今日も・・・ 

2006年01月16日(月) 20時28分
今日も朝から激しい吐き気にみまわれながらも
学校に。
マラソンもあったしかなり疲れた・・・
明日もマラソン。
どんだけ走らすねん
今日は昨日ネットで見た
「嘔吐恐怖克服法」浮かんで通る
っていう方法を試してみた。
「また吐き気がしてきました」
「今度は動悸してきたかも」
・・・という感じで心の中でつぶやいて。
症状の軽いうちにこれをやると割かし効いたような
効かなかったような。
でもこれを続けてれば治るかも・・・!?
って期待も持てた気がする。。。
でも授業中なんかはこんなことやってる暇はない!!
てことでやっぱり症状はいつも通りみたいな。

明日は嫌な授業が続く上に7時間授業。
今日よりももっとひどい吐き気がしたらどうしよう。
もう今から不安。
でもこれがだめなんやっけ。
「しんどいなら休めばいい」
って考えながらなんとかのりきる

前向きにいかないと!! 

2006年01月15日(日) 17時25分
明日からまた学校・・・

学校めっちゃ楽しくて大好きやのに
「嘔吐恐怖症」のせいで
毎日が憂鬱・・・。

最近PDとか嘔吐恐怖症の人増えてるらしいけど
実際どうなんやろ??
友達にそんな子おらんし、
病気っていう病気でもないあたしを
わかってくれる人がいないのは
結構辛い。

でもいつもしんどそうな顔してたらせっかく
仲良くしてくれてる友達も離れて行っちゃうから
なんとか笑顔で振舞うようにしてる。
でも授業中とかバス、電車みたいな逃げられない
場所にいたらたまに発作も起きる。
あたしの場合は激しい吐き気、
過呼吸、動悸、冷や汗とか
ひどい時は手と足がつった状態になって
発作がおさまるまで動けない。

発作が起きた時周りにいる子とかは
様子のおかしいあたしに気づいてはくれてる
みたいやけど発作がおさまったらいつも通り元気
にしてるからあえて誰も発作の事については
聞いてこない。

もしかしたら気づいてないかな??
そうやとしたらかなり嬉しい。

とくにひどいのは長期休業の後。
だから冬休み明けたばっかの先週の
4日間はマジしんどかった。
明日からは5日間。

予期不安とかもあって授業休みたくなることも
あるけど、みんなみたいにただ単に
風邪のせいで吐き気がするのとはわけが違うから
いちいち吐き気するから保健室にも行かない。
たぶん行ったら今度普通に授業も受けられなくなって
しょっちゅう保健室に行く事になると思うから・・・。

ただ友達とか先生にも恵まれてて学校楽しいのが
全てもの救い。

頑張らないと!!

初かきこみッ!! 

2006年01月15日(日) 16時30分
今日からブログ始めました〜
めいといいます
よろしくね
初投稿ということで、ちょっとだけ自己紹介
京都府に住む高校1年生で、ピアノやってます
趣味はとくにないけど恋バナすんのとか好き
ちなみにめいは現在進行形で恋してんねん(笑。
特技は学校の特徴あるいろんな先生方の声真似
性格は初めて会った子とかあんまり仲良くない子からは
おとなしいってよく言われます。
でも付き合ってみたら「ゲラでへんな人」らしい

これからできるだけ毎日書き込みまーすッ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやにゃん
» 前向きにいかないと!! (2006年01月16日)
アイコン画像やっち。
» 前向きにいかないと!! (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natural-bb16
読者になる
Yapme!一覧
読者になる