やった〜

February 20 [Mon], 2012, 8:10
前日に焼いたシフォン、成功でした!
メレンゲとか粉をいつもより工夫してみたのですが、今までで一番の出来でした
でも、この粉だとやわらかすぎちゃうから 様子見て粉ブレンドしたりしてみようと思うー。
 
もっと安定して作れるようになりたいので頑張る。
 
先週末は、相方と「ロボジー」観てきました!
めっちゃ面白かった〜(笑)
テレビ放送されたら絶対みるw
ALWAYSも観に行きたいんだけど、こちらはテレビ放送待ちになっちゃいそうだなぁ
 

マメが!?

February 18 [Sat], 2012, 2:10
明日(というか、もう今日)は、ちょいと遅めのバレンタインをあげる予定。
で、日付変わった今まで作っていたのですが……去年に比べてグレードが下がったな(笑)
シフォンケーキとクッキーサンドw
去年はガトーショコラだったので、何を作ればいいのかなかなか思いつかなくて
 
シフォンケーキ、まだ取り出してないからどうなっていることやら(笑)
今回はしっかり膨らんだし、メレンゲの混ぜ方もうまくいったつもりでいるのだけど……きめ細かくなってればいいなぁ
ドキドキです(´-ω-`)
 
そしてクッキーに取りかかっていたらば、泡立て器で混ぜてる最中妙に手が痛いと思ったら、マメが出来ていたという(笑)
室温の問題でか、いつもよりバターが固くて!
湯せんしてみたりしつつ必死にグリグリやってたらこんなことに〜。
剥けてはないですが。笑
 
サンドするための練乳クリームを作ったが、美味しすぎてむしろパンにつけて食べたい(笑)
主に練乳の味なので、美味しくないわけがないんだけどもw
クッキー相手じゃ甘すぎたかもしれないなヾ(´▽`;)
こっちも朝、起きたら仕上げます〜。

お久しぶり更新

February 15 [Wed], 2012, 18:11
久しぶりすぎるっていうね。
バレンタインってこともあって、かなりのご無沙汰さんだったシフォンケーキを焼いてみたんです。
 
チョコシフォンだったんだけど、これがもう 今までにないくらいの大失敗だった……!
前にココアパウダーだけで作った時は成功だったんだけど、今回はチョコレートも入れて作ることに。
メレンゲ壊れやすいので、いつもより気をつけたつもりだったんだけど
全然膨らまなかったし、底の方がすっかすかだったよ(笑)
 
でも今回は何となく原因はわかってるんですけどね。
そんなこんなで、ものすごく悔しくてシフォンを極めたい欲がヤバイです!!
色々研究しつつ、美味しく作れるようになりたいなぁ。
 
ひとまず、プレーン作りまくって慣らしたいと思います
しばらく家族にはシフォン試食に付き合ってもらわないと(笑)

明日は

June 11 [Sat], 2011, 11:40
母とディズニーランド行ってきますっ!
もう何年ぶりだろ……4年くらい行ってないかもしれない(笑)
しかも母とふたりで、っていうのは初めて
雨が心配だったけど、何とかくもりにとどまってくれるみたい(?)なので良かった〜。
 
なんか私がランド行くときって、たいてい雨なんですよね
まあ、基本的に雨女らしいので、どこ行っても雨が多いですが(笑)
 
何はともあれ楽しんできますっ
 
 
ちなみに今日は相方と、スイーツ食べて久しぶりに猫カフェ!!
癒やされてくるぞー

さっそく

May 11 [Wed], 2011, 17:24
お願い事の神様の恩恵が!?
ちょっとだけ前進したことがあって嬉しいです
 
本当にその日だけのことになるかもしれないけど、それがきっかけになってほんの少しでも元に戻れたらいい。
そう思える前進です(笑)
大丈夫、焦らないで時間をかけて戻していこう。
 
嬉しいことといえば、仕事もやっと派遣班から戻る日にちが決まった
人手が足りない時は手伝うことになるみたいだけど、やっと戻れるから嬉しいっ!

食べてばっかり?

May 05 [Thu], 2011, 20:57
相方くんとのプチ遠出。
二日目の5月4日は中華街へ行って、食べ放題で食べまくってきました〜!
 
数年前にコルダごっこをしながら大人数で食べた所だったんだけど、今回は二人で ひたすら食べた
美味しかった〜〜。
ゴマ団子を食べるって決めてたんだけど、桃まんだけで甘味は終わってしまった……!
カスタードまんも美味しいから食べたかったけど、お腹いっぱいになっちゃった。
でも、あんこ好きな相方が桃まん美味しいって喜んでたからよし
 
その後は、お参りしておみくじを。
お願い事の神様ということで、形式に沿った方法で引くおみくじだったのですが、ああいう感じのおみくじは初めてだったので少し緊張しました。笑
でも、的確なおみくじの内容だったので……結果を信じてみようと思います。
 
中華街を出てからは、ふらっと港のみえる丘公園へ。
初めて行ったけど、ここに月森くんが……!!って思ったらテンションだだ上がりでしたね(笑)
相方には、もう月森くんとデートしてろよ!って言われましたがww
みなとみらいまで戻ってジェラート食べつつコスモワールド。
昨日に引き続いて、月森デートしまくりです。
横浜だからね、仕方ない!!!
ジェットコースターとお化け屋敷?だけ入って、赤レンガ倉庫へ行きましたが(笑)
 
ジェットコースター、バーの締めつけが激しすぎて腕がしびれ始めたのはどうしようかと思いました…w
怖さが3段階で選べるらしいお化け屋敷は、乗るタイプならってことで入ったんですけど、構えてたほどの怖さじゃなかったです!
 
目瞑らなくても耐えられる感じで良かった〜
のだが、お化け屋敷を出て暫くしたところで……
 
相方「あのね、怒るかもしれないけど、俺後半 目瞑ってた」
 
瞑ってたんかい!!!!!!!!!(笑)
人には散々ちゃんと観てなきゃだめって言っておきながら〜!
彼のチキンぶりは健在だった
 
何はともあれ楽しかった♪
久しぶりに長い時間一緒にいれたし……これからまた暫く、お仕事頑張れるよ!

ゴールデンウイーク

May 05 [Thu], 2011, 15:28
今年のGWは、相方くんとシーパラと中華街、もとい横浜めぐりしてきましたっ
 
楽しかった〜〜〜!!
5月3日はシーパラ。
雨とか降られちゃったけど、思いのほか遊び尽くせたと思います
私の目的はラッコ、相方の目的は(動物園で見れなかったからw)シロクマだったのだけど、どちらも入ってすぐのゾーンの辺りにいたので 早々に目的を果たしてしまったり(笑)
 
でもいわしイリュージョンとか凄い綺麗だし、イルカも可愛すぎるし、ジンベエザメも大きい!
ショーも凄くてテンション上がった……
写真撮るのも頑張ったけど、途中で観るのに徹しましたw
 
途中でアトラクションの方行って、バイキングとか久しぶりに乗ったら楽しかったです(笑)
ブルーフォールだったっけ……上から落下するアレとかも乗ったけど、キャーとか声出ないもんですねw←そんな余裕なし
相方は打ちドコロが悪かったらしく、降りてからずっと騒いでました(笑)
 
シーパラ出てからは、みなとみらいでごはんして その日はおしまい☆
写真はいるたん焼き@クリーム

バタバタと。

April 26 [Tue], 2011, 7:55
もう4月が終わっちゃいますね! はやいなぁ。
ブログもやっと更新できた……。
 
先月頭から仕事、別の班に派遣されていて、なかなか元の班に戻してもらえないのでどうしたものかと思っています。
私、本当に電話苦手なのよねえ
 
元々の班は電話応対を一切することがないから、楽しい毎日だったのですが今は……うう!
3月いっぱいって話だったのに、4月現在も人が足りずに残らされていますぬ。
しかも、元々の班も人が足りない時は再召喚で呼び戻されるという(笑)
何というひっぱりだこ!!ww
(良いように使われているともいう)
 
いつ戻れるか、その辺のことも決まらないでいるみたいなのですが……5月入ったら戻りたいなあ〜。
今の様子じゃ、無理だけど。笑
 

うむー

February 22 [Tue], 2011, 10:07
昨日は初めて彼の前でちょっと泣いてしまったよ
といってもカメラ無しSkypeで、ですが。
 
私が一番付き合いの長い友人とのことで少し悩んでいたりして、それを話してるうちにうっかり……。
すべては今週末がカギなので悪いほうにばかり考えて、悩んでもしかたがないのですけどね。
深く考えるなと何度も言われてるのに、やっぱり考えちゃいます。
 
心配かけちゃったなぁ。
向こうも自分のことで大変なのに。
……でも、声聞いて和んだなぁ。
 
深夜も深夜だったから10分だけって言ったのに、結局1時間半近く相手してもらっちゃった
不安事があったりするとやっぱり声が聞きたくなるし、会いたくなるし、手握ってもらいたくなるし、抱きしめてもらいたくなるし。
こういうことを思うと、あぁ私本当にこの人と恋人同士なんだなあって思います(笑)
 
告白されて間もない頃は、実感がない〜ってずっと言っていたけど、今月に入って沢山会う機会が増えて、話す機会も増えて。
こういうことの積み重ねで少しずつ実感していくものなのかもって、最近は感じてます〜
だって、会うたびにどんどん好きになる。
 
恥ずかしいから面と向かってはあまり言えないんだけど、昨日は伝えたくなったから Skype切る前に好きって言った。
大好きって返ってくると、本当に嬉しいね。
誰かに言えるでもないから、こうしてブログに書いてみる(笑)

ホワイトバレンタイン

February 15 [Tue], 2011, 12:42

バレンタイン当日は会えない予定だったんですけど、彼が仕事調整してくれて会えることに(笑)
仕事終わりにVenusFortでご飯してきました〜
 
そしたら帰る頃にめっちゃ雪降っててびっくりしましたけど……!
家帰ってニュース見てたら、JRもゆりかもめも止まったりとかしてて お互いギリギリつかまらずに帰れた感じでしたー。
家ついたらめちゃくちゃ積もってるしで、うっかり雪だるまとか作って遊んじゃいましたよね(笑)
 
今日は昨日の雪が嘘のように快晴とかっ
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈津
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
*久しぶりにヤプログさんに戻ってきました♪
日々、乙女ゲームをしたり、某男性声優さんを追いかけてみたり、某ネトゲに入れ込んでみたり、お菓子を作ってみたりしています。

*乙女ゲーは、ネオロマ・オトメイトを中心にいろいろと。
月森くん(コルダ)が大好きです。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29