ブール 

2007年03月30日(金) 14時36分


自家製酵母が待ちきれず、イーストでブール焼いてみました。
レシピはこちらで。
気泡はきれいにでてるかも
でもクープがヘタクソぉ〜
どれくらいの深さで切ったらいいのかとか、生地が引きつって切れにくいとか悩みだらけ。。。
まぁ家で食べるパンだからちょっとくらい変でもいいけど、きれいにクープが開いたときって最高の気分ですよねっ
味わいたい。。。

そして今日は朝からうちの子がパンツマンになりましたよ!!
こどもちゃれんじを受講してらっしゃる方なら知ってると思いますが、本当朝からおしっこもうんちもオールトイレで出来てるんですっ!!
しかも自分でトイレに行くっ!
りょうくんどうしたんだろう。。しまじろう効果なのか。。
もう2歳7ヶ月なんだし、このままトイレに慣れてくれたらいいんだけどなっ

レーズン酵母(4日目) 

2007年03月30日(金) 14時21分

いや〜えらい急にブクブクしだしました〜
昨日は夜も暖かかったですもん!
そのお陰で、やっとブクブク。。。うれしいなぁ
なんかすごく愛おしくて、わが子のようにかわいいです
明日には完成ですね

レーズン酵母(3日目) 

2007年03月29日(木) 10時06分

今日は京都はイマイチなお天気。
やっと桜が咲き始めたかな?っと思ってたら雨降っちゃうもんなぁ。。イケてない
早くお弁当持ってお花見したいわ

そして酵母ちゃん。
変わりなし
なんかレーズン酵母で失敗したら悲しい。。
あたし!焦るな、焦るな!!

抹茶スコーン 

2007年03月28日(水) 9時13分

今日は朝からスコーンを焼きました。
昨夜仕込んでおいて、朝焼く。なんて幸せ〜

画像では分かりにくいですが、中に鹿の子が入ってます。
でもあんまり存在感がなかったわ今度はもうちょっと豪快に入れてみよ。。

そして。。

起きてきたりょうくんが割り込み!
大きいあくびだなぁ(笑)

レーズン酵母(2日目) 

2007年03月28日(水) 9時03分

レーズン酵母2日目。
レーズンが水分を含んで膨張してきました。浮いてるのと沈んでるのと両方あります。まだブクブクはなし。
やっぱり成長遅いなぁ。。。
室温14℃だからねぇ。。
早く天然酵母のパンが焼きたいからじれったいけど、気長に待とう

レーズン酵母(1日目) 

2007年03月27日(火) 10時14分

今日からレーズン酵母仕込んでみました。
まだまだ寒い日が続いているので、
ケフィアヨーグルトの発酵機をぐるぐる巻いてがんばってもらってます

でもビンの大きさに容量が合っていないような・・・




ごあいさつ 

2007年03月24日(土) 19時21分
初めまして!
ただ今、妊娠5ヶ月のmitukiです。
上の子は2歳7ヶ月。旦那さんとネコちゃんで3人と1匹暮らししています。
やっとつわりもおさまって、ブログ始めてみようかな。。なんて軽い気持ちで始めてみました。

パンやお菓子作りが大好きで、子育ても交えていろいろ綴っていこうと思ってます。
温かく見守ってくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mituki
読者になる
遊びにきてくれてありがとうっ。
京都在住の主婦です。
家族構成
だんなさん、長男りょうくん(2歳)、ネコのみゅう。
お菓子とパン作りが大好きです。
ただ今2人目妊娠中です。
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いアダルトビデオ富山 デリヘル結婚情報
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる