気になる事。 

May 18 [Sun], 2008, 20:35
突然ですが、
最近ファンタに「ふるふるシェイカー」っていうの出ましたよね。
あの炭酸ゼリーが入ってて『10回振ってね』、とか書いてあるやつです。

あれを振らずに飲んだらどうなるか

と思ったことはありませんか?
何も振らずに缶を開けて飲んでみたい・・・と!!

でも、『振らないと飲めない』なんて書いてあったら振らずに飲むことを
惜しんでしまうのではないでしょうか。。

でも、私は飲めなかったら缶切りで缶の上の部分切って飲む!
と馬鹿な覚悟を決め、ジュースを買い、飲みました。

ちなみに二回実験しました。(どちらも自動販売機での実験。)

阿呆だとか思わんでください。自覚していますので。

一回目は、家で飲もうと思っていたので、車にのって(缶は自分でゆれないように持って)
家に帰って飲みました。


家に帰った後、いざ飲んでみると、ちょっと苦労しましたが何とか飲めました。
(缶の下の部分を叩く等して・・・::)
多少たりとも車で揺られた影響があったものと思われます。

二回目は、自動販売機で買った後すぐに飲んでみました。

・・・・・・うん、飲めない。

ちょっとは飲めるけど、ゼリーじゃなくてゼリーに混ざっている普通の液体の方。
やはり振らないと飲めないのか・・・

まぁ、普通に飲んだら飲めないことは分かったけど悔しいので、

缶を潰しながらのむという強行に移りました。
(缶切り使うのがちょっと面倒くさいと思っt・・・)
呆れないでください。分かってやっています。

結果:こんな馬鹿な真似はしないほうがいいですよ。飲めないこともありますが、

かなり苦労します;;

やってみたいと思う方は苦労すること前提にお願いします。


ふぅ。 

May 11 [Sun], 2008, 22:43
今日名探偵コナンの映画見てきました〜
楽しかったです

・・・「この年齢になってまだコナンかよ」とか思ってませんよね??

私と同年代くらいの人だって結構いたんですからね!
私はコナンが終わるまで見続けますよ!

今回のコナンの映画「戦慄の楽譜(フルスコア)」は
とっても楽しめました。
内容はあまり教えられませんが・・・なんていうか・・・楽しかったんです。
やはり音楽は心に響きますね。
そして爆弾音も心(臓)に響きますね。−−とだけいっておきます。

あと、コナン映画を見る際、絶対にしてはいけないこと・又は
すると「ああコイツ愚かだ・・・」とか「かわいそうに・・・」とか思われてしまうこと

を言わせていただきます。それは・・・

映画のエンディングの後にあるオマケを見ないこと。

とってももったいないですよ!

「今出てくなよ!!!」

と止めてしまいそうになります;
まだコナンを見ていな方はぜひ見てください^^

劇場版「相棒」なんかに一位の座をあけわたす羽目になってしまった
コナンを助けてやってください・・・・(泣

練習 

May 05 [Mon], 2008, 23:22
今日の部活での出来事〜

合唱部なので新曲の譜読みをみんなでしました。
(先輩方は別行動でした。)
その途中、顧問の先生がいらっしゃって、
指導してくださったんですが。

部活の終わりごろになると突然先生が、

「いいか!明日の朝から起きた時に『私ってなんて

可愛いの!?』って鏡の前で言うんだぞ!!」


・・・は・・・

はいぃ!?

そう部員の前でいいました。皆口あんぐり。


「毎日そうやっていくと、だんだん声とかが良くなっていくんだ!
先輩達もそうやってきれいになったんだ!!」


そ、それは単に成長したからなのでは・・?とか言いたくなりましたが、
心の中だけにしておくことにしました。

:面白い先生なんです


がっしょー 

May 04 [Sun], 2008, 23:46
一昨日?の金曜日に部活の本入部だったのですが、
なんと29人も入部しましたよー!(合唱部に)
同級生の人が沢山いるからうれしいな^^
それにもしかしたらもう一人入るかも知れないらしいです。
これはまさしく

先輩方によるすばらしき合唱

のお陰ですね!だって素敵でしたから。

早速今日部活でした。明日は一日練で大変だと
思いますが、頑張ります!

まぁ、その入部の時に同クラの男子(私はまさか入ると
思ってなかった;)に
「合唱部に入ったんだ!」
と話しかけると、
「ん?入ってあげたんだよ」とかいわれた。

な、なんだとー!!(怒

でも数少ない男子が入ってくれたことは一応感謝するべきなので、
「ありがとーございましたー
と返しました。

部活での女友達もできたし、
これからがんばっていくぞ!!

ああ・・・・ 

May 01 [Thu], 2008, 18:46
今日ほど自分の手を憎んだことはありません・・・
ついでに奇跡というものもかなり・・・ね
あ、悪いほうの奇跡ですよ

いい方の奇跡は今めっちゃ欲しいですね

で、何故こんなことをいっているかといいますと・・・

まぁ、高校の友達と新しいHPを作ることになったので、
パスワードやら何やら色々とコピーしたやつを
メールで送ろうとしたわけでして;

それ自体は何でも無いんですけど・・・・
いざ送ろうと、メールの内容を確かめ、あとはあて先を相手の
アドにするだけ、となったとき―――

奇跡が起こりました。(悪いほうの)

あて先を決定する手が滑ったのか何なのか、
全く違う人のアドを宛先に決定してしまいました。(二回目どくろ

それで終わればいいんですよ
あ、間違えた〜」でいいんですよ

しかし・・・・・・・・
あろうことか、
先ほど手が滑った勢いで

送信ボタンまで押してしまったのです

携帯画面には『送信しました』の文字が・・・
その文字を見た瞬間
ぎゃぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!!!!!!」とマジ叫び。
周りの人たちかなりびっくりしてました

だってパスとか秘密のやつだし・・・文章も長いから
送っちゃったほうに多大な損害があると思うし・・・

すかさず謝りのメールを送りましたが、
もう本当申し訳ない・・・

おまけにそのあと他の同中だった子に同じような手順で
空メールを送ってしまう始末。


これからは本当メールを送るときは気をつけようと思いました。

ありゃ 

April 28 [Mon], 2008, 23:10
タイトルに意味はありません。気にせずに!

今年は私の通っている高校での文化祭がいつもより早く行われるそうです。
合唱コンクールと文化祭が交換したみたいな感じです。
 
私たちのクラスはまだお店は出せないそうなのですが、展示はできるそうです。
お店なんて絶対開けませんよ!グダグダになっちゃいそうですしね;;

と、そんなことをいっても展示自体ちょっとやばい状態です!まぁ、なんとか委員に
頑張っていただきたいものです。自分も一応ちょっとした係をまかされているので、
それは責任を持ってやっていきたいです!

文化祭の時には中学の友達とか後輩を呼べたらいいなと思っています^^

バトン♪ 

April 27 [Sun], 2008, 22:07
バトンがあったのでちょっとやってみました。長いですが見てくださるとうれしいです。

バトンは追記にあります。


ついでに。名探偵コナンについて少し。
いつも思ってたんですが、コナンの時は蝶ネクタイ型変声機を使うためか、
コナンの服は大体アレ(アニメのHP見てみるといいですよ)ですが;
新一の時にまで同じような格好してましたよ・・・
普通東京にあんな格好でいたらモテるどころか避けられますよ!
それでもモテていた新一って・・・!?

合唱 

April 19 [Sat], 2008, 21:55
今日は知り合いのAさんに声楽を習いにいきました
合唱部入るつもりなのでちょっとだけでも教えてもらおうかと思い、
思い切っておねがいしちゃいました!!
・・・のですが教わったのは最初の一時間くらいであとはその
Aさんの子供に「遊んで!!」と必死に頼まれてしまい
かわいさに負けて遊びました。
(家の中で遊ぶからそこまで疲れないだろう)と思ってたんですが
以外に疲れました・・・
なぜかって?

「忍者ごっこしよう!」と家の中を走りまわされ、
「運動したい!」と子供の両足をもたされその子が前に進むのにあわせて
自分もその足を持ちながら動き・・・

+もう一人の子が「本屋さんごっこやろう!!」といって『ジャンプ』とか『ちゃお』
くらいの本を3冊とその他の漫画の単行本を10〜20冊くらい何度も
持たされ・・・

途中でつかれて一瞬意識失いかけたw
でも子どもたちのあのかわいらしくて無邪気な顔を見ると
「疲れた」とはいえなくって・・・
2時間くらい遊びました!!

帰るころにはクタクタで母からも「よくがんばったね・・・」とか
言われたほどで。
まぁ可愛かったから良し!!




遊んだなかでいちばん面白かったのが「ドラゴンボール」です。
「絵を描いて!!」と言われたので何を書いてほしいか聞くと
「ドラゴンボールの悟天!」と言われたので、ドラゴンボールの
自由帳を見せて貰ったのですがその時・・・

「この悟飯の息子だよ!!」

・・・・ん?

確か悟飯は悟空の息子で・・・?

悟飯は悟天の息子!?

じゃ・・・じゃあ・・・・悟天にとって悟空はおじいちゃんなのか!?

(私はドラゴンボールをあまり知りません;)

わ、若っ!!!悟空若すぎだよ!!

とか思って、もうひとつその子がもってきた自由帳をみると

『悟天:悟空の息子』

へぇ・・・息子・・・・・

息子!?
さらに頭が混乱状態に入ってしまいましたが、自由帳の裏表紙の裏をみると
悟天が悟空の息子だとかいてあり、その子が間違っていたことが判明。

ああ・・・・じいちゃんじゃなかったんだ・・・・よかった・・・・

とか変な安堵感を覚えてしまいました;;

まぁ今日はそんなところで!(長かったかも;;)

怪我 

April 13 [Sun], 2008, 15:07
久しぶりになりますね〜いよいよ私も高校生になりました
提出物課題テストに追われ体調崩しそうになりました
でも、なんとか持ちこたえ来週は元気に登校できそうです

話は変わりますが、なんかおとといとその前のひとの二日間怪我しまくりました
左足のひざに2箇所と右手指と左腰
なんかもっとあったような気がするけど忘れました
何でこんなことになったかというと
自転車で二日連続でコケたからです。
絶対自転車に呪われていると思うんですけど・・・
まぁこれからは気をつけて自転車に乗りたいです。

あと二日・・・ 

April 05 [Sat], 2008, 23:48
あと二日で春休み終了・・・
悲しいけど、楽しみでもあります
新しい学校生活で大変だと思いますが
友達いっぱい作れるといいなと思います
授業中寝たりしないか心配・・・
まずは寝坊しないようにするべし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natuen
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
読者になる
ヘボヘボな私のヘボヘボなブログですが、見ていってくださるとうれしいですコメントなど下さるとさらに喜んでしまいます
メールフォーム

TITLE


MESSAGE