おうち時間 

December 29 [Thu], 2011, 14:33
最近、ふたたびブームのアイロンビーズ。お風呂から出てから二時間くらいを費やして作ります。1時間くらい付き合うとあとは2人で色々考えアイロンで火傷したりも多少しつつ楽しげにやるので私は録画したテレビを見たり、本を読んだり…リラックスタイム♪

2人で携帯作ったらしい。それぞれの個性が出てて面白い。「ママにもあげる〜」ってくれて赤外線送信ごっこをエンドレスでやっています。


「これは、何を作ったの?」
「バーコード!」
supermarketのじゃなく、モバイルの方なんだって(笑)
「ああ〜そっちか〜」

*生クリームホテルブレッド*

http://m.cookpad.com/recipe/1337254
手抜きでHBにお任せ。焼き上げ直前にクープ&バターを載せて焼き上がったのを冷まして二階に行き戻ってきたら…。トップの部分が半分はがされていました。次女ちゃんネズミの仕業です〜

可燃物最終日の前日に子供部屋を整理。まあ、予想通りにほとんどは捨てないで段ボール行きなのだけど…。自分の物をどうするか、何をどれだけ持ってるか?の再確認の練習〜じれったくて全部捨てたい気持ちをぐっと我慢、我慢。片付けてる間にSolaさんreceiptでラスクを焼きました。

残り物、パン耳が美味しいおやつに〜紅茶に合います。次女ちゃんが夢中でした
クッキー作り〜
次女ちゃんが強力粉を「怪力粉」と言ったので大笑い。雰囲気はあってるんだけどね〜


170℃15分。

世間のみなさんが大掃除してるだろうこの時期に…。お絵かき…。いいのか?まだ年賀状も終わってない。現実逃避〜


次女ちゃんが「わあ〜!長女ちゃん見て!見て〜!顔があるよ〜」と偶然見つけた雑巾の模様に大喜びしてたからまあ、いいか。
…そんな日のランチ。
揚げをクタクタに煮て卵でとじました。


*お肉屋さん風コロッケ*
http://m.cookpad.com/recipe/248170
生クリームが余ってたので〜クリーミィ♪







公園帰りに本屋さんに寄ったらこの時期に毎年出るお楽しみ本発見!今夜からゆっくり読もう〜


トイロさんreceiptで
*HB*プチソフトフランス*
パカッ!とはいかなかったけど…。これに冷蔵庫残り野菜と切り落としベーコンで作ったミネストローネ。
今年もおせち無しだし、なんか、お正月が来る気がしない…。
義母の体調が悪くてお正月をパパ実家で集まる恒例行事も無しに。結婚前から続いてた毎年の親戚との顔合わせがないのは寂しいな。今年は大晦日まで仕事を入れたパパさん、何事もなく1年が終わりますように

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像姉妹堂さんへ
» 2011 Christmas (2011年12月26日)
アイコン画像姉妹堂
» 2011 Christmas (2011年12月26日)
アイコン画像すず
» ただひとつ (2011年10月20日)
アイコン画像姉妹堂
» ただひとつ (2011年10月20日)
アイコン画像すず
» 恥ずかしい瞬間 (2011年10月08日)
アイコン画像姉妹堂
» 恥ずかしい瞬間 (2011年10月07日)
アイコン画像ちゅん
» 河原でピクニック♪ (2011年04月21日)
アイコン画像natumi_0628
» 河原でピクニック♪ (2011年04月20日)
アイコン画像姉妹堂
» 河原でピクニック♪ (2011年04月20日)
アイコン画像natumi_0628
» お雛様 (2011年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natumi_0628
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる