ブログ移行。 

2007年12月31日(月) 13時18分
先日みなさんに”さようなら”したブログですが・・・

新バージョンで復活します。笑。どうぞよろしく


香芝の雑貨屋さん tete a tete

最終回。 

2007年12月19日(水) 23時33分
最近ブログの更新が滞り気味ですが・・・

元気にやってます。(笑)

先日書いた”鳥かご”の話のように・・・
鳥かごを飛び出して飛んでみることにしました。

だから当分ブログも製作もお休みします。

飛んでる最中、心に余裕ができれば・・・新しい形で再開するかも。。。

いままでどうもありがとうございました。

またどこかで会えるかも。。。そのときはどうぞヨロシク。(笑)

恒例。 

2007年12月12日(水) 15時43分
この時期になると・・・小学校も幼稚園も個人懇談が始まる。
いつも懇談に行って思うことだけど・・・先生という職業はスゴいなぁ。

”親の心子知らず”と同じで・・・”先生の心生徒知らず”なのか・・・

今、親として子供の担任の先生のお話を聞かせてもらうと、
先生がどれだけ一生懸命毎日がんばっておられるかがよくわかる。
一人一人のことをどれだけよく見ておられるかがよくわかる。

子供には子供の言い分があり、子供時代は先生に対して不満もあった。
でも自分の担任の先生もきっとこうやってがんばっておられたのかな、な〜んて今頃になって感謝してみたりする。

子供が今までずっとたまたま人柄のよい先生に受け持っていただいたのか、田舎だから全体的にのんびり穏やかなのかよくわからないけど・・・子供たちは毎日楽しくやっているようだ。

しかし先生をするってことはスゴいことだなぁ〜と・・・なんとなく感心してしまった。

復活。 

2007年12月07日(金) 20時00分
今日はYUIちゃんと私でTちゃんちに遊びに行った。

YUIちゃんとTちゃんはOL時代の友達。

突然OLを辞めてお花屋さんに転職し、現在農家のお嫁さん。
自然体でありながら・・・さりげなく”自由人”のYUIちゃん。

結婚してからも資格を取ったり、新しい仕事をしてみたり、
おっとりしているように見えて常に行動的なTちゃん。

前向きな考えのヒトたちと話しているとなんだか元気が出てくる。

今をどうやって過ごすか、これからをどうやって選ぶかによって未来は決まる。
結局・・・自分の決断が自分の未来を左右する。

そんな話をしてお互いに元気をもらって帰った。

現在それぞれ自分の進む道を模索中。

どこへ進めばいいかはわからないけど・・・
どうやって進めばいいかは・・・わかったような気がした。

革。 

2007年12月07日(金) 1時01分
今日は・・・用事のついでにフェニックスに寄って、ソフトヌメのドデカいのを一枚買ってきた。

私が寝転べるぐらいデカいやつでキャメル色。すっごくやわらかい。
ケータイ入れやカードケースに使ってたやつのシワ加工してないやつって感じかな。

これだけ大きいから・・・一回贅沢に使って自分用のトートを作ってみようかな。
せやけど・・・大物を作るのは初めてやなぁ。。。
デザイン・・・ん〜〜〜どうしよっかなぁ。。。

シンプルでかっこいい感じのがいいな。
ジーンズ+白シャツ+・・・・に似合うようなさ。

最近いろいろ考えすぎて頭がショート気味だ〜〜〜。
たまにゃ・・・作るのに没頭するのも・・・いいかな。笑

サッカー少年。 

2007年12月02日(日) 21時25分
今日は坊主のチーム主催のサッカーの試合で朝から夕方までグランドに居てました。

昨日会った自分の昔のチームメイトみたいに・・・坊主にもサッカーの仲間がいる。
勝ったとか負けたとか、うまいとかヘタとか言うよりも・・・
もっともっと大切なものが見つかれば、それはそれでいいのかな。

そんな気持ちで見ていたからか・・・今日の坊主、ちょっとがんばってるように見えました。

大切なことわすれてた。いいチームに入ってよかったね。がんばれ。

宝物。 

2007年12月02日(日) 1時11分
今日は高校の部活仲間と宴会。
この歳になって、いつでも集まれる昔の仲間ってほんとに貴重だなぁ〜と思う。

「奇跡だ、奇跡だ、しあわせだ、しあわせだ」と自分たちで自画自賛しながら(笑)
今のこと、昔のこと・・・いろいろ話した。

卒業してから、それぞれの道を歩んでいるけど・・・いつもどっか根っこの部分でつながってる安心感がある。きっと同じ思い出を共有してるからだと思う。んでその思い出が全員にとってかけがえのないものだからかな。なかなか濃い思い出です。(笑)

あ〜楽しかった。みんな〜、おつかれ〜〜〜

コメンテーターやまかな 

2007年11月30日(金) 19時50分
今日は・・・このブログのベストコメンテーターやまかなさんちへレッツラゴーゴー

みなと屋さんのケーキをぶらさげてぇ〜〜〜
(ココ、かなりオイシィ。ホームページができたみたいですな。)

ほんで・・・しゃべる、しゃべる。しかしまぁ・・・ほんまによぅしゃべりましたわな。

底抜けに明るいお方なので・・・ほんま元気もらいました〜
お手製のお料理もごちそうしていただきました♪

ククク・・・
実は・・・お手製のお料理にも笑いのネタが満載でしたが・・・
本人の名誉にかかわるので黙っておきます。味はめちゃおいしかったで〜す。(笑)

まぁ〜た遊びましょねぇ〜〜〜おじゃましました〜

鳥かご。 

2007年11月27日(火) 16時52分
今日は幼稚園のお迎えまでボォ〜〜〜っとしてた。ボォ〜〜〜っとしながら・・・考えてた。

鳥かごの中の鳥と、鳥かごの外へ飛び出していった鳥・・・どっちがシアワセなんだろうか。

鳥かごの中の鳥は鳥かごの中がシアワセだから鳥かごに残っているんだろうし、鳥かごの外へ飛び出していった鳥は敵に狙われたり餌が足りなくて死んでしまうかもしれないけれど、それよりも自由に飛ぶことを選んだから飛び出すんだろうな。きっと行きたい場所があったから飛んだんだ。 行きたい場所を見つけたから飛べたんだろうな。

どっちを選ぶかは、その鳥が決めることだけど・・・でもその鳥にも家族がいて、仲間がいて、いろんなことがあって・・・きっと簡単には行けないんだろうな。

鳥かごに残ってる鳥の話は聞かなくても・・・自分に聞けばわかる。
だって今まで飛んだことないからサ。

だから飛び出した鳥の話を聞きたいな。
飛び続けている鳥もいるだろうし・・・死んじゃってる鳥もいるだろうけどさ・・・

でも、飛び出す瞬間の気持ちは・・・なんとなくわかる気がする。


きっと・・・飛びたいから飛んだんだ。何かを目指してサ。

飛んでる間に敵に狙われて死んじゃっても、最終的に行きたいところにたどり着けなかったとしても、目指して一生懸命飛んでいるその瞬間の気持ちは・・・お金を出しても買えない”大事なもの”なんじゃないかな。

ふと振り返ったときに遠くなる鳥かごを見て怖くなるかもしれないけど、お腹もペコペコかもしれないけど、行きたいところがあるからまた前に進むのではなかろうかね。

一応・・・行きたいところにたどり着くのが最終目標だけどさ、その鳥が途中で死んじゃったら・・・きっと言うんだろうな、鳥かごの中の家族や仲間が・・・「ほらぁ、言わんこっちゃない。」ってさ。

でも飛んだ鳥は絶対そうは思ってないと思うんだ〜。だって飛んでいる瞬間の気持ちを知ることができたから。飛ばなければわからなかった”気持ち”をサ。

な〜んて、私は詩人か?(笑)本出すべや。あ・・・別にエッセイストは目指してませんぜ。

ランチ。 

2007年11月22日(木) 19時40分
前から気になってたお店。

和泉府中の友達んちに行く途中に見つけたお店。

今日近所の友達と一緒に行ってみることに・・・



ほらね。かわいいお店でしょ
店内もとてもカワイイ。

パスタランチとデザート食べました。
パスタは創作系で正統派イタリアンではなかったけど・・・
雰囲気はよかったなぁ〜。お客さんもいっぱいでした。

お店の名前はマンマ・パッパだって。

実はちゃんと見てくるの忘れて・・・帰ってからネットで調べました〜。(いい加減やなぁ。笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natural*k
読者になる
娘が生まれたのをきっかけにハンドメイドの楽しさを知りました

少しずつだけど・・・これからも自分の作りたいものを探し続けられたらいいな。。。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31