退院♪ 

July 02 [Sat], 2005, 10:14
退院後、早速やってみましたー。
そうです、人体実験開始です
で、、、、帰り道に、お酒を買いましたー♪
血糖は、そんなに・・・でした。
でも、退院後は、低血糖の嵐!嵐!!嵐!!!オンパレードでした。
でも私は、症状があまり気付きませんでした・・・・
低血糖の時は、ここぞというばかりにチョコばっか食べてました・・・・
でも今はビスコがお気に入り♪
毎日確実に1−2回は低血糖になってたので、インスリンが減りました。
ハネムーンかなぁ。。。
で、5月のヘモは9%6月7.6%でした。下がりすぎですよね・・・・
何だか恐くなって、5−6月と訳分からず眼科に行きました

そして昨日は、通院日でした。(結構お酒呑んでしまった・・・しかも3連チャン・・・報告しましたが・・・・)
ヘモ6.4% 
私は総合病院に通ってたのですが、とにかく待つんですよ・・・
6月、とりあえず先生に糖尿病専門?の病院を紹介してもらいました。
そこの先生も凄いいい人でした明るいし、細かい事言わないし。何でも話せるし。
先生は「ショックだったでしょー。」って言ったけど「なっちゃったものは、しょうがないし。病気と仲良くしたいです。以外と後悔もしてません。それより、病気と楽しく過ごせたら良いですねー。」って言ったら「えらい!!!頑張って行こうね。」って。ラフな先生で良かった♪
看護婦さんも皆、明るくていい人ばっかり☆私は人見知りを全くしないので、ついついお喋りしてしまいます。
通院するのが楽しくなりました。
何度もいいますが「なっちゃたものはしょうがない!!!それより、これからの人生どう楽しく生きるか」だと思うんですよ。ホントに。
考え方一つです。私も人間なので挫折したりしますが。。。
人は、失ってから気付く事が沢山あります。私は沢山気付きました。ホント、この病気に気付かされた。今まで体の事に関してはたいして気を使ってなかったし。
体を大切にしつつ、他のパーツは壊さないよう、気をつけようと思います。とりあえず、お酒の量控えよ・・・・

いつの間にか・・・ 

July 01 [Fri], 2005, 23:10
もう7月じゃん!!!サボりすぎだよ。。。私。
とりあえず新規一転、名前など変えてみました。

明日から、がんばろ

入院生活 

June 21 [Tue], 2005, 14:40
私が入った病室は、6人部屋で糖尿病の人は一人もいなかったっス。。。
平均年齢50位かしら。
同じ病室に小学校の時、仲良かった友達のお母さんがいてビックリ仰天!!!

一日6回(だったはず。。)血糖測定の為に集まるのですが報告する時、周りの人達は「160でーす。」とかなのに私だけ「503でーす。」・・・
とりあえず、いつも笑いながら報告してたら看護士さんも笑ってくれて「笑っちゃいけないけど凄いねw」って、すぐ仲良しになれました。
入院した事もないから、最初はとにかくウロウロさまよってて迷子になりそうでした。
私は8階で喫煙所は1階、エレベーターを使わずに階段を利用してました。
その時はタバコをバカスカ吸ってました
暇で、口がさみしかった。
とりあえず、売店で糖尿病の本を買って読んで見ると・・・「こわ〜!!!」。合併症の事とか。
ホント恐くなって気分が落ちましたね。。。
しばらく経つと先生が「1型だね。」とお告げがきました。「一生注射しなきゃいけない」って。
「そっかぁ。。。」とその日は、相当落ちました。相当落ちたけど、落ちていた時間は半日も無かったかも・・・・なっちゃったもんは、しょうがないし。後悔なんてしても戻ってこないし。
とりあえず、早く遊びに行きたいから頑張ろ♪って感じでした。
気分が沈んでたのは、注射は別に良いとして、これから(夜遊びもできない・お酒も呑めない)とか思ってたから。こんな年にもなって夜遊びかよ!!!って思うかもしれませんが、私は楽しい事が大好きです。そのために生きていると言っても過言では無いかも。
先生に聞いたら(そんな事、聞くなよ!!)笑いながら「お酒は、たしなみ程度ならいいし、夜も頻繁にはダメだけど、ストレス発散にもなるし遊んできなー。」って言ってくれて、もうその一言で、スッキリしました
私は、考え方がかなり極端なので、ずっと遊べないと思ってました。(今思うとアホだなぁ。)
となると・・・「問題解決〜♪」
頑張ろ♪って感じでした。それからは、恐かったけど糖尿病の本を熱心に読んだり、食品交換表見たり勉強しました。で、血糖も良くなり12日目で退院

十二指腸潰瘍(ピロリ菌はいなかった) 

June 20 [Mon], 2005, 10:46
胃腸科に通ってました。
その頃から喉が渇いたり夜中に足がつったり甘いものが欲しくなったり、いくら食べてもお腹が空いたり体重が減ったりで、先生に「喉が渇くんですよねー」って言っても「ガム食べれば唾液が出るから噛むといいよ」って・・・・(゜ロ゜)
それを信じて疑わず普段は全く噛む事も無いガムを必死で噛んでました。
でも、何だかおかすぃ〜( ̄ω ̄;)
次の診察の時に、あんまり良くならない。。。と伝えたところ、一応、糖尿病の検査してみようと血ィ採られました。
検査の結果がでて、その時の血糖値600越えで( ̄□ ̄;)うちでは手に負えないと・・・至急紹介状を持ってお行きなさいと
あんまり訳が分からず(糖尿病の知識については、ミクロの世界並に全く無かった、、)いざ病院へ。。。とりあえす、採血と尿検査が終わり先生のところへ。
パソの画面には数字がいっぱい。しかもその沢山ある赤い数字は一体・・・なんだか数値が色々オーバーしてまして、、、HbA1c14.8%コレステロール380(他にも赤い数字があったけど忘れてしまった)
んで、即入院ですよ(」゜ロ゜)」 そのまま家に帰る事もできず病室へ。。。

とりあえず始めてみる 

June 19 [Sun], 2005, 12:32
まずまず、何を書こう。。。
あ、名前は「きのこ」です。27歳です。
生息地は神奈川県です。どうぞお見知り置きをm(__)m
私はかなりアナログ人間なのでブログという意味も知りませんでした。余談ですが長井秀和を生意気なアナウンサーだとも思っていました。
そんな私ですがヨロシクです
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natur-leinen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる