給料日

November 25 [Thu], 2010, 14:28

給料日です


イコール、支払日です



しかも今月のダンナ様の給料が・・・・ちょっと・・・・少ない・・・・



ボーナス出るまでなんとか持ちこたえたい・・・のですが

そんな時に限ってお世話になってる伯父の誕生日があったりして


ギャフンって感じです(笑)



とりあえず、今月分のカードローン返済完了。


36,000円返済。うち利息16、771円。


残債 1,560,000円程で〜す


キッツイすな〜


今年はクリスマスも特別な事はしません。

節約第一生活です



頑張りました〜

November 24 [Wed], 2010, 14:21

やっと明日給料日です


今月は本当に節約に励みました!!

1か月の食費、27839円


今までは5万以上かかってたのに・・・。いかに無駄遣い&外食が多かったか実感



しかしですね・・・・



今月は税金&車の点検等の予定外の出費もあったため

結局は70000円程の赤字に・・・



でも、「何かあった時の為に」と、とっておいたお金(ヘソクリとも言う(笑)で

なんとかまかない、カードローンには手をつけずに済みました




まだまだ完済には遠〜〜〜い道のりですが

今年の1月からは返済のみで新たな借り入れをしていません



地道に頑張りましょう

節約、続いてます。

November 16 [Tue], 2010, 9:13
この前の土日は家から一歩も出ず、お金を使いませんでした


昨日はさすがに冷蔵庫がからっぽだったので買い出しに。


まとめ買いして3409円


これで金曜日まで持ちこたえたい!!



一応金曜日までの献立は考えました



でも、今週はダンナの弁当を作らなくていいからこの値段で済んだけど

弁当もいるっていう事になったら3409円では済まなかったな〜。



・・・というか、弁当いらないってのは、今週現場作業だから

ダンナは「外食」になるんですよ


その方が金かかる・・・・・・。

なるべく安いものを食べて欲しいと思う今日この頃です


先週の

November 10 [Wed], 2010, 10:11
1週間の食費、6900円におさえられました!!

今まで無かった事です・・・。



それでもって、実は先週弁護士の無料相談というやつに行って来ました。





弁護士さん曰く「年利12.5パーセントってかなり安いですしねぇ。交渉しても・・・期待できませんし

弁護士費用も10万円くらいかかりますよ〜」との事。




ま、想像してた通りでした。


仕方が無い・・・・。病院代も捻出できないから婦人科検診も行けない状態ですが

我慢するしかないですねー。



それにしても、私たちは毎月コツコツ36000円返済していて

そのうち約半分金利で取られてるので、いったい返し終わるのに何年かかるんだろう・・・って

毎日不安な思いをしていますが

世の中にはあっちこっちから借りまくって買い物しまくって、しまいには返せなくなって

弁護士さんの助けを借りて金利0で3年の分割払いで・・・・となる方もいるらしく・・・。


なんだか・・・ちょっと不公平・・・って思っちゃったりします。



ま、借りた私たちが悪いんですけどねー。どんな理由があるにせよ。


まあまあ、まだ私たちは良い方ですよ。

夜逃げになる方達もいっぱいいるらしいし。


上をみても下をみてもキリがないですもんねー


とにかく私は生活を切り詰めて、なんとか借入をしない状態にする事が目標です


がんばるんば


夕飯困るなぁ

November 05 [Fri], 2010, 13:01

気がつけば冷蔵庫の中が寂しい事に・・・


面倒だけど、スーパーへGO


来週の分は土曜日か日曜日に買いだめするので

とりあえず今日の夕飯の分だけ・・・。




しかし・・・う〜〜〜ん、迷う。




何にしよう・・・。




お金があればさ〜、寒いから鍋にしよう!とか

刺身が食べたいから手巻き!とか出来るんだけどね



貧乏人は自重。



226円のカツレツにしました




今日も余計な嗜好品は買わなかったぞ!!えらいえらい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
さまざまな理由で借金が膨らみ、ど〜しよ〜
と、なっていた所にどんどこ病気が重なりついにはうつ病に

でも、悩んでいても借金が無くなる訳ではないので
開き直って返済に励もうと思ってます
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/natuo0416/index1_0.rdf