ビーアンビシャス・その1 

2005年01月08日(土) 19時55分
3連休を使い京都へ行って参りました

正直、鎌倉時代と平安時代
どっちが先でどっちが後なのかもよく分かってない


でも、そんな歴史音痴の私が何故か妙に超ハイテンション!!
まるで、『冬ソナ』のロケ地を巡って興奮してる
ヨン様ファンと同じようなミーハー気分に

1.予定外の二条城

城、いいね、ホント

”ここを豊臣秀吉が通ったのね!”
なんて感激(泣)してた、本気で


壁とか障子、天井に描いてある絵とか
何百年も前のものなのにとても立派で
”城サイコー”って何度も連呼してた

城丸ごと残ってるわけじゃないけど
さすが世界文化遺産だなぁ〜と、感心した次第

ちなみに大政奉還が行われた場所だそうで
でも、歴史無知の私には何のことやら
これはサッパリ

テンション上がりついでに土産物ショップで
”二条城”と書いてあるお盆を2枚ゲットしてきたよ♪
ちなみにコレ、友達へのお土産用
多分、いい迷惑

2.巨大・西本願寺

これ、残念だったなぁ

せっかく、ホテルからすぐ近くの場所にあるのに
修復工事中で中が全く見れなかった

悔しいから敷地内とかウロウロしてみたけど
そこかしこに土がこんもり
黄色の安全柵はあちらこちら
工事中のおぢさんともバッタリ遭遇
で、かなりシラ〜ッ

平成20年完成予定だって!
しかも平成10年の着工で
いつまでやってんのさ、一体!!!


3.天の橋立ワイン

某ホテルで京懐石のディナーのアペリティフで注文

味は〜ひとクセもふたクセもある葡萄ジュースって感じでまぁ微妙

でも調子づいて2杯目を頼んだら
そんな客は酔狂なのか?それとも本当の好意なのか?
「サービスさせて頂きます」
ホテルのボーイさんにニッコリされちゃいました

単純にらっきー♪

料理もワインも大満足だし、かなりご満悦状態
でも実は食事中私にはどうしても気になることが…
この日着てたセーターのワキの下両方に穴が開いてたのよ〜〜〜〜!
しかも、パックリ


お店の人にバレないか・・・と終始ヒヤヒヤ


もしやあのサービスワインは
貧しい小市民のたまのご馳走に同情してのことだったのか…
詳細は不明

怪奇現象 

2004年12月15日(水) 13時52分
布団に入ったの12時半
なのに、寝たのは・・・

2時

なんでかーってたら
もう家中のラップ音が気になって
到底眠りにつけませんでした!!

冷蔵庫がゴトゴト
電気がパチパチ
床がミシミシ

・・・

ラップ音ちゅうか
よくあるひずみ音?

たまにテレビがパチッっていったり
静電気なのかなんなのかってゆーあの音

よくあるっっても怖くなると相当怖いし、あの音!!
そのおかげでずーっとドキドキしっぱなしで
音が鳴る度
バクッ!ドキッ! 
口からまぢで心臓飛び出すんじゃないかと心配シタ

仕方がないからさ
フラフラしながら
勇気を振り絞って、トイレに行きがてら
家中の戸締りチェックしてきたよ

玄関よ〜し
仕事部屋の窓よ〜し
バスルームの排水溝よ〜し

なにしろ、ユーレイより人間怖いですから
誰か侵入してきてもおかしくないですから・・・
って本気で毎日ビビってる
前にも通帳と財布、カバンに入れっぱなしだったのを
夜中急に思い出して、箪笥に隠しに行ったりもしたことあるくらいだし

ビビって寝れないくらいなら、自分の目で
もう一回確かめて安心した方がまだマシ

そんなんしてたらドッと疲れた・・・

で、布団にいざ入って寝るべ!
と思ったら


途中で起きだしたその余韻のせいで
さらに
パチパチ
ミシミシ
ゴトゴト


(TДT)
イヤ、ほんとしんどい夜だった・・・はぁ〜

画像アップしてみる 

2004年12月02日(木) 18時59分
メイドインチャイナ

オープン 

2004年11月25日(木) 18時38分
めでたし
■プロフィール■
■生まれ:横浜
■好物:生ハム、生ビール、ユッケ、馬刺し・・・生もの大好き
■夢:自分のビルを建てる
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/natuko19/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natuko19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる