髪切り 

August 28 [Mon], 2006, 22:36
順番が逆になりましたが、髪を切りました。
以前パーマをかけに行って、それからだから、かれこれ3ヶ月・・・。

ものすごい伸びっぷり。スタイルの崩れっぷりでした。
今、私は特定の美容院がないので、ふらふら歩きながら、目に留まった適当な美容院に入りました。
初めての人はカット20%オフだったからちょうど良かったの。

以前かけたのはデジタルパーマ。
そのときは、ちょっと前のくるくる長谷川京子パーマにしてほしかったのだけど、「デジタルパーマでは難しい」と言われました。
デジタルパーマって、今はまだ大きいロッドしかないんですよね。
どうしようかかなり迷ったんだけど、デジタルパーマをしてみたいという気持ちが長谷川京子の髪型にしたいという気持ちより上回ってしまったので、デジタルパーマ決定。
そしたら、長谷川京子というより、え・・・エビちゃん?と思うようなセレブな髪形に。
髪が黒いもんだから、もうワッサーと広がって、「何人だよ私は」という感じ。
いかにも「CanCamモデルみたいにしてください☆」て言ったみたいな感じになってしまいましたよ…。

ちょっぴりプライドが傷ついた私。
暑かったということもあって、あんまりパーマを出すことはありませんでした。
いっつも縛っていましたよ。もう。

髪の多い私は、髪が伸びてくると、洗うときに後頭部にシャワーの水が入らなくて困ってしまいます。
使うシャンプーの量も半端ないしね。
なので、オーダーはいつも「(洗いやすくするために)軽くしてください」です。

今日はそれにプラスして「パーマを生かしてください」を付けました。
3ヶ月経った今でも、私のデジパは健在で、かなりくるくるしています。

でもやっぱり私のやりたい髪型とは微妙に異なっているんだよなー…。
私の髪質ではできないのかしら。

ユニクロで感激 

August 28 [Mon], 2006, 22:29

ユニクロがすごいです。

そこまで久しぶりでもないけれど今日行ってみてビックリしました。
ジーパンが!ジーパンが!細い!!

テーパードスキニージーンズを即買いです。
本当はストレートスキニージーンズがほしかったのだけど、在庫切れ。
最低でも3日は入ってこないらしいです。

今日、美容院に行ったのですが、そのとき読んだMOREでユニクロ特集がやっていて、お会計済ませた後、ユニクロに走りました。
それくらい衝撃だった。

スリムなジーンズほしかったのだけど、金銭的に苦しかったので、ちょうどよかったです。

履き心地は、思ったより履きやすい。
生地が薄いからでしょうね。屈伸しやすいですよ。
普通のジーンズがものすごく好きで、ぴったりサイズを血が止まらんばかりの気合で履いて少しずつ伸ばすのが好きな方は少し物足りないかもしれません。
それにしても……サイズ表記がウエストサイズ(しかもインチ)だから紛らわしいぃぃ!!

この調子だと、ストレートも、スーパースキニーもストレッチベッチンテーパードスキニー(9月下旬発売予定)も買いますね。

ミスド 

August 28 [Mon], 2006, 9:35
ミスタードーナツの黒胡麻タンタン麺

スープの色紙かなり不吉。
味は普通。

ingのパンプス 

August 27 [Sun], 2006, 22:03
靴を久しぶりに買いました。

ingのパンプス(ストラップつき)
秋物が出てき始めて、ようやくバックストラップではないストラップの靴が出てきましたね。

足の幅が広く、甲が高く、かかとのへこみがない私は、ぴったりで履きやすい靴というのが本当に少ないです。
最近のパンプスは履きが浅くてパコパコ抜けるし、靴擦れもすさまじい。
歩きにくいし、走れないし、ストレスがかかって臭くなったりむくんだりするのよね。
かといって履きの深いパンプスを履くとババ臭いし…。

ストラップ万歳!!
歩きやすいもの!!

でも、バックストラップは私の足には合いません。
かかとのへこみがないからストラップが引っかからないんです。
時々、同じような悩みを抱えている女子(たぶん同じような悩み持ってる)がバックストラップを使わず、つっかけサンダルみたいにパタパタ歩いているのを見かけますが、あれは美しくありませんね。
だから私は履きません。
靴を傷めるの嫌いだし。

やっぱり、足首や甲にあるストラップが大好きだ!

すこんぶが・・・ない!! 

August 23 [Wed], 2006, 0:51
本日、どうしても「すこんぷ」が食べたくなって、探し回っていたのですけれど、どこにもない!!

駅のコンビニの名物「都こんぶ」はどこへ消えてしまったのでしょうか。
あーあーあー……こんぶ食べたい。

はさみ型の毛抜き 

August 23 [Wed], 2006, 0:27
書き忘れ。

商品名はMy-Lash ―プロ仕様―ハサミタイプ毛抜き
です。

はさみ型毛抜き 

August 23 [Wed], 2006, 0:21
はさみ型の毛抜きを見つけました!

いつかは出るんではないかと期待していましたが本当に出た!!

使い方は簡単。
はさみの要領で毛抜きを開いたり閉じたりするだけです。

眉毛用という風に書いてありますが、使ってみたところ、眉毛はもちろん脇の毛を抜くのに非常に便利!
首があまり痛くなりません。
足の毛も抜きやす〜い☆☆

今までの毛抜きでは、長時間使っていると腕や手がダルーくなってくるんですが、このタイプだとそのだるさはかなり軽減されると思われます。
手や毛抜きが影になって見えないということもなく、非常によろしいかと…。
買ったばかりなのでなんとも言えませんけど。

ちなみにお値段は定価800円(ヨドバシカメラ秋葉原店で買ったところ756円でした)
グリーンベルという会社の商品です。
ちなみに、この会社から別のブランド名で同じものが売ってます。
それは600円台でした。
コーティングの色が違う程度で、たぶん同じものかと思われるー。

再就職への道 

August 07 [Mon], 2006, 18:49
ようやく母の遺品の処理と事務手続きが終わりかけてきたので、就職活動を開始しました。

ようやくですよようやく…。

本当に面倒くさいですよね。就職活動って。
何より面倒くさいのが、職務経歴書。

3月から2ヶ月間続けてきたバイトが正社員として書くべきか書かないべきか悩んでいる最中です。
いや、会社の口での約束では正社員なんだけど、実際のところバイトなんだよね。給料とか待遇とか…。
悩ましいですね。

あまりいいホームページを見つけることができなかったので、図書館に行って本を借りてきましたよ。

[転職必須マニュアル] 職務経歴書【採用決定!!】実例集 
究極のフォーム「合体式」「欧米式」の書き方・見せ方
〈大和出版〉
史上最強の履歴書・職務履歴書はこう書け!
〈ナツメ社〉の2冊。

実例が多くてなかなかためになるのですけれど、私のように本当実務経験ゼロの実例は載ってないから頭使うわー。
特に退職理由ね。退職理由から自己PRにつなげることができないんですもの〜
今日一日で全部終わらせたかったけれど、終わらせるのは難しいかな・・・。
早くやらなきゃ掲載期間過ぎちゃうよぅ。今日夜までがんばろうっと。

Bathing 

July 13 [Thu], 2006, 1:33
Bathing(バスイング)というお店で初めて買ってみました。

アイス売り場のようなケースにボディソープが売っている、一見変わったお店です。

DETOX OIL U
どくろマークが目印のかわいらしいパッケージです。
ちょっと使うのは恐ろしいけれど。

エッセンシャルオイルでお風呂に1〜2滴たらして使います。

かなり強烈な匂いではじめはビックリしますが、だんだん病みつきになるような匂い。
私は大好きです。

☆初★クラブ☆ 

July 13 [Thu], 2006, 1:15
今日はFCUKのプレスパーティーに行ってきました。

友達のお誘いがあって行ったのですけれど、私にとって記念すべき初クラブでした。
今までそういう機会がなく、一度も行ったことがなかったのです。

どんな格好して行ったらよいのやら、そこからもう悩みっぱなし。
自分で着ようと思っていた服にはそばつゆこぼしちゃうし、姉の助言を受けて服を決めることができました。

会場は青山のLUXG
青山と聞いただけで萎縮してしまう私は超田舎者。

初めてのクラブということでドキドキワクワク
私のイメージでは、みんな激しく踊っていて、出る頃には汗だくになっているはずだったのですけれど、パーティーということもあってかみんな動かない。
人数が結構増えてきて、ダンスフロアに人がわんさかいても動かない。
クラブって、こんな動かないものなの…??と思ってしまいました。

友達に聞いたら「盛り上がっていない」と言っていたので、普通のクラブは違うらしい。

皆様の格好も黒のセクシーなワンピースなど、なかなかラグジュアリーな格好をなさっていて、「どのクラブもこんな格好で行かなきゃ行けないのか??」と思い、聞いたらそうではないらしい。
もっとカジュアルな格好でも大丈夫だそうな。

肝心のお洋服のほとんどがVIPルームにあって、見ることができなかったのが残念。
何のためのプレスパーティーだ。

今度またほかのクラブに連れて行ってもらう予定です
■プロフィール■
うつりません m(_ _)m
*名* なつぅ
*性質* 元デブ。よく泣きよく笑いよく怒る感情表現豊かな女子。 3姉妹で一人だけコスメやおしゃれに疎い。嫌いなわけじゃないが・・・不器用なんデス
*好み* 美味しいものをいっぱい食べること。 たくさん運動すること。 いっぱい寝ること。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natunitunutu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる