洗濯ばばあ・・・ 

2005年04月21日(木) 18時46分
・・・って妖怪がいるなら、今の私は妖怪です〜〜〜
恐るべしどろんこ幼稚園、恐るべし双子。

雨上がりの今日、子供がワクワクするぬかるみが年少さんの教室の前に。年少さん用ちっちゃい滑り台の下はビニールプール大の屋根付きお池。
保育時間中、怒られることもなく好きにドロドロ遊び、その後お着替え、母お迎えの後も、その着替えた服でぬかるみに飛び込んでドロ遊び・・・

園服と朝着て行った服はドロ水で重みを増したお土産になってスーパーの袋の中、着替えた服もまたドロドロ・・・髪の中までドロドロ。ドロドロドロ・・・妖怪の登場BGMでは・・・

帰ってからお風呂へ直行、湯船で遊んでいる間に、布オムツ時代の洗濯板でゴシゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシ・・・チビがゆであがってもまだおわらない・・・ゴシゴシゴシ・・・・それからチビの頭もふたあつ、ゴシゴシゴシ・・・

先日の懇親会、「双子さんで大変なのに、またこんな手のかかる幼稚園に・・・」って同じクラスのお母さんに言われた意味が、実感を伴って、わかる今★

時すでに遅し・・・

懐かしアニメソング♪ 

2005年04月16日(土) 11時28分
といった内容のCDを妹からもらったまま、忘れてしまっていたものが最近出てきた。それから車の中でのチビ用ミュージックになっている。

2002年生まれの子が、昭和のアニメの主題歌を楽しげに聞いている。
私も 久しぶりに車の中で大きな声で歌ったりしているのだけど・・・歌えないものが・・・
母を訪ねて三千里・・・母さんに会いたい〜みたいな歌詞、で、ツ〜〜ン
フランダースの犬・・・あんな小さな子が飢えで死ぬなんて、で、ツ〜〜〜ン・・・

なんかね、あのまるっこいほっぺの柔らかさがオバチャン想像できちゃうのよ・・・
マルコ〜待っとき〜オバチャンがクルマで迎えにいったるーーー!
ネロ〜あったかいスープ作ったるーーー!!!
・・・みたいな事思うようになるなんて、楽しんで観ていた頃は想像もつかなかったな。

・・・ま、自分がオバチャンになることだって、想像つかなかったけどな・・・
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natu_ree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる