感謝と成長

December 15 [Mon], 2014, 1:04
まず綺麗になろうと思う
だらしない尊敬する上司はいない
身だしなみ、姿勢、態度、言葉遣い、心、仕草、考え方まで
全てが繋がっている。


そして笑顔だと思う
常に笑顔なわけではなく
達成感、成功、成長そして進歩を感じた
心からの笑顔が出来るように。




怒れるようにならなければいけない
心を鬼にするのではなく、睨み付けるでもなく
言わなければならないことを
言わなければならないタイミングで
自分の言葉で伝えればいい。
褒めることも、怒ることも
相談することも、問うことも。


私は私の考えを持ちながら
私のためではなく、ソウルのため、家族のために働く。


常に綺麗に、全力を尽くして
成長しなくちゃいけない。
まだ、自分がいる、自分が大切と思ってしまう。


でも私がいるのは
お父さんがいて、お母さんがいて
おじいちゃん、おばあちゃん、もっと前から
私が生かされてる。
そして今を生きる私は
おじ、友だち、ソウルのみんなに支えられている。


感謝でしかない。
感謝を表すために、それを伝えるために
私は笑顔で全力で成長し続けなければ。
誰よりも口がへたで、成長も遅くて、頭がかたいから
誰よりも言い方を考えて、行動をして、色んな考えを聞き勉強しなければいけない


私にはそれが出来る環境が揃ってる
そのことに感謝の気持ちを伝えるには
それをして成長をして
周りを助けることだけだから
頑張るんだ。


今ならきっと引き返せる
何もせずとも今あるまま生きる道に。
でも少し考える時間があれば
きっと気付いてしまう
人としてではなく、生きるものとして
常に進歩をしなくてはいけないと
その進歩を先に残していかないと
先に残すことが出来るよう
子どものため、またその子どものために
世の中を作っていかなければいけないと。


私の今は、私が作り上げてるのではなく
周りに支えられて作れるものだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naTumi
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/natumiday/index1_0.rdf