一年ぶりに更新します

October 08 [Thu], 2009, 11:23
一年放置していました。

パソコン起動するのもめんどくさくなっていました

いろ〜〜〜〜んなことがあったよ、この一年。

パン屋さんやったりしてました。

きっかけは、友達が離婚して、食物アレルギーの子のパンを、フルタイムで働く友達の変わりに作り始めたこと。

材料費だけもらってたんだけど、それが口コミで広がり、少しメニューを作って、パン屋さんよりも安価で販売させてもらってました。

1個売りはさすがにできないので、一袋5個入りとかで、注文販売してたの。

それも私が仕事を始めるのをきっかけに、無くなったけど 笑


今の仕事にパートで始めて、息子が受験したいと言い出したり、塾に入れたけど脱毛症になってしまったり・・・

大切な人との出会いがあったり、ダーツという趣味を見つけたり

今は、勉強ばかりさせてしまった息子のリハビリを兼ねて、よさこいソーランチームに入りました

原宿のスーパーよさこい祭りを見に行ったのがきっかけで、息子がやりたいと言い、運動するのはいいことだし、私も何か熱中できることが欲しくて、一緒に始めました(^ω^)

すんごいハードで、かなり良い運動(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

衣装も買っちゃったよ

私のお給料、5日で無くなったさ・゚・(ノД`;)・゚・

たま〜にケーキ焼いたり、パン焼いたりしてます


かな〜りカメさん更新になるかと思うけど、時々更新するかな 笑

サボテン

September 25 [Thu], 2008, 21:30
夏にシャボテン公園で買ったゴールデンバニーちゃん。



なんか芽みたいのが出てるーーーー(゚Д゚ )
こうやって少しずつ大きくなっていくのね〜となんだか母親な気分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際母親なんだけどさ。
金鯱ももうひとつのも、一回り大きくなってます。

明日は子供たち遠足だってー。
お弁当作るのに早起きしなくちゃ〜。

セサミロール

September 20 [Sat], 2008, 18:00
ゴマを入れてセサミロール



チーズを挟んでいただきましたぁ〜
ゴマとチーズって合うよね

焼きたてもおいしいんだけど、前日に焼いたのを軽くトーストして食べるのも好き
ふんわり焼きたて風になって、焼きたてよりも落ち着いた味になっていて、グー

栗ご飯♪

September 17 [Wed], 2008, 10:08
友達に栗をもらいました



生栗をもらったので、栗ご飯にケテーイ



秋じゃのぅぅぅ〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

今日のパンは胚芽食パンにしてみた。
胚芽久しぶり〜



ここのところ、ローフ形ばかりだったので、山食にしてみた



胚芽の香りが香ばしい・・・

3ヶ月くらい前に長男に「ママのパンは小さくて食べた気がしない」と言われ、頭に来たので食べさせないでいました。
スーパーの食パンのみ食べさせていたら、「ママのパンが食べたいなぁ・・・」と言い出しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんなにおいしいものでも毎日食べてれば当たり前になってしまう。うちの子たちもそうなってたの。いい機会だったから、わざと私のパンは食べさせませんでした。
3ヶ月経って買ったパンに飽きたらしく、最近は食べたがります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
臭いんだよなぁ、買ったパンって。
発酵風味料が臭いのかなぁ〜。入れなくて良いのに

買っちゃった!

September 13 [Sat], 2008, 10:46
でかい買い物をしてしまいました
大丈夫なのか、私〜〜〜〜〜〜

何を買ったかって




Panasonic電動アシスト自転車 Vivi

長男が1歳くらいの時に、近くのホームセンターで買ったママチャリ8900円をずーっと乗ってました。
ライトを交換して、パンク修理も2回くらいして、まだ乗れると思っていたのだけど、ついにスタンドのバネが壊れ、乗り降りが不便になってしまった。
乗れないことはないんだけど、走行中にスタンドが下がって地面についちゃって、えらくうるさい音がしたり、スタンドを止めるときにひっかかってやりにくかったり、超不便。
未だに次男を後ろに乗せることもあるし、電動アシストが欲しかったの。

迷ったのよ〜、とっても。
激安ホームセンターでSANYOのエナクル59800円にするか、近所の自転車屋さんでPanasonicのVivi89800円にするか。
電池のランクと、メンテナンスをすることを考えて、高かったけど自転車屋さんで購入しました。
パンクだとか修理だとかは近所の自転車屋さんに持っていくわけだし、自分とこで買ったものなら良く見てくれるだろうし。ホームセンターじゃメンテはしてくれないもんね。
しかし私大丈夫なのか〜
まだ医療事務の受講料も終わってないのに。
がんばって働きますわ・・・トホホ



伊豆で買ったサボテンが、大きくなりました。



奥のゴールデンバニーも大きくなってるんだけど、左側のがえらく伸びてるぅぅぅ
サボテンを枯らす私としては、感動してたりしまする。



はやっ(゚Д゚ )

September 12 [Fri], 2008, 10:36
夏休みも終わり、新学期が始まってはや2週間が経とうとしています・・・。
そして更新停止して約2週間・・・。
ご無沙汰していますm(_ _"m)ペコリ

夏休み中はいつも子供がいるからPCさわる時間がとれず、学校始まったら始まったで、なんだか忙しく。
しかも連日の雷雨で、ハブが壊れた
我が家はワイヤレスのノートPCと、デスクトップPCがあって、モデムとワイヤレスのアクセスポイントとデスクトップPCをハブで繋いでいるの。
その仲介役のハブが壊れた
ある日突然、ネットに繋がらなくなり、なんだろ〜〜〜〜?と思ってあちこち見ていたら、ハブのランプがついていない・・・。
こ、これはどうしたらいいんじゃぁぁぁ〜〜〜〜
とりあえずオットに言ったら、「ハブってなんじゃい」とか言ってるし。
コラコラ、あなたが繋いだんじゃないの
3日くらい放置してましたが、オットはあてにならないし、ネットが使えなくて不便だし、自分でなんとかしてみようといろいろ考えてみた。
これは、モデムとアクセスポイントを繋いじまえば復活するのでは・・・?
やってみたら、見事ビンゴ
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ−
というわけで、今ブログを更新しております。
オットのデスクトップはどうなったかわかりませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

久しぶりにお弁当up

August 26 [Tue], 2008, 20:31
日曜日、近くの川を探索するという学校行事が行われる予定でした。
で中止になったけど。
晴れていれば、3つの小学校の4年生合同で行われていたのでした。
久しぶりにおいなりさんが作りたくなったので、おいなりさん弁当。



卵焼き、カニ焼売、ニンジングラッセ、枝豆。
簡素な弁当だなぁ〜。
おいなりさん、ちょっち味薄かった。
しかも酢が切れてしまって、中途半端な酢飯に・゚・(ノД`;)・゚・
酢の効いたおいなりさんが食べたかったのに・・・。

1日中でお出かけもできないしつまんなーい。
こんな時は焼きダー。



いつもの食パン。
いつもは仕込み水は牛乳なんだけど、今回は水で。
牛乳の食パンもおいしいけど、水もまたイイね
食パンを8枚切り厚さでスライスして、サンドイッチにして職場へ持って行きます(^ω^)
職場の人たちは、いつもパンだなぁ〜と思っていることでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゴーヤ

August 24 [Sun], 2008, 16:50
長男が学校でゴーヤを育てたらしい。
1年生あさがお、2年生ミニトマトは恒例ですな。
3年生のときは桜草だった。んで、今年はゴーヤ。

なんでゴーヤ(゚Д゚ )

夏休みに入る直前に1本くらい収穫できるかと思っていたけど、持って帰ってこなかった。
お持ち帰りはしないのかしら〜と思っていたら、先日お持ち帰りしてきました。



大きくて立派なゴーヤ
でもゴーヤって、調理成功したことないんですけどー・゚・(ノД`;)・゚・
何度かチャレンジしたけれど、毎回苦くて食べれたものじゃなかった・・・。
今度こそ

とりあえず、ゴーヤチャンプルーかしら。
種と綿をこれでもかーってくらい取り(ここが一番苦いらしい)、塩もみして、その後湯がく。
この段階でちょっと味見してみる。
あんまり苦くないこれならイケる
半分はチャンプルーにして、もう半分は掻き揚げにしてみました。


ゴーヤとコーンの掻き揚げ

掻き揚げにしてしまったら、全然ゴーヤなんてわかんなかった。
ゴーヤ入れないでって言ってた次男が、「これゴーヤなの」って言ってたくらいだし。
今回は、ゴーヤ調理成功
おいしく食べれました〜(^ω^)


収穫

August 19 [Tue], 2008, 22:13
6月ごろ、きゅうりの種を植えました。
種まきには遅めでしたが、発芽してめきめき育ち、ついに収穫できました



皮は固めだけど、実はみずみずしい
さすがもぎたてって感じ。
いつもは近所の八百屋で、たたきうりの水分とびまくりのやっすいきゅうりしか買わないモンだから、みずみずしさに感動
今日までに4本収穫できました

なかなかパンを焼く気にならなかったのですが、久しぶりにコッペパン焼いてみました。



うーん、難しい
どれもこれもイビツだわ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
なかなか均等にできませぬ。修行が足らんね・・・。
レタスとハムとチーズをはさんで食べました

旅行から帰ってきて、5日連続出勤でしたぁ〜。
日曜日はさんでるから連続ではないかo(〃^▽^〃)oあははっ♪
失敗ばっかりで嫌になっちゃうよ(ノω・、) ウゥ・・・
次から次へと仕事が増えるばかりでちっとも片付かないし、やっぱり貧乏くじ引いたな・・・。
パン食べてがんばろ・・・。



伊豆の続き

August 17 [Sun], 2008, 8:46
2日目の夜は、夕食後に花火&浜辺で花火をしている人たちを見に行くことに。
私はどうも調子が悪く、お留守番。
1日目の夕食でムリをしたからなのか、寝不足だからなのかはわからないけど、どうにも調子が悪かった。
パン食の私が朝からご飯なのもキツイし、朝食後すぐに移動というのもキツイ。
いろいろな要因が重なったんでしょう。
子供たちはオットと一緒に出かけ、でっかいかき氷を食べて帰ってきたそうです。

そしていよいよ3日目。
今日は帰る日です。
どこか行きたい場所ある〜?と聞かれ、水族館に行きたかったんだけどあまりにも近すぎたため却下。
帰りがてら寄れる所じゃないとね〜ということで、シャボテン公園によることにしました。
シャボテン公園の手前にリフトがあって、それに乗るかと聞かれたけれど、高所恐怖症の私は即却下(。・`д・。)b
とても怖くて乗っていられませんがな。
そのまままっすぐシャボテン公園へ行くことになりました〜。


シャボテン公園駐車場からの眺め

シャボテン公園は高台にあるせいか涼しくて、居心地が良かったです。
テレビでも見たことのあるチンパンジーと調教師さんがいました。
でっかいインコを腕に乗せて写真が取れたり、動物園より近くで動物たちを見れる感じでした。
ポニーにも乗れるみたいだったけど、時間が合わず乗れませんでした。
帰り際にソフトクリームを食べました。
子供たちはマンゴーアップルソフトで、オットはシャボテンミックス(゚Д゚ )
味見してみたら、青臭かった
お世辞にもおいしいとは言えないカモ
シャボテン狩りをして、3種類のシャボテン購入〜。


ゴールデンバニー(奥)金鯱(右)赤毛(左)
*赤毛は我が家で勝手につけた呼び名です

シャボテン公園から伊豆マリンパークへ移動。
途中の焼きたてパンのお店で昼食。
旅行3日目にしてようやく食べれたパン〜〜〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・
うまかったです。
でもメロンパンは私のメロンパンが勝った(ぇw
伊豆マリンパークでまたアイス
ベースのアイスにフルーツ類を3つまで選べて、混ぜてオリジナルを作ってくれるアイスを食べました。
次男はパイン、レモン、オレンジの組み合わせ。
長男はレモン、パイン、りんご。
どちらもパインの勝ち!って感じだったけど、意外に合うんだねぇ〜。おいしかったです。
マリンパークからは渋滞。のろのろ運転になりました。
帰り道、また次男が酔うかな〜って思ってたけど、帰りは大丈夫でした。
8時頃夕食にファミレスに寄って、家に着いたのは11時くらい。
たっぷり3日間、遊んできました〜。

サボテンも枯らす女、結う那が育てられるか
この3種類が大きくなったらいいなぁ〜。
枯れることを想定して安い2年生を購入したんだけど、お友達家族はでっかい高いシャボテンを買ってました。
すごいなぁ〜(゚Д゚ )
パパさんが、高い買い物をしたと嘆いていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1万円くらい買っちゃったみたい。
子供たちは水やりしたくてしたくてたまらないんだけど、まだやるなと止めてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結う那
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パンとお菓子
    ・テレビ-玉木宏に夢中♪
読者になる
パン作りにはまり、今ではほとんど買うことなく自家製作しています。
お菓子作りにも挑戦中
なかなか上達しないけど、食べるの大好きおいしいものが大好き
もっともっと上達したい
みかさん本を片手にオーブンフル稼働中
Yapme!一覧
読者になる
P R
とれたて!美味いもの市 Gift de お花屋さん キレイナビ
FIVE STYLE
最新コメント
アイコン画像maru
» 一年ぶりに更新します (2009年10月09日)
アイコン画像ゆず☆ねこ
» セサミロール (2009年03月27日)
アイコン画像つかさ
» サボテン (2008年10月17日)
アイコン画像yuzu☆neko
» サボテン (2008年09月27日)
アイコン画像ゆうな@コメントありがとう^^
» セサミロール (2008年09月22日)
アイコン画像つかさ
» セサミロール (2008年09月22日)
アイコン画像ゆうな@コメントありがとう^^
» セサミロール (2008年09月21日)
アイコン画像maru
» セサミロール (2008年09月21日)
アイコン画像Largo
» 買っちゃった! (2008年09月18日)
アイコン画像ゆうな@コメントありがとう^^
» 買っちゃった! (2008年09月17日)