お引越し! 

2007年01月14日(日) 0時03分
2007年から、ブログを新しくしました
natural lifeですみなさん、よろしくおねがいしまぁーす
ちなみに、このおかしのお家は、クリスマスに和ちゃんと一緒に作りました
来年はもっといっぱいお菓子を貼り付けたいな

おゆうちゃんの赤ちゃん! 

2006年12月23日(土) 22時41分
12月6日、おゆうちゃんの実家に赤ちゃんを見せてもらいにいった
かわいいー、ちっちゃーい、かるーい赤ちゃんを見るたびに思うけど、タイヨウもこんなにちっちゃかったんだっけー
お兄ちゃんになったプクちゃんも、おゆうちゃんも元気そうで安心した
祭りメンバーがまた増えて、さらににぎやかになるんだろうなぁ
楽しみ楽しみ
おゆうちゃん、またいっぱい抱っこさせてねぇ〜〜〜ほんとうにおめでとう

卒乳!! 

2006年12月23日(土) 22時17分
12月にはいって、タイヨウの夜鳴きがひどくなってきた・・・
卒乳は年内にするつもりだったため、昼間はまったく飲ませてなかったので、まぁ、なんとかがんばってみるかと、12月5日の夜中のおっぱいを最後に、やめることに
最近は夜ダンナサマが寝かしつけてくれていたし、昼間もまったく欲しがらなかったから、数日がんばればなんとかなるだろうと。
はじめの夜、予想通り泣いた泣いた
うちはダンナサマと私&タイヨウは寝室が別なので、夜中は私ががんばるしかない
ほぼ、一晩中抱っこだったような・・・。でもなんとかおっぱいをあげずにすんだ
2日目、これがまたびっくりで、朝まで爆睡
私は夜中何度も起きることに慣れすぎていたため、何度も何度もおきちゃったけどね
それからは一晩に2回くらい起きるけど、わりとすぐに寝てくれるようになったので、スゴク楽になった
恐れていた卒乳が、意外とすんなりできてホントによかったまぁ、少しさみしい気もするけどね

クリスマスカード 

2006年12月20日(水) 10時19分
11月29日、姉の友達が育児サークルみたいなものを作っていて、誘ってもらえたので行ってきた
私は今回2度目の参加この日、このサークルが正式なものとなり、「ひだまり」という名前に決まった

この日はみんなでクリスマスカードを作った
ママさんたちが、折り紙でサンタさんや、ヒイラギの葉っぱなどを作り、カードに貼り付けた。そこに子供たちが絵を描いたりしたんだけど、わたしは「まだタイヨウには早いよなー」と思っていた。でも、ためしに水色のクレヨンをにぎらせてみると、ぐるぐるぐると、意外と上手に描けた
そして、黄色のクレヨンで一緒に星を描き、あとは字をちょっと書いてあげた
うーん、なかなかいいできなんじゃ
タイヨウが作った初めての作品だし、なんだか嬉しくって家に帰って額に飾っちゃいましたダンナサマは、これを見て「タイヨウすごいなこれは人がサーフィンしている絵だなとーちゃんにはわかるぞ」などと言っていたけど、どーみても見えない・・・
でも、うちにはクリスマスらしい飾りがまったくなかったので、ちょっぴりクリスマスっぽくなったかな

家に帰って 

2006年12月20日(水) 9時50分
タイヨウがプルトイをスゴク気に入ったので、家に帰ってから似たようなものを作ってあげた

LEGOのおもちゃに紐をくっつけただけなんだけどね・・・でも、これがなかなか気に入ったらしく、家中引っ張って(というか、引きずり回して)遊んでいた
重みがないので、タイヤがなかなか下にならず、いもむし君はあちこちにゴツンゴツンぶつけられて、ちょっぴりかわいそうなんだけれどね

でも、いまだに愛用されているのでよかったかな

反省!! 

2006年12月19日(火) 11時25分
いやぁーーー1ヶ月以上ブログをサボってました反省
タイヨウは日々成長していろんなことができるようになっていると言うのにしっかり記録しておかなければ

といっても、1ヶ月以上前のことはなかなか思い出せないので写真に残っているものだけを記事にしていこうかと思います

11月13日、チーちゃんの家の方にある施設に姉とソウタ、ケイタ、チーちゃんとレン君と一緒に遊びに行きました
着いてまず、作っていったおにぎりを皆で食べました
2人はきちんと正座して食べていたような・・・記憶が・・・

そして、その後みんなでたっくさん遊んだよタイヨウのお気に入りも見つけちゃったし木でできた遊具はトンネルみたいになってて、中は暗いんだけど、タイヨウはまったく恐れることなく入っていって、ものすごい汗かいて遊んでいたそれから、プルトイがかなりヒットしたらしく、ずーーーっと引っ張って遊んでいたどこまでも・・・どこまでもどこまでも・・・
こんなに気に入っちゃったなら買ってしまうかもなぁー
とにかくこの日はとっても楽しかったな

公園へ! 

2006年11月09日(木) 10時40分
11月1日、臨月のおゆうちゃん&プクちゃん、ゆみちん&カズ君、チーちゃん&レン君と一緒にお昼ごはんを買って公園に行ってきたなつみちゃん&すずちゃん、チナ&ソウちんけいちゃんは風邪でお休み・・・残念
この日はすっごくいいお天気で、まさに公園日和
タイヨウは、靴をはいてうまく歩けなかったので、はだしにさせて開放してあげた
嬉しそうにハイハイしていたよおっと芝生は食べちゃダメよー
この日は、タイヨウがちょっとだけみんなと遊んでる(つもり)っぽい姿が見れて、嬉しかった早くみんなと走り回らせたいなーって思っていたからでも、そんな日もすぐだろうなぁー
カズ君はタイヨウのハイハイに付き合ってくれていたよ外遊びもできるようになってきたけど、これからどんどん寒くなるなぁー子供は風の子だから、平気なのかな大人は寒いの嫌だなぁー

カバーオールであんよ 

2006年11月09日(木) 10時25分
10月31日、タイヨウが歩き出しました
2~3歩歩いてすぐに転んでしまっていたので、まだまだかな・・・と思っていたけど、コツをつかんだらしく、しかもスッゴク嬉しそうに歩く
今はダイブ上達してきたけど、それでもまだよちよちという感じなので、ホントにかわいくて癒される・・・
それで、最近ブログをサボってがんばって作っていたくまさんカバーオールが完成したので・・・着せてみた
こっちまでおいで
サイズはジャストなので、今年しか着れないのが残念だけど、すそを踏んでしまって転ぶとあぶないから、よかったかも今年、たっくさん着せてあげよう

言葉 

2006年10月31日(火) 11時45分
タイヨウも、言葉を少し覚えてきたみたい
一番最初に覚えたのは「ママー」だね
だけど、私を追いかけるときはもちろん、ダンナが帰ってきても、「あ、ママ〜」とか言う・・・
それから「まんま」ご飯が欲しいとき、おやつを見たとき、おっぱいが欲しいときに言う。
そして、「わんわん」うちの犬だけじゃなく、猫もわんわん・・・そして、TVに写るイノシシ、ライオンを見たときも「わんわん」という。この前はすずちゃんを見て「わんわん」と言っていた・・・
あと、私の真似なのか、電話やそれに似たもの(時々似ても似つかないものも)をもたせると耳にあてて、「うんうんうん、うんうん・・・ママッうん、うんうんうんうんうん・・・」としゃべっている・・・。(私はママとは言わないけどね、もちろん)けっこう笑えるんだけど、まねされているので、下手なことできないな・・・と思う・・・。

でも、ちょっと言葉でコミュニケーションが取れたみたいなときは、すっごくうれしい
あと、このまえ家のダンナサマがタイヨウに離乳食をあげようとしたら、食べずにどこかを指差していたらしい。その先にはいつも食事のときにつけるスタイがあって、ダンナサマはそのとき付け忘れていたことに気づいたんだって偶然かもしれないけど、外見だけじゃなく、中身もちゃんと成長してるんだなーって、ちょっと嬉しかった

かくれんぼ? 

2006年10月31日(火) 11時28分
このあいだ、「あれ?タイヨウがいない・・・」と思って探したら・・・散らかっているこの辺があやしいぞこーんなところに入っていましたしかも、身動きが取れなくなって困っていた・・・
なのに、この後2回も同じことしてた・・・

それから、数日前のこと。
ちょっとタイヨウを部屋に残して、家事を片付け帰ってくると・・・
こんなところに引き出しを全部出して、逆さにして入ったらしいしかも、このときも・・・
出られなくて困ってた・・・

毎日、タイヨウには笑わされています・・・
それから、最近気に入ってよく登る場所・・・危ないからやめてほしいんだけどな・・・
いまだに落っこちて泣いたことはないけど、いつかやりそうな気がする・・・。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちひろ
» 卒乳!! (2007年01月05日)
アイコン画像チー
» 卒乳!! (2006年12月27日)
アイコン画像ちひろ
» 卒乳!! (2006年12月26日)
アイコン画像ちひろ
» クリスマスカード (2006年12月26日)
アイコン画像マスミ
» クリスマスカード (2006年12月26日)
アイコン画像なつみ
» 卒乳!! (2006年12月25日)
アイコン画像みやびっち
» 卒乳!! (2006年12月25日)
アイコン画像みやびっち
» クリスマスカード (2006年12月22日)
アイコン画像ちひろ
» カバーオールであんよ (2006年11月28日)
アイコン画像おゆう
» カバーオールであんよ (2006年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natulife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる