン画像emi
» 学校のこと (2008年04月16日)
アイコン画像emi
» 学校のこと (2008年04月16日)
アイコン画像tomo
» 学校のこと (2008年04月12日)
アイコン画像kazumi*
» 学校のこと (2008年04月10日)
アイコン画像shiho
» 学校のこと (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる