五右衛門 

2006年06月13日(火) 18時51分
三宮オーパ11階にあるスパゲティー屋、五右衛門。私はいつも、大好物である、「北海道具だくさん味噌バター」を食べます。もう何十回と行ってますが、これしか注文したことありません(笑)ここでしかないメニューだと思うよ、こういうの。スープスパゲティなんだけど、じゃがいも、ホタテ、鶏、コーン・・・と私の大好物ばかりが入っていて私には夢のようなメニューです。
私が五右衛門が好きなもうひとつの理由は、お箸で食べる所かな。私、フォークとスプーンで上手く食べれないのよ。凄い緊張するんだよ。その点箸なら、気にせず食べれるから好き。
ちなみに・・・五右衛門というのは、全国にあるんでしょうかね。原宿行った時に見つけました。

一貫楼 

2006年04月30日(日) 8時54分

神戸阪急にある一貫楼。神戸の人間なら、恐らくだれでも知ってる中華店です。昔は私の地元にあって安くて美味しい店でお気に入りだったのですが、いつのまにかなくなってました。で、神戸阪急に出来てからは、よくここへ遊びに行きますが、1000円でかなりおなかがいっぱいになります。写真はから揚げ定食なんですが、小エビのフライやら、サラダ、甘酢の肉団子、ダシ巻き卵、サラダ・・・とこれでもかっていうくらい、皿にたくさん乗ってて栄養満点そうなものでした。
行くと、愛想がむちゃくちゃいい名物オバちゃんがいつもいます。誰にでも気軽に話してくれます。看板娘なのでしょうか(笑)なにげなく「暑いなぁ」と言っているとうちわ持ってきてくれます。

鮭の親子丼 

2006年04月27日(木) 17時17分

神戸駅構内のJ-Foods PLAZA(イートイン)にある和食屋さん。普通に親子丼とかマグロ丼とかある中に「鮭の親子丼(650円)」があるのです。働いた帰り、よくここで昼ごはんを食べるのですが、これと出会ってからというもの、鮭の親子丼が大好物になりました。
その中身ですが、いくら、鮭(トロサーモン)の刺身、鮭をネギトロ状にしたもの(名前わかりません)錦糸玉子、のり、しそ。あったかいご飯との絶妙なハーモニーです。やみつきになります。
これ、よく考えたなーと思うよ。海鮮丼っていうのは、元々あるけど、刺身なのに親子丼っていうネーミングが凄いと思った。

神戸スイーツハーバー 

2006年04月25日(火) 18時03分
■神戸スイーツバー

私は、甘すぎる食べ物があまり好きではありません。
そしてバナナが嫌いなのを筆頭に、フルーツ自体があんまり好きではなく、チョコレートも匂いが好きでなかったりするので、スイーツを選ぶときは、いつも
@いちごのショートケーキ
Aチーズケーキ
Bシフォン
のどれかだったりします。
でもせっかくの神戸スイーツなので、「可愛い事重視」で思い切り悩んで選びました。
人形の頭から食べたよ。味は・・・上の部分がクッキーで、下がシフォンケーキっぽい感じでした♪

私、ババロアが食べたかったんだけどなぁ。実は大好物だったりしますが、もう何年も食べてないです。ババロアって全然見ないね。どこに売ってるんだろう。あれ好きな人多いんじゃないかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natumikan2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる