ブログお引越し 

2005年08月18日(木) 19時30分
今日からブログお引越しします
新しいブログはこちらから変わらずクレアに会いにきてください

グランベリーモールカード 

2005年08月18日(木) 10時24分
クレアが来てからグランベリーモールへ行く機会がグッと増えた
なので先日カードを作りました(平日なら3時間まで駐車無料など特典に惹かれ。。。)

クレアは最初はシッポフリフリでノリノリなのにいざワンコがたーくさんいるとわかると、いつの間にやらシッポは下降気味でテンションも
なんかこの先大丈夫か??と行く先不安になった飼い主達はできるだけにふれあいさせようと躍起になってグランへ



ジョーカーにいた。キャップをかぶって洋服着てすごくかわいかった
ネコでこんなことができるなんて・・・うらやましぃぃ
飼い主さん以外には慣れてないと言ってました。
(下方にニラミを効かせてる??クレアがきになる?)


他に5か月になるヨーキーのバジルちゃん
もうメチャかわいい。すごく社交的で積極的でクレアと正反対
自分より小さいバジルちゃんにもクレア、押され気味だったねー
(画像の変なサンダルルック・・私じゃありませんー。飼い主♂です。靴下がジーンズと一体化して超変ー(笑)。。)



このままではクレア、ワンコ苦手になっちゃいそうだね。
どうしたらいいのかなー?グランに散歩行っても楽しそうじゃないしねー。
帰るとわかるとハイテンションでシッポフリフリ・・・ハアー

すごーく目がデッカイ、ダックス発見!
遺伝らしく、親犬も目がデカイとのこと。。ダックスですよねー?って聞いちゃった



ファミーとお別れ 

2005年08月16日(火) 22時44分
今日はファミーが帰っちゃう日
ファミーはソワソワ・・・嬉しそうです
クレアはいつも通りマイペース
ファミーにグリニーズをあげました。とっても喜んでワフワフ食べてました

「大きさが違うような・・?アタチが大きい方でちゅか?」

何も言ってないのに、もうフセしてる(笑)クレアは小さい方ね

ファミーはグリニーズ初体験

その歯ブラシは何じゃ??食えるのか?」



    器用に手で持ってます


ファミーは相当おいしかったのか、まだ食べたそうだったね
グリニーズを食べない子はいないと聞いたけど、ホントだね!

おみやげに持たせてあげたので、また明日もらいなね


そして、ファミーのお迎えが来て、嵐のように去っていってしまいました

クレアはしばし呆然・・・でもファミーがいなくなったときづき、寂しそうでした

たった3日でも寂しくなるものだねー。私も少し寂しいよ

ファミーのおかげでクーはお散歩、たくさん歩くようになりましたファミーありがとね!またいつでもお泊りしにおいでークーも待ってるよん(ファミーにとっては我慢の3日だったけど・・・)

お泊り2日目 

2005年08月15日(月) 19時51分
昨日より少しは2匹(というかファミーが)慣れてキタ・・・カンジ・・・なんだけど。。
クーは(ファミーに避けられ情けない目になってます・・・)ファミーが気になって仕方ない。さりげなく近寄るけど・・・ファミーかなり迷惑そう



それでもめげないクー。何かあるごとにファミーの近くにいって匂いを嗅いだり遊んでーと吠えたり。。クー・・忙しいねえ。

昼間、用事があったのでどうなるかなーと思いつつ、2匹をゲージから出したまま(ファミーはワンコ嫌いだけど、噛んだり吠えたりは絶対しないので。)
なので二人っきりでお留守番をさせてみた。その間に少しでも慣れてくれれば

帰宅したら特に変わりなかった様子・・(たぶん寝てたんだろうね)

そこで日が暮れる前に一緒にお散歩
普段は10分ほどで(もう帰るー)とユーターンしてしまうクレアなので、ファミーと一緒ならたくさん歩くかも・・・と期待しつつ。

そしたら普段は絶対行かない(というより、たどり着けない)河川敷にたどり着きましたー

クーはファミーの勢いに押され必死について行くカンジだったけどね。

途中5か月になるというワンコに遭遇

男の子なのに、おかまちゃんのファミーのほうに興味がある様子!
まだ子犬なので超元気!
ファミーもクレアもその勢いに腰が引けてました(そんな所は気の合う2匹・・・)

でもファミーと一緒のほうがクレアもお散歩楽しかったみたい

でもなかなか二匹一緒には写ってくれない・・。
バラバラに歩くので私は両手にリードというまるで遠くから見ると、凧揚げでもしてるかの様な、なんとも情けない形でのお散歩でありました。。

「ファミーのベット、奪っちゃいまちた」
何も言えないかわいそうなファミー







ファミーとお泊り 

2005年08月14日(日) 10時40分
今日から親戚のワンコファミーを2泊3日であづかることになりました
ファミーとクレアはもう顔なじみ・・・。でもファミーはワンコは不得意
クレアはおとなしいファミーと遊びたくて仕方ない
積極的におもちゃを持って、シッポフリフリで近づくんだけど、、、フラれちゃうんだよねー
できればファミーにワンコの社会性を教えて欲しかったけど、ワンコ不得意だから残念ー
クレアのシッポは上がっててブンブん振ってます

玄関で固まるファミー。。。これからどうなるのか・・ちゃんとゴハン食べてくれるか、心配
  「 僕、早く帰りたい・・犬、嫌いだし・・

これから3日間、少しでもファミーと仲良くなれるといいだけど

でもクレアは慣れれば他のワンコでも遊びたがりそうなカンジ

今のうちに犬、大好きワンコと遊ばせてあげたいなー

肉球保護剤 

2005年08月13日(土) 18時33分
クレア用品のほとんどは「ペットシティ」で揃えました。
クレアもおいしい匂いのするペットシティは大好きな場所。
たまたまネットで応募してた(応募してたことも忘れてたんだけどね。。)肉球保護剤商品が当選したとメールが来ましたー
当選した「パウクリン」お散歩前後にシュシュッとします。
除菌効果もあるらしいよ


肉球ってひび割れしたり、硬くなったりしちゃうし、試しにこれを使ってみるとしよう

最近のおいしかったクレアおやつはコレ
「デビフ」の豆乳クッキー。形もカワイクて味も良し

どんな味か試しに食べてみたらおいしかった・・。私がおやつにたべちゃってもいいくらいほんのり甘くてクレアはもう夢中。



ダックスのおもちゃ(通称ダッちゃん)踏んでるよ豆乳クッキーをエサにおすわり中



次はフセ!クッキーほしさに何でもするクレア。ダッちゃんが下敷きに・・・

ペットパラダイス 

2005年08月12日(金) 15時47分
グランベリーにある「ペットパラダイス」が夏のセールをやっているのでクレアを連れて飼い主達は鼻息荒く出かけてきました

確かにセール中
こないだ買った服もちょっと窮屈になってきたし、秋用にと、部屋着を物色してみました

どれもカワイイけど着易そうなのがいいと思い選んだ2着を試着
ちょっとわかりづらいけど、黄色いビスケット柄のサマーセーター風

こっちはピンクのプーさんのシンプルなTシャツ

飼い主♂の好みでこっちのプーさんTシャツお買い上げ
秋までにサイズがキツくなったりしないだろうか・・・少し心配

そしてジョーカーへ

夏休み中もあって人もワンコもたーくさん
ビビリークレアは終始おとなしく固まってました・・

でも気になるワンコにはがんばって挨拶してましたー
このワンちゃんすごくカワイくて、この後もそっとクレアを柱の影から見つめてくれてました



このワンコも普段は臆病らしいのですが、臆病者同士気になったみたいです


ジョーカーワンコもいつにも増して頭数がいました

中に7か月になるダックスがいました。元気いっぱい。
早くお家が決まるといいね。
クレアもジョーカーにいたらワンコ大好きになれてたのにねー。それにしても左側のトイプー。ぬいぐるみの様・・

ドッグカフェへ 

2005年08月11日(木) 18時41分
先日定休日だったドッグカフェ「ラ・リチェッタ」さん046−251−3730へ再びリベンジ
ここは店内もワンコOKだし味も評判とのこと
ナビでは15分で着くと表示されたのに、実際は渋滞してて30分くらいかかってしまいました

広くてカワイイ外観の「ラ・リチェッタさん」テラス席もあります。



  店内入り口前にて なんだか緊張気味のクー



看板権のココちゃん大人しくてとっても良い子でした
でも、クーはビビッて近づけなかったけど。。。


ラ・リチェッタさんではワンコ連れでもまず店内に通して様子を見てくれます。
私達もまず店内で吠えちゃったらテラスに移動することにしました。
平日なのにお客さんでにぎわっている店内
さっそく座ったとたん、水をもってきたウエィターさんの足音にワンワン
すぐにテラスに移動しましたー
でも店員さんは、まだ生後5か月だし、これから練習して慣れていきますよー。1年までが勝負ねーと言ってくださいましたでも1年が勝負・・・重い言葉だよー。がんばらなきゃー
テラスで氷入りのお水をもらってご機嫌なクレア
テラスは静かなのでその後一切吠えずに伏せの状態でイイコにできました満面の笑顔



この釜焼きピザと手作りプリン、とってもおいしかった他に小エビのトマトパスタも頼んだら、ビシソワーズとパンがついてきました
これだけおいしくてワンコもオッケーなら絶対また来ようね

帰りにカワイイのオリジナルステッカーをいただきました
さっそく私ののウィンドウにペタッ


クーもココちゃんみたいな看板犬になれるくらい良い子にならないとね

グリニーズ大量注文 

2005年08月09日(火) 12時52分
昨日はせっかくクレアを連れて本格イタリアンが味わえるというドックカフェへわざわざランチにお出かけ・・・したのに・・・まさかの定休日だったし・・
仕方なくにクレアだけ戻して飼い主達だけお出かけしちゃうし
そんでもって夜ダンナがお散歩に連れていった矢先にになりすぐに戻ってきちゃうし


今日はダンナが朝からゴルフに行ってしまったし・・・そんなんで、クレアは少し欲求不満気味。。
でもそんな不機嫌なクレアを喜ばす品物が到着ー
占めて3500円ほどー!お買い得!大好物のグリニーズがたくさんおもちゃもついてる

グリニーズのプチサイズの大袋とリルビッツ、あとティーニーサイズが10本にラテックス製のダックスのおもちゃつき
「楽天」でお得に購入できて飼い主も大満足



ティーニーサイズだと一瞬で食べ終わっちゃった・・トホホ・



   ダックスのおもちゃだよ・・・うーん。顔の長さが似てるかも??



お祭り 

2005年08月07日(日) 22時49分
今夜は知り合いに誘われて、クレアも連れてお祭りに行ってきました
2つの御神輿が競い合ってかなり迫力あるお祭りでした。
カメラの調子が悪くて画像が取り込めなかったのが残念ー
御神輿がワッショイ!ワッショイ!言いながらドンドン近づいてくるのですが、クレアはあまりの人ごみと迫力に吠えることもできずにただ凝視していました
最後の方で皆が拍手した時に一緒になって吠えてましたが・・。
ワンコもけっこう来ていて良い経験になったと(飼い主が勝手に)満足しています。

そこのお家でおみやげにもらった歯磨きロープでご満悦
(正確にいうとそこのワンコのを奪ってしまったんだけど・・

トイレもきちんとシート上でできてたので安心しました
ただご馳走が並んでいたので、もう大変
テーブルの上のご馳走を隙あらば食べようとするクレアと私との攻防戦が繰り広げられてましたー
途中何度か枝豆をパクリとして、私があわてて取り出したり、、こればっかりはまだまだシツケができてないのでダメでしたー
    洗濯ネットに頭を突っ込んで何がしたいのかなー?



      お散歩途中、近所の草むらにクンクン。
              シッポが下がってるしー



2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natural-crea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる