私の芝は青い

July 11 [Tue], 2017, 15:52
こんにちは。

6月末に派遣切りにあいました。
もう、それはそれは落ち込んで、途方にくれました。
ずっと働きたいと思っていた会社だったし、居心地も良かったし。
あんたなんかいーらない、ポイって言われたみたいで、というかそうされて、本当に悲しかったです。

しかし、落ち込んでいる場合でもありません。
働かなくてはなりません。
家を買って引っ越したし、レンタルウォーターサーバーだって契約したし、夏らしいことをしたいし、おでかけだってしたい。
金を稼がねばなりません!!!

そんなわけで本日、無事に仕事が決まりました。
(まさか取り消しにならなきゃ良いんだけど)
あー良かった。
バイトだけどね。
良いんです。
3ヶ月に一度、切られるかどうなのかビクビクする派遣社員より、長く雇用してもらえる可能性の高いバイトの方が、気持ちとして安心できるのです。

落ち込んで、はぁっ、この先どうしよう。。。
って思いましたが、自分の現状を箇条書きにしてみたら、悪くなかったのです。
青森の田舎者が東京に家を買い、車も所有し、夫もいて、優しくて穏やかで器用で、夫はそれなりの企業に勤め、家にはレンタルウォーターサーバー、おそうじロボット、固定電話もあり、クロスバイクで運動を楽しみ、冬は父から伝授したスキーを楽しみ、週末はおいしいパンを食べ、時々ライブに行き、友達もたくさんいて、明るくて元気でいつも笑っていて、天真爛漫で、巨乳で美脚で、でもぽっちゃりで、ブスでもないし、センスは悪くないし、人当たりは良いし、泳ぐのが得意で、おかし作りが好きで、料理が好きで、お気に入りのものを持って、父親は成金で、母は天然マシンガントークで、姉は不思議な小悪魔系で。
ほーら、全く、悪くない。
というか、私の芝は青いではないですかー。
へへへ。

なので前向きに楽しく生きていこーと思います。

派遣切りごときでくじけるんじゃねーぞ、わたし。

ではでは。

生活するって大変だ

February 07 [Tue], 2017, 19:08
こんにちは。

もう2月。
今年初めての更新です。

12月から新しい仕事を始めて、もうすぐ満3ヶ月。
あらら。
あっという間ですな。

毎日毎日、慣れないことばかりで大変です。
何を言われてるのか、何を話しているのか、全くわかりません。
必死で聞いています。
理解はほとんどできないけど。
とりあえず聞いている姿勢だけは見せ続けています。

以外と残業も多くてびっくり。
深夜残業に及ぶこともありました。
派遣社員て大変ですね。
正社員と同じくらい働いて、同じような扱いなのに給料は低いし。
経団連め。笑

あ。ちなみに今日は早めに帰宅できました。
いつかは17時ダッシュしたいなー。

毎日の夕飯とお昼に持っていくお弁当は、土日にまとめて作り置きしています。
最初は大変でした。
慣れなくて12時間かかってしまったり。
今は6時間あればある程度は作れます。
なんとかなるもんです。
大したものは作れないですけどね。

あー。
久しぶりに手巻き寿司を食べたいなー。
これは作り置きできないからねー。

仕事を始めてから、キーボードのスピードが上がりました。
そりゃそうか。
結構嬉しい。

仕事するって大変です。
生活するって大変です。
でも楽しいです。

好きなことに費やせる時間は減ってしまったけど、
無理せず、焦らず、適度にやり続けようと思います。

ではでは。

初雪と今年の反省

November 25 [Fri], 2016, 20:45
昨日、東京では初雪と雪積を記録しました。
11月の降雪は54年ぶり、積雪は観測以来初めてのことだそうです。
これは地球温暖化の影響だと報道で耳にしました。
ハッとしました。
中高生の頃、ラジオのヘビーリスナーだった私。
とあるACの広告を思い出したのです。
それは手紙の冒頭に綴る”季節の挨拶”が、非常にバラついたものでした。
「春の日差しも心地よく、コスモスの花が揺れる季節となりました」
というように、春と秋の話が同時に出てくるのです。
次々に、たくさん。
声色も徐々に強く厳しいものになってきた頃
「ストップ 地球温暖化」
という言葉が聞こえ、あまりに気味が悪く鳥肌が立ってしまいました。
あぁ、いつかこんなゾッとするような時代が来てしまうんだろうか、そう思いました。
昨日、山梨県北杜市では大きく咲いたひまわりの上に雪が降り積もったそうです。
本当にきてしまいました。
その画はとても奇妙で、美しいなんてちっとも思えませんでした。
悲しいことになってしまった、そんな気持ちでいっぱいです。

今日は所々に残った雪を眺めながら、今年はどんな1年だったかな、と振り返ってみました。
ここ近年稀に見る穏やかな1年でした。
まぁ、ここ数年落ち着きのない生活だったので・・・。
今年は全体的に良かったです。
貯金も少し出来たし、お金の使い方も改められたし、新しい楽しみも幾つか増えたし、友達にもたくさん会えたし、夫ひろくんとの毎日も楽しかったし。
きちんとノートに文章におこします。

さーて、週末だー!
やりたいことが捗りますように!

久しぶりの銀座

November 21 [Mon], 2016, 15:17
こんにちは。
今日は朝からどんより曇り空です。
午後から雨が降るといって言いましたが、未だ降ってきません。

おとといの土曜日は、友人と久しぶりに銀座へ行きました。
ランチはぱぱっと済ませ、共通の友人の出産祝いを買いに。
2人目の出産ということもあり、贈り物選びは難航しました。笑
三越でカシウエアを見たり、Burberryのかわいさに心踊ったり。
せっかくだからBurberryを贈りたい、とっておきの特別着にしてもらいたい、と物色しておりましたが、お値段に驚愕。
シャツが1枚19,000円・・・。
私、そんな高価なシャツを着たことがない・・・と思う・・・。
散々、あーだこーだ悩んだ挙句、商品券になりました。
なんだかんだこれが一番使い勝手が良いと思うのです。
(私はいつも出産祝いはこれ)
あとは友人へ「出産お疲れ様」ということでシャネルのチークを購入しました。
友人も私も落ち着きなく接客カウンターにいるのですが、三越の店員さんはみんな親切で穏やかでした。
「ご姉妹ですか?」
なんて言われたり。
長年一緒にいると、似てくるもんなんですかね〜。
東急プラザ銀座にも行きました。
オープンしてから一度も足を運んだことがなかったので、とても楽しみにしておりました。
テラスは開放的でおしゃれだし、興味深いお店もたくさん!
暮らしの道具に特化したお店は特にそそられました!
北海道出身の友人曰く、根室のお寿司屋さんはかなりおすすめだとか。
今度行ってみようっと!
THE CITY BAKERYも気になる。

新しい仕事探しはなかなか思い通りにはいきません。
ま、そんなもんですよね。
妥協はしたくないし、今回は粘り強く行こうと思います。
諦めずに頑張ります。

ブログを書いているうちに雨が降ってきました。
湿度が上がるのは嬉しいです。

ではでは。

気持ちの良い秋晴れでした

November 12 [Sat], 2016, 21:36
急に寒くなったなぁと思っていたら、今日はとても穏やかな秋晴れでした。
空は高く青々としていて、雲も見当たりませんでした。
天気が良いだけでなんだか嬉しくなってしまうものです。

今日はIKEAと本屋さんに行ってきました。
IKEAでは、ケトルとガラス密閉容器とダストボックスを。
あとはお菓子や調味料も。
今、我が家で使っているケトルは月兎印のスリムポット1.2ℓのもの。
色はキャメル、というか黄色。
寒くなり、夫ひろくんも私も温かい飲み物を持って外出するようになったため、朝の支度時に1.2ℓのスリムポットではまかないきれないのです。
(朝一番に飲むお白湯やインスタントスープ、コーヒーに持参するお茶・・・)
これでは朝の限られた時間を有効に使えないということで、もう一つケトルを導入することにしました。
1,000円くらいで買えたらいいなぁと思っていましたが、900円くらいで購入することができました。
久しぶりに、沸騰するとピーっと音がなるものです。
懐かしくてワクワクします。
本屋さんに行く前にお昼ご飯を済ませ、市内の大きな本屋さんに行きました。
気になる本を幾つかチェックし、結局購入したのは糊。
貼ってはがせる糊。
メモ用紙が付箋になるという、手帳に色々と貼る私には素晴らしい商品です。
欲しかったので見つかって良かった〜。

このブログを書きながら、早速新しいケトルを使ってお湯を沸かし、ほうじ茶を入れました。
ピーという音はやはり懐かしく、お湯を注ぐ前にしっかりと口を上に上げ、火傷をせぬよう注意を払いました。
名前はピーちゃんでどうだろう?
夫ひろくんは明日3時に自宅を出発して接待ゴルフのため早々と眠りについてしまいました。
明日、新しいケトルさんはぴーちゃんにしようと思うんだけど、どうかな?って話ます。

私も少しずつ眠気がしてきましたが、いくつか用を済ませてからベッドに入ろることにします。
静かな秋の夜長も良いもんです。
ではでは。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お勝手仕事-料理とお菓子作りと食器
読者になる
くらしの中で「良いなぁ」って思うことを載せいきたいです。 できるだけ明るく楽しい話題を提供できたら、と思います。
P R