9月突入 

September 06 [Sun], 2009, 13:42
じつは・・・

急遽自営業をやることになりまして

準備やなんやかんやで(上映会とか)
書き込みできず放置していました


地元のブログには毎日更新(ほぼ)していますので
そちらご覧下さいませ

妖精の森 FairiesGardenブログ

ぜひぜひひだっちにコメントを
大喜びします

今日は久々にお休みなのですが

早速なんか鼻がやばい。
花粉か風邪???

今日は夜は先日あった上映会の
ひめゆりスタッフと打ち上げです

この仲間といるとモチベーションあがる

帰ってきました 

August 15 [Sat], 2009, 21:45
と・・・とりあえず楽しくも忙しい毎日でした
遊んでくれたみんなありがとう

今日からまた戦場復帰です
やること山積み・・・・

しかも期限限られてる

とにかくがんばります

我が家の 

August 08 [Sat], 2009, 20:39
我が家のかわいい石コレクション
なんやかんやでいろいろ集まりました

この中にはヒーリングのお仕事のパートナーとして働いてくれている子もいますが・・



そして下の石ちゃんたちは新入り
レインボークリスタル・アンバー・シトリン・ラリマー・トルマリン・タイガーアイ(かえるちゃん)・スモーキークォーツ・エレスチャルクリスタル

ヒーリング用とお飾り用に購入しました



奥のレインボークリスタルは写真では分かりづらいですが光が当たると中に虹色が広がります
とっても美しいです

ヒーリング用ストーンも続々入荷予定!!
乞うご期待

ミーティング 

July 26 [Sun], 2009, 21:24
「ひめゆり」ミーティングでした
ポスター・Tシャツ素敵なのできてますよ

ひだっちブログに最新情報更新中
「ひめゆり」下呂上映会ブログ
http://himeyurigero.hida-ch.com/

↑よかったら読者登録おねがいします。

前売券申込、上映会問い合わせは
こちらまで ↓

himeyurigero@yahoo.co.jp

9月からとある事を企画中で今忙しく動き回っています
詳細はしっかりと決まり次第お知らせします

最近思うこと・・
本当にいい方々との出会いが多くて感謝してもし足りないくらいです
いろんな方に助けられて自分の道に向かってまい進中

ありがとうございます

ひめゆり 

July 22 [Wed], 2009, 23:07


長編ドキュメンタリー映画
「ひめゆり」
下呂にて上映決定



2009年8月19日(水)
開演/午前10時・午後7時 30分前より開場

小坂町きこりセンター(下呂市小坂町大島987の14)

一般前売り 1000円(当日1200円)
高校生以下前売り 500円(当日600円)

10時の回のみ託児あり(無料)
事前に下記までお問い合わせください。

チケットなどお問い合わせは下記まで
090-7048-2896(青木)

《生存者の声》

この映画は
生き残ったものの真実の叫びであり
亡くなった友への心の奥底からの鎮魂の思いを綴ったものです。

生存者はほとんどが80歳を越えました。
いつかは消えてなくなります。

でも何年たってもこの映画は
ひめゆりの記憶を後世に確かに語り継ぐ
大事な財産になるだろうと信じています。
     
           ひめゆり学徒生存者 本村つる


下呂ではL☆B★Sさん・海サクラさんが中心になって映画上映を企画、準備しています
私も微力ながらチケット製作など裏方で協力させていただいています
当日は託児も入る予定です

ぜひ皆様ごらんになりにきてください!!

私も実際には映画はみていません。が・・・
じつは高校の修学旅行で私は実際に沖縄の地でひめゆりの塔をみて、学徒生き残りの方から直接お話も聞く機会がありました。
映画に出ている方の1人だったと思います。
熱心に話された生存者のことをこの話を聞いた時に思い出し、これを伝えなくてはという気持ちになっていました。

話を聞くだけでも戦争の悲惨さ、想像を絶する恐怖などが伝わってきました。
想像できますか??
学校で一緒に学んでいた友達がもがき苦しんでなくなっていく様を見たり、助けを請う友人たちを残していかなければならないつらさを・・・
アメリカ軍に捕虜にされたらひどい目にあってしまう
その前に自害せよと言われ死んでいった方がたくさんいたのです。


チラシにもありますが本当は話したくもないような想像もつかないような経験であるのに、こうして後世に伝えて行きたいとたくさんの生存者の方が少しづつお話をしてくれるようになりました。
いまだに当時のことを話せない方もいるそうです。

真実の話をぜひ後世にも伝え、戦争を起さない世の中にするためにも
この映画ビデオ・DVD販売されません!!

これまで多くのメディアに扱われる中で心傷つく事の多かったひめゆりの人たちは、映像が手の届かないところに行ってしまい、いつか知らないところで勝手に編集される事を心配しているからです。

上映会でしか見られない映画です!!
ぜひお誘いあわせの上お越しください

特に・・今の若者にぜひとも見ていただきたいです

こんなんでました 

July 15 [Wed], 2009, 22:56
夏仕様で皮ひもで作ってみました

チョーカーです。
↓これはオーダーで作ったブレスとチョーカー

名前と生年月日・星座などから守護石をだして組みました
梵字入り水晶も入っててお守り力UP
チョーカーはブレスの石とおソロで作りましたちなみにこれ・・男性用です


↓赤紫の皮ひもがあまったのでベージュと組んでみました
皮ひもブレスです。
大きめなのでアンクレットでも可愛いかも・・・
バラの中にはロードナイトがひそかに入っています
色悪いですが・・・実物はもう少し可愛く見えます




↓ペアのチョーカー
カップル2人で買うとディスカウントの特典あります
「カップル応援企画」(笑)
今週末の諏訪ノ森市にて販売します(上の皮ブレスも販売)



久しぶりの諏訪ノ森市参加です
ドキドキする・・・

あ・・・ボランティアお疲れ様でした
いろいろ勉強させていただきました

終了後のご飯会・・すごいエネルギーでしたね
あのメンバーといると心地いい〜

ボランティアデー 

July 13 [Mon], 2009, 22:28
昨日のひめしゃがの湯フリマでお越しくださった皆様ありがとうございました

午前中は人が少なくて・・「今日は赤字かな」
なんて思っていましたが後半追い上げを見せました

頑張ってよかった

さて・・・明日は市内の病院へレイキとアロマのボランティアです
今までも月1でやってたのですが私は1度も参加できず・・

晴れて自由の身になったので貢献しに行ってまいります
以前ハンドとフットのアロママッサージ習ったのに忘れた・・・

ので明日はレイキ中心になるかな

そんなこんなでなんだかんだ飛びまわっていましてアトリエ作成が途中・・・

自由の身 

July 04 [Sat], 2009, 23:23
になったはずが・・・

やめてからなんだかめちゃめちゃ忙しいんですけど・・・

家でじっとしてると言う事があまりなく外出してるか自宅でヒーリングルームやアトリエのための準備をしてるか

そんな感じで現在布小物の製作もできるようなアトリエを製作中空き部屋に

あとはヒーリング用のルームも準備中
クリスタルヒーリングから帰ってきて自分の石も浄化&プログラミングしていたらすごく楽しくなってきました



これからまた少し変わりましたが・・・↑
手作りアクセサリーです



祭壇チック。これもちょっと変えましたが

今日は1日掃除と模様替えに明け暮れました
夜になるとなんだか元気になるのに・・・基本的に夜型なのだなあ・・・

TDSインパレポ 

June 30 [Tue], 2009, 15:13
6月にインパしてきました〜

今回はシーです
今回の目的はなんと言っても

フェアリーズプリマヴェーラ

去年は雨で水陸ショーも見れなかったのでフェアリーズ抜きにしても見たかったのです

シーは春がいいですね
あちらこちらにいろんな花が植えられていたりトピアリーがあったり

まず入り口がすでに可愛い↓


ティンク。ロゼッタ。シルバーミスト。
イリデッサ。フォーン。
















































中のディズプレイもとにかく可愛い
フラワーワゴンがあちこちにありました


まず中に入ってミッキー&ミニー争奪戦を見事勝ちとり写真をパチリ
初めてシーのミキミニと写真が撮れました

今回の目的は乗り物・・・もですがセンターオブジアースが調整中だったのでとりあえずお姉さん夫婦のためにタワーオブテラーやインディなど主要なものにしぼり後はショーメインで

午前中のプリマヴェーラはリドアイルがすでにいっぱいで入れず・・・
場所も悪かったので夕方にかけることに。

ミシカはずっとやっているショーなので競争率がそんなに高くなくリドアイルのいい席がとれました

ミシカはテンポがよくって好きです
パッションのエネルギー












そして・・・インディにのろうとロストリバーデルタにいってあきらめかけていたけれどキャストにフェアリーのグリの時間を聞いてみたところちょうど15分後にあるとのこと
ティンクは無理でしたが他の4人のフェアリーとグリできました
サインももらえた

フォーン↓すっごい美人さん


ロゼッタ↓イメージどうりの優雅な方でした


イリデッサ↓目鼻立ちがはっきりしていて綺麗な方でしたイエローの衣装がとても似合っていました


シルバーミスト↓優しい雰囲気の日本の方でした


ティンクは写真すら難しかったですがフェアリーの皆さんは本当にお綺麗

そして・・・フェアリーのみなさんに写真やサインを頼む方はすごくマナーがよかったです
朝のミキミニちゃんのもみくちゃの状態があったので・・・

ティンク以外のフェアリーにサインや写真を頼む方はキャラのファンの方か主だからでしょうか??


フェアリーたちとのグリでテンションあがったところで夕方のプリマヴェーラへ・・・
かなりの倍率で1時間前くらいに行ったのにリドアイルにはすでに入れず・・

後方の柵のところの1列目になんとか陣取りスキマから見ることができました



とにかく私の目標2つ(グリとプリマ鑑賞)は達成できてかなり満足しました

次回は来年・・かなあ

一度味わってみたい・・・舞浜市民になって年パス購入

次の楽しみは7月末のオンアイス

順調に 

June 29 [Mon], 2009, 21:37
帰れると思っていた矢先…
列車が鹿と衝突したらしくあとすこしの所で停まってしまいました(´Д`)

東京で人身事故で停められたことありましたが田舎ならではというか… 初めての出来事です(+_+)

車掌さんたちがバタバタ走ってましたが今運転再開したようです( ̄▽ ̄)b

急停車びっくりしたぁΣ( ̄◇ ̄*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-オーダーメイドアクセサリー・布小物・天然石
    ・音楽-LIBERA・ヒーリング系
    ・ビューティ-オーラソーマ・アロマ・レイキ・クリスタルヒーリング
読者になる
とにかく多趣味。
ハンドメイドや癒し関係が好きです
オーダーメイドでパワーストーンアクセサリーなど販売しています
9月1日にクリスタルとアロマのお店をオープン

ヒーラーとして日々修行中
カラーセラピー・アロマ・レイキ・クリスタルヒーリング・エンソフィックレイヒーリングなどセッションできます
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kou
» 自由の身 (2009年07月13日)
アイコン画像kou
» 自由の身 (2009年07月13日)
アイコン画像chocopi
» 自由の身 (2009年07月09日)
アイコン画像マロ
» 自由の身 (2009年07月07日)
アイコン画像kou
» 自由の身 (2009年07月05日)
アイコン画像岡本
» 自由の身 (2009年07月05日)
アイコン画像kou
» 明けました(^_^;) (2009年01月09日)
アイコン画像岡本
» 明けました(^_^;) (2009年01月07日)
アイコン画像管理人kou
» イタリア製 ベネディクト十字架 (2008年11月25日)
アイコン画像岡本です☆
» イタリア製 ベネディクト十字架 (2008年11月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
マナスペース愛 サンキャッチャー通販 オフィシャルサイト