初めまして♪ディジーです☆★

February 27 [Mon], 2012, 23:44
初めてブログなるものを作ってみました私が作っている人形たちを一人でも多くの人に見てもらいたくてで少しでもそれで気持ちが癒されたら幸いです人形はずっと昔から作ってたんです誰かの誕生日だったりだったり...時にはお近づきの印にあげたり自分用としては人形は作りません何故だと思います?作ってるうちに我が子のように愛着がわいてしまって汚れたり色あせても捨てれないからだから完成した時に晴れ姿をに残してみんな嫁がせてあげる「可愛いがってもらうんだよ」ってねで撮った我が子の写メを自慢げに友達に送るとそこから「作ってほしい」と言われまた人形たちは増えていくって感じですいつだったか赤ちゃんの人形をあげた人から「玄関に飾ってあるけど帰った瞬間すごく癒される」と感想をいただいて「それならもっとたくさんの人がそんな気分になってくれたら嬉しいな」って思い初チャレンジをしてみた次第です暇な時に覗いてやってくださいまし




人形はこういう本を買ってきて作ってます
中に型紙も付いてるのでそのまま紙に写して
フェルトに合わせて切るだけ
誰でもできます




こんな感じです縫うのは楽なんですが
型紙を取るのが面倒なので私は必要な分
初めに全部とってしまいます

では今まで作った作品を紹介しますね


 
※ちなみに人形たちが嫁ぐ姿です 
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ディジー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
フェルトで手のひらサイズの人形を作っていますコメントを交えて出来上がった人形たちを紹介していきますねその他思い思いの日記や趣味の話などいろいろ綴っていきたいです
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
P R
☆ディジーのブログ記録☆
☆ヤプミー!一覧☆
読者になる
☆最新コメント☆
アイコン画像ウォーキング
» 若い同志に負けとられん! (2017年07月20日)
アイコン画像そらママ
» きばって働きなされ♪ (2015年03月27日)
アイコン画像ふきのとう
» 今日は素敵な記念日♪♪ (2015年02月28日)
アイコン画像中国タオバオ代行www.taoday.com
» 頭がショートしそうやっ! (2015年02月09日)
アイコン画像そらママ
» 今年を振り返ってみれば・・・♪ (2014年12月31日)
アイコン画像ゆり
» アイメークその後♪ (2014年10月05日)
アイコン画像sone
» 着々と前に向かって♪ (2014年07月15日)
アイコン画像びりー
» 謎のうんちちゃん (2014年06月24日)
アイコン画像まりりん
» 機械オンチ行動する(あきらめ編) (2013年07月22日)
アイコン画像TOCO
» イカの悪臭が手に・・・! (2013年05月27日)
アイコン画像ディディ
» 手づくり市の貴重なご意見♪ (2013年05月22日)
アイコン画像TOCO
» 気を引き締めてガンバ! (2013年04月24日)
アイコン画像ディディ
» 次は猫ちゃんバンド (2013年04月05日)
アイコン画像ディディ
» 私も忘れていたのに・・・ (2013年03月26日)
アイコン画像ディディ
» ついに念願が叶って♪ (2013年03月23日)
http://yaplog.jp/natuki623/index1_0.rdf