DIARY


華岡さん / 2005年01月21日(金)
        
さっき書いた日記が投稿したときに消えてしまって大変ショックです。久しぶりにちょっと長めに書いたのに。谷原さんがご出演の金曜時代劇、華岡青洲の妻の感想を書いたのですが何を書いたかちゃんと再現できないので箇条書きにします。

・先生が出ない。ほとんど出ない。それは今回だけだと思うけど、放送時間前のどきどきわくわくをどうしてくれよう。
・冒頭でちょっとだけ先生のシーン。手術を成功させた先生。回りからは「先生!」「先生!」と絶賛の声。伊東先生を賛美するえじっこの図とだぶる。しかし、赤の羽織に金の袴(だったっけ??…自信ない)の先生のお姿に少し萎える。
・それから30分間ぐらい先生は出ない。
・遊学から帰って来た先生。雨の中びしょ濡れになりながら我が家へ向かう先生の後姿。顔を上げた先生。ささささわやかさん!!まさに水戸への遊学から帰った大蔵君でした。しかもかわいい妹が出迎える。妹思いの先生。お土産はきっと紫の…。
・はじめて妻と会った先生の第一声。「オウ!」。先生は、ワイルド系なのだろうか。
・先生の生足。嫁と姑に散る火花。

そんなかんじでした。私はこの話を全く知らないので、先生のキャラがよくわかりません。大河があれだったので、ぜひぜひ心優しい先生が見てみたいものです。
明日は「ごくせん」にもご出演ですね!先週見逃したので楽しみです。
   
22:50

義経とか / 2005年01月15日(土)
        
ちょっとタケヘでも書いてみようと思ったけど、あれ??どやって書くんだっけ???みたいなかんじでした。
大河も終わってしまったので、ネタがないですね。あ、まだ大河最終回見てないんだった…。大河の感想抜けてるとこあるし。まあ、もうどうでもいいっちゃあいいんですが、せっかくなので全部埋めたいです。また、ビデオ見よう。
大河「義経」は、あまりちゃんと見なかったんですが、重盛(ですよね?長男)!重盛につきるぜ!思いっきり俳優から入ってますが。そう言えば彼が武雄役かも??みたいな噂も当時あありました。篠原さんもの配役の噂もいろいろあって。頭の中で美衛士構想が繰り広げられてたあの頃がなつかしいです。
話を戻して義経。源平の話って本当にうといです。平家も、長男が重盛で、知盛が壇ノ浦で目立ってた人?で大仏燃やしたのが重ひら??うわー自信ない。どちらかと言うと義経自身にはあまり興味がないです。判官びいきのノリが好きじゃなくて、むしろ頼朝とか平家の方が興味がある。でも去年と違って全く知識がないから、大河見ててもどこまでが史実と言われてることで、どこからが創作かという境目が全くわからないです。全部信じこんでしまいそう。また、見れたら見てみようと思います。
   
23:13

生きてます / 2005年01月14日(金)
        
11日、卒論提出できました。アンケートに協力してくださった方ほんとうにありがとうございました。
そんなわけで、またこのサイトもちょくちょくやっていこうと思います。なんか、へーすけのイメージとかよくわからんくなってきた。「新選組藤堂平助」読んで復習しようかな。新さん!あーあの斎藤がいいんだよな。鞍馬デートとか、最後のとことか。でも乙女ヘースケは読んでてちょっと恥ずかしくなったりします。
また新選組+えじっこ話書いてゆきますので、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
   
16:59

なんか今 / 2005年01月11日(火)
        
すっごいテンション高い!椎名林檎熱唱中!罪と罰とか、今、月に負け犬です。って歌ってる場合じゃないよー。もー5時だよー。お昼1時には家でなきゃいけないし、印刷の時間もあるし、要約1枚作って…うわーやべー!
ちっぽけで汚らしい動物雌〜♪
すごい歌詞だな、サカナ。なんか、腹筋痛い。
   
04:58

もうちょっと! / 2005年01月10日(月)
        
8日まで冬眠とかトップに書いていたのですが、実は明日が卒論の最終締切というか提出日で、まだまだ粘っております。研究室内提出日の8日でかたづくもんかと思ってたら、甘かった…。なので、あとちょっとです!
と思ってたら、掲示板が消えてる…!!……ショック。60日間書きこまなかったってことかなあ。ログがパーだ。なんか、寂しい。むしょうに寂しい。何だかすみませんでした。あほだー私。
そんなわけで、えーと最後の徹夜でがんばります。
あけましておめでとうございました!今年もよろしくおねがいします。
   
19:01

クリスマスおめでとうございました / 2004年12月26日(日)
        
わたしはクリスマスとは無縁の生活をしております…。今年もあとちょっとですね!
何も書くことがないのですが、今むしょうに東京事変のアルバムにはまっています。教育。あと、昼間サニーデイサービスの「愛と笑いの夜」聞いてたら、む、むっちゃええ!!と感激しました。特に「白い恋人」なんか泣きそうになります。サニーデイおそるべし。それからそれから1月の13日ぐらいに吉井氏のニューシングルが出ます。ラジオとかで聞いたかんじだと、な、なかなかいいかも…?ギターはエマ氏とのことで、元エマファンの血が騒ぎます。中3の頃、頭の中は沖田とエマのことだけでした。そして今はへーとセンセとえじっこと勘太郎さんと谷原さんです。成長してない!こりゃだめです。
   
23:17

ひさしぶりに / 2004年12月22日(水)
        
えじっこ占いをやってみた。そしたら1位だった!加納くん!!
しかも「ラブレターが届きそう」だって。うひょ。でもいまはラブレターよりそつろんなのさ。仮提出は仮だから多めに見てくれるよねー、と早くも諦めだらだらモードでございますが、今日は徹夜だZE!昨日は6時ごろ寝てしまった。でも8時に起きたです。
お昼、スタジオパークに源さんが出てて、大河仲間で忘年会?やったってゆってた。そのときのメンバーきかれて「局長と副長と、へーすけと、…」って。へーすけって!しかも局長副長に次いで3番目に名前あげてくれてうれちかった。途中ちょっと徹子の部屋にチャンネルかえてたんですけど(源さんごめん)平野レミの息子ってトライセラの人なんですね!はじめて知りました(おそすぎ?)。そういえば、似てる?かな?…わからん。
   
00:13

修羅場? / 2004年12月21日(火)
        
卒論やるからネットやらんとか言ってたわりに、他のことをいろいろしていて卒論進まずの状態です。22日の夕方に仮提出(?)みたいなかんじなんですが、書けねえええ!あと何文字ぐらい必要なのか数えるのが怖い…。部分部分バラバラで保存してるので、よくわからない。知りたくない…。
あーへーすけ書きたい。へーすけ書きたい。先生書きたい。先生書きたい。大河の最終回もまだちゃんと見てないです。そのわりに昨日の「エビサワに聞く」は見ていました。とっても時間を無駄に過してしまいました。でも最後のトリゴエの追いこみはよかったです。ちょっと笑えました。
そんなかんじで。23日からはえじっこ書くぞー!!でも本提出の8日まで修正やらなんやらでいっぱいいっぱいだと思います。あーなんでコツコツやっとかなかったんだろう。後悔してもしきれません。
   
01:17

ジョンの魂 / 2004年12月13日(月)
        
レポートなどを書くときのBGMはジョン・レノンがよいです。中でも一番よいのは「ジョンの魂」。マザ〜♪とか聞くと何だかムラムラ…じゃなくて心が落ち着いてはかどる、ような気がする。レポートのお供にジョンの魂。そう言いつつ今は「イマジン」を聞いています。静かめな曲がいいみたい。あ、クリップルドインサイドだ。この曲もいい!は〜、いいな〜ジョン。じわじわしてくるよ。
さ〜て、やるぞ!書いて書いて書きまくれ!!
携帯からでした。
 続きを読む...  
22:29

最終回 / 2004年12月13日(月)
        
さよなら、ネット
とか言っときながら…まあ、最終回記念ってことで。でも見てないんですけど。ちょうどチャンネル変えたらあのいつの日かの壁の落書きのシーンで!「永倉新八参上」の!こ、これをここで使う!?ひ〜!しかもしかも「藤堂平助」って!!わーわー!せせせ切ない!!!じ〜んときちゃいます。この「藤堂平助」って字、勘太郎さんの字っぽいと思った。なんか。
ビデオとってあるので、またおちついたら見よう。
昨日のスマステ、全然知らなくて、途中から見ました。ちょうど、勘太郎さんへのクイズのとこだった。先駆け先生!永倉さんと並んでるっていう配置もなかなかよい。山南さんのひげも。欲を言えば、せ、先生も見たかった…。先生あそこにいたら、なんか馴染まなさそう!いきなり熱く語り出しちゃったりして。伊東先生を地で行ってます。
にしてもテレ朝はすごいね。NHKでもあんなに宣伝してくれないよ、と思った。

じゃ〜卒論やります…。
   
00:28
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.