合掌造りの宿『よそべえ』

November 17 [Mon], 2008, 20:33
Cafe『アカリヤ』でまったりした後、集落へ戻って、湧き水を飲んだりして、のんびり歩きながら白川郷2泊目の宿へチェックイン。

2泊目は、こちらの合掌造りの宿へ。完全に普通の民家でした。
『よそべえ』という宿です。

Cafeアカリヤ

November 15 [Sat], 2008, 17:47
白川郷2日目、昼食後、涼しくなりたくて、この集落をちょっとだけ出ました。

とにかくこの夏の昼間の白川郷は、暑くて、観光客もかなり多くて余計暑さを感じながらの観光でした。

ほんのちょっとだけ出たところに、Cafe『アカリヤ』を発見!

雰囲気のよさそうなカフェだったし、人もそんなにいなくて、涼しそうだったので、入ってみることに。

看板の下には、たくさんのマキがありました。

白川郷での昼食

November 15 [Sat], 2008, 17:37
白川郷2日目の昼食は、おそばを食べました。

どこのお店がいいかよくわからなかったけど、『のだにや』へ。

合掌造り

November 15 [Sat], 2008, 17:09
白川郷2日目の午前中は、のんびり観光しました。

合掌造りの中から合掌造りの家々を見渡していました。

白川郷の展望台

November 15 [Sat], 2008, 16:58
白川郷2日目、『やまこし』をチェックアウトして、向かうは、『展望台』。

前に来たときと同じような風景がみえました。以前は5月頃に来て、今回は8月なので、少し違う雰囲気もありました。

やまこしの雰囲気

August 20 [Wed], 2008, 19:11
白川郷2日目の朝食後、ちょっと名残惜しく、フラ〜ッと記念写真を撮ったりして、すごしました。

ここは、宿泊客みんなでくつろぐ場所です。

昨夜は、ここでオリンピックやHEY!HEY!HEY!を見ました。

この手前の椅子の反対側は、縁側で、こんな緑が広がっています。

朝はとっても気持ちよかったです。

白川郷・やまこしでの朝食

August 20 [Wed], 2008, 18:51
白川郷2日目の朝は、昨夜のいろりの横のテーブルの座敷と違い、テーブル席で食べました。

楽しみだった朝食です。

4年前と変わってないです。

牛乳かと思って飲んだら、豆乳だったのも、変わってなかったです。

『やまこし』名物のお蕎麦も昨夜の夕食に引き続き食べることができました。

白川郷・やまこしでの夕食・2

August 17 [Sun], 2008, 15:15
白川郷1日目の夕食は、『やまこし』のこのいろりの横のテーブルで食べました。
冬は、このいろりで食べるそうです。
ダンナさんは、豪雪のころに友人と来て、ここで食べたそうです。
私も冬にここで食べてみたいです。

白川郷・やまこしでの夕食

August 17 [Sun], 2008, 14:37
白川郷1日目の『やまこし』での夕食です。
お風呂上りの6時半ごろにいただきました。

夕食の用意ができました〜との声で、いろりのほうへ向かうと、立派に豪華な食事が並んでいました。
4年前と同じですごくワクワクしました。
3組しか宿泊できないので、とてものびのびと静かに食事ができます。

左から写真を撮ってみました。
こちらは飛騨牛と自家製野菜。
飛騨牛はかなりとろんとろんで絶品です。

白川郷への宿に到着!

August 16 [Sat], 2008, 17:16
猪苗代・白川郷の旅は、2日目を迎え、白川郷滞在1日目は、『やまこし』へ宿泊しました。

予定より到着時間が大幅に遅れてしまったけど、無事に来れました。

夕方6時前に到着。

4年前と同じお部屋でした。

懐かしかった〜。

ヤプログ!PR

★AYAKO★
10月22日入籍☆4月25日挙式♪

お花の香り、スキンケア、ブランチ、ランチ、旅行が好き♪

2008年11月
BlogList

愛用中☆

シロップグロス♪

あったか湯たんぽ♪

抹茶クリスマスケーキ「スノーマン」♪