はたらく車 

August 26 [Sun], 2007, 13:38
昨日、今日とクロスランドにボクの大好きなはたらく車が来てたんだ!

車好きなボクは、もちろん二日とも行ってきたよ♪




ボクの大好きな「ぱーかー(パトカー)」
運転してるんだよ!
カッコイイでしょ!?




これはね、はしご車。
たっか〜い!!25mもの上にのびてるんだって!


実はね、ボクここに乗ってるんだよ!
見えるかな〜



ベルトをつけて、ヘルメットもかぶって乗るんだよ。
これはお父ちゃんと準備してるところ。↑



ボク、本当は強いから全然泣かなかったよ!
ね、ボク乗ってるでしょ!?
グ〜ンって25m高く上がってきたよ!!



あ〜おもしろかった!

誕生日 

August 25 [Sat], 2007, 22:46
久しぶりのブログだけど、ボクはず〜っと元気だったよ!


8/10にボクもついに2歳になったよ!!
「にしゃい」ってちゃんと言えるんだよ!
すごいでしょ!?


お母ちゃんが誕生祝いに冠とケーキを作ってくれたよ。



ボク、ケーキってめったに食べさせてもらえないから
嬉しくてたまらなかったよ!



あ〜、毎日誕生日だったらいいのにな〜♪

大きくなーれ 

April 24 [Tue], 2007, 15:14
 春になってたくさんお花が咲いてきたから、ボクもお母ちゃんと一緒に水やりをするんだ!



じょうろはその為に買ってもらったんだ!


あとね、昨日きゅうりと、プチトマト、ピーマンの苗を植えたから、そこにもジャーってかけたよ

お母ちゃんは「お水をあげたら大きくなってトマトやきゅうりができるんだよ」って言うけど本当かなあ〜・・・

っということは、もしかしたら明日になったら食べられるのかな〜!?

早く食べたいよ

ちんぷ の さ〜か 

April 11 [Wed], 2007, 13:56
日曜日にお父ちゃんと、お母ちゃんと一緒に 「ちんぷ の さ〜か」を見てきたよ!
あっ、「チンプ」は「ピンク」。「さ〜か」は「サクラ」の事だよ!


日曜日にちょうど富山で「チンドンコンクール」をしていたから、松川の桜を見て、チンドンコンクールも見てきたよ。ボクはいつもミルクの缶を太鼓がわりに叩いてたから、喜ぶかな〜って思って連れてってくれたんだ

でね、かわいいお姉ちゃんと写真も撮ったよ!

花見をしながらのお弁当もよかったよ〜
でもボクはお弁当を食べるのに夢中で桜を見る余裕はなかったよ


帰りにNHKの前を通ったら「ぐ〜チョコランタン」の人形が飾ってあったんだ!
ボクは本当は「ワンワン」や「う〜たん」の方が好きだけど、「スプー」や「アネム」に会えて嬉しかったよ


週末のボク 

April 01 [Sun], 2007, 21:30
この週末、ボクはいろんな所にお出かけしたよ!

土曜日はね、地元富山のプロバスケットチーム「グラウジーズ」の試合を見にいってきたんだ
その日はたくさんの人が見にきていてたけど、ボクはお友達のyuuくんと一緒にバスケットゴールの真下の席で応援してたんだ!
大きな選手が目の前にいてビックリしたよ。



でね、試合中にいろんな音楽がたくさんながれるんだ♪ボクは楽しくなってポンポンを振ったり、踊ったりしてたんだ
みんな、ボクの踊りをみて「かわい〜」って言ってくれたから、ノリノリだったよ♪




ボクが一生懸命踊って応援したから勝ったんだよよかった、よかった


日曜日はね、お父ちゃんが車のお店に行ってる間に、お母ちゃんと路面電車に乗ったんだ
ボクの目の前に電車が停まって、まさかボクがその電車に乗れるとは!!



電車からお外を見たり、途中で電車とすれ違ったり、とっても楽しかったよ!



 

March 08 [Thu], 2007, 13:20
今日は晴れてる間に少しだけ外で雪遊びをしたよ。

ボク、今まで雪を見たのも数回だから楽しくてたまらなかったよ。






ボクが雪を触ったり、投げたりして遊んでる間に、お母ちゃんがせっせと雪だるまっていうのを作ってたよ。
でね、雪だるまと一緒に写真を撮ったんだ〜



でもね、途中から雪がたくさん降ってきたから、雪遊びもすぐに終わっちゃったんだ
ボクはまだ遊びたい!!って泣いたんだけど、お母ちゃんは風邪ひくからダメだって!・・・



あ〜あ、もっと遊びたかったのになあ〜・・・

洗車機 

February 27 [Tue], 2007, 13:09
昨日、お母ちゃんの車に乗ってガソリンスタンドに行ったんだ!
いつものようにガソリンを入れてたら、昨日は洗車機がタダだったみたくて、終わった後に洗車をしたんだ
お母ちゃんと一緒にボクも車に乗ったまま洗車機の中に入ったんだ。
そしたら、そしたらだよ、ボクの目の前や横をモジャモジャした変な物がすごい勢いで近寄ってきたんだ



一体なにが起こったのかビックリだったよ。
ボクが恐くて泣いてても、お母ちゃんは助けてくれなかったよ・・・
洗車機の中に一度入ってしまったら、もう終わるまで出られないんだって
だから終わるまで我慢しなくちゃいけなかったんだ・・・

恐怖な時間はしばらく続いたよ
水洗いならすぐに終わるらしいんだけど、今回はワックス洗車っていうので何度も何度も、モジャモジャが横やら前を通るんだ・・・


もう、ボク絶対あの中には入らないよ!
あ〜恐かった・・・

強くなったボク 

February 19 [Mon], 2007, 13:02
実は、ボク、いままで滑り台がこわくてできなかったんだ・・・
一歳の誕生日にじいちゃんに買ってもらった滑り台も恐くて、いつも車を滑らせて遊んでただけだったんだ。

でもね、1歳6ヶ月になったボクは、やっと滑られるようになったよ!!
ちょっと恐いんだけど、大丈夫。もう一人で滑られるんだよ!


こうやってね、慎重に、慎重に・・・



ね、上手でしょ!
こんなに低い滑り台だったけど、今までなかなか勇気がでなくってさ
でも、もう大丈夫!ボク一人で出来るもん!

でもね、油断してるとこんなのになっちゃうんだ



お〜、危ない、危ない・・・

あ〜ちゃん 

February 12 [Mon], 2007, 21:05
今日はね、お母ちゃんのお友達の赤ちゃんを見に行ってきたよ。
そしたらね、お母ちゃんのお友達が、ボクの為にゼリーを用意してくれてたんだ!
それがとっても美味しくてさあ〜、モグモグ食べてたんだ。
そしたら「イチゴもあるけどharuちゃん食べる?」って
大きなイチゴもボクは二口でパクリっ!!皆、ボクの食べっぷりをみて大笑いしてたよ。

お昼ご飯は、お寿司屋さんに行ったんだよ!
ボクはカッパ巻きと納豆巻き、茶碗蒸しを食べたんだ!!

これがまた美味しくてさ〜、たくさん食べたよ

お腹がいっぱいになった後はね、飛行機を見に行ってきたよ
ボク、産まれて初めて飛行機を見たんだ!

いつもは車ばかりだけど、あんなに大きなのがお空を飛ぶからビックリだったよ。

でもね、飛行機もよかったんだけど、ちょっと気になる乗り物もあったよ。
僕達の目の前を行ったり来たりしてた車・・・
ボクの乗り物図鑑には載ってないから名前がわかんないんだけど、ボクは飛行機よりそっちの方が好きだったな♪


飛行機を見た後は、また別の赤ちゃんを見に行ってきたよ。
今度はお父ちゃんとお母ちゃんのお友達の赤ちゃん。
ボクよりちっちゃくて、かわいかったよ!

今日は赤ちゃんをたくさん見たから、ボク「あ〜ちゃん(赤ちゃん)」って言えるようになったよ!

節分 

February 04 [Sun], 2007, 15:08
昨日は「節分」っていう日なんだってね!
だから、お父ちゃんがお仕事から帰ってきたらね、鬼のお面をかぶって帰ってきたんだ!
お父ちゃんや、お母ちゃんはボクが恐がって泣くと思ってたらしいけど、ボクは泣かなかったよ!
強いでしょ!?
だって、お父ちゃんってわかるんだもん!

でね、今年は北北西に向かってのり巻きを食べるといいって聞いたから、僕達も食べたんだ♪
お母ちゃん達は色んな食べ物を巻いて食べてたけど、ボクは納豆巻きと、ネギトロ巻き(←加熱してあるよ)と、卵巻きを食べたんだ

一口なんか簡単簡単!だってボクいつも何でも一口だもん!

パクッ、パクッってね、一度にモグモグ一口で食べちゃったよ

食べてる間に、お母ちゃんがボクの頭に鬼のお面をかぶせたんだけど、ボク、食べることに夢中で全然気づかなかったよ・・・

食べた後にね、ボクが最近はまってる絵本「まるくておいしいよ」
を見たんだ!
その本にはね、ボクが食べたのり巻きがたくさん載ってるから、なんだか嬉しくなっちゃったよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natural-cafe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像haru
» はたらく車 (2007年08月27日)
アイコン画像mikiti
» はたらく車 (2007年08月26日)
アイコン画像haru
» 大きくなーれ (2007年04月25日)
アイコン画像mikiti
» 大きくなーれ (2007年04月25日)
アイコン画像haru
» ちんぷ の さ〜か (2007年04月12日)
アイコン画像mikiti
» ちんぷ の さ〜か (2007年04月11日)
アイコン画像haru
» 週末のボク (2007年04月02日)
アイコン画像mikiti
» 週末のボク (2007年04月02日)
アイコン画像haru
»  (2007年03月08日)
アイコン画像mikiti
»  (2007年03月08日)