家探し〜その後〜 

2006年06月30日(金) 16時49分

さて・・・家探しどうなったかと言うと・・・

ちゃんと探してはいるんですよ?

・・・が、手ごろな気に入る物件が見つかりません(ノд<。)・゚。

最低限の条件さえクリアすればワガママ言わないのにぃ。



@家賃が駐車場込みで予算内であること(必須w)
A室内に洗濯機置きがあること。
B洗面・脱衣スペースがあること。
Cできれば2階以上がいいな・・・
D南向き&ベランダ付



この時点でワガママ言い過ぎなんでしょうか(´-ω-`)?

でもさ?ベランダに洗濯機があると冬ツライよ?

脱衣スペースがなぃとお客さん来た時にお風呂入れないじゃん?

ベランダなぃと洗濯物干すの大変だし?



家賃てハッキリ言って捨て銭だからココでいぱ〜い節約したぃわけよ?
だから一生懸命探してるのにぃ。




この前見に行ったアパートも、

1件は、リビングにロフトついてるせいで、天井が低く圧迫感があって、ベランダがなくて、キッチンとか全体的に狭かったのよ(゚Д゚;)

1件は、脱衣スペースなくて、いきなりお風呂のドアが壁にあるし、ベランダに洗濯機だし、妙に暗いのよ・・・







いっそこのまま別居婚・・・と投げやりに住宅情報誌を眺めてたら・・・





貸家ハケ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━ン!!!!





2階建ての一軒屋だから、もちろん脱衣所も洗面台もついてるし?
駐車場付で、バルコニーもあるし?
3Kで一部屋は荷物置きにも客間にもなるし?
日当たりも良好?
家賃も予算なぃ?



条件あうじゃなぃ!


ただ気になるのは・・・築25年。
ナツより二つお姉ちゃんな家なんでつ(゚Д゚;)




でもま。。古くても住めれば問題ないんだけどね?




TELしてみたら、
まだ決まってないって言うから見せてもらうことになりましたよ。


見てみないと分からないけどさ?
ちょっとワクワクしてきたw
駐車場だってさ?無理に2台止めれたら2台目の駐車場代浮くじゃん?




でも。。。貸家って何を気をつけて見ればいいんだろぅ?

雨漏りしなぃとか???傾いてないとか???

そんなん見た目じゃ分からないよね?




家の修理とか大家さんがしてくれるのかしら?
町内会とか面倒なことがあったりするのかな?


ウーン・・


やっぱアパート・マンションの方がいいのかな〜?

招待状デキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 

2006年06月16日(金) 17時01分

今日やっと電話が鳴りましたヨ

招待状の準備ができたそうです

と言うことは、週末は宛名書き決定です(゚Д゚;)



6時には式場に受け取りに行かなければなりません。
5時半ダッシュだねΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛



お気づきですか(笑)?


ナツの会社から式場まで車で10〜15分くらいなんですよ
ちなみに衣装屋さんも式場の近くにあります。





これはかなり便利が(・∀・)イイ!!



なかなか仕事休めそうにないので、
仕事帰りにすぐ寄れるってトコはかなり助かるんですよね


式場や衣装屋を決めた時は
近いからいいかも〜って軽く考えてたんですが、
今になってその決断の素晴らしいことに(笑)気がつきましたよ。




ダーも今日は休みだったので、式場で待ち合わせです。
どうせナツが書くので、ダーは書き方とか説明受けなくてもいいんだけど・・・・


夜ゴハンをダー母と3人で焼肉行くことに決まったので
式場にも一緒に行こうって感じですwww

いぱ〜〜〜い食べるぞ
久々の焼肉☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかもお会計気にしなくていいって素晴らしい!
☆きゃっ♪(l≧∀≦)(≧∀≦v)♪きゃっ☆






さて、週末は父の日ですよ
プレゼントは準備しました?

実はナツまだ何も準備してないんです!
でもあせってませんよ!!!

というのも、母の日もじいちゃんの入院などあって買ってないんです!


それもあって、ボーナス出てからド━(゚Д゚)━ ン !!!と記念になるものを
父母の日ってことで贈ろうと企んでるからです


土日はダー実家に宛名書きにお邪魔するので、
ダー父にたくさんのお花と和菓子と線香を持っていきます

ダー父って結構おしゃれな人だったんだけど、
なんかピッタリの線香を見つけたの!



香りが全然くさくなくて、香水のような石鹸のようなイイ香りがするんです。
喜んでくれるかな〜〜〜 (〃∀〃;)ウキウキ  

会社訪問キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

2006年06月14日(水) 22時04分

今日専門学校の学生さんが3人会社訪問に来ましたよ

就職活動の子って何でああも皆同じ顔してるんでしょうね(笑)

白いシャツに黒のスーツをまとい、
黒髪は一つに束ね、前髪は、顔がはっきり分かるように流してある
誰がどれかいまいち覚えられなかったね( ´ー`)フゥー...






最初は、やはり所長が応対するんです。。。
認めたくなくても、ヤツは鹿児島営業所の代表なのでね


応接室に通して、お茶だしして、仕事してたら・・・・
ボソボソと話し声が聞こえてくるんですが・・・・・・・・・・・・






しばらくすると。。

なが〜〜〜〜い沈黙が!!!


こういう時ってこちら側が気を使って色々話をするのでは?
3〜4分くらい誰も何も言わないから、逆に気になっちゃってこっちがソワソワしたわww








なんとか?会社説明が終わったらしく
ナツが所長と交代して、仕事内容の説明へ。
ナツが何か言うたび・・・ノートにガリガリってメモが


こんな適当にしゃべってるのに
メモてくれるんだ( ; ゚Д゚)
ちょっと申し訳なくなったよ






なるべく情報をあげようと思ったんだけど、
全てを話してしまうと誰も試験受けに来てくれないと困るから・・・
肝心なトコはのけて話しました。






ナツも後任の子に

「3年は辞めないでね?」

って名言を残して辞めるのかな( ; ゚Д゚)




ホント次の子可哀想だな。

でもその子が所長最低って自分で思うまでは・・・

アイツ最低!って言わないようにしなきゃ









価値観をおしつけちゃダメだよねw

何にせよ、素直なイイ子見つかるといいな



ダーと家観察w 

2006年06月13日(火) 13時00分

先週の10日に地元の不動産屋さんに紹介してもらった家を
ダーの仕事帰りに見てもらいました。


もちろん夜遅かったので、外から眺めただけですけどね?



この物件、今までの中では一番良かったのよ

【長所】 

●家賃安い
●外観は古いけど、中はリフォームしてあり、新品同様。
●ナツの実家に近い。
●洗面台&脱衣所有り・洗濯機置完備
●近くに2台目の駐車場も有り。



【短所】

●アパートの前の駐車場が止めにくい&エスティマギリギリかも(゚Д゚;)
●1階。(地面より何段か上にあるからまだましだけど・・・・)
●目の前の道路が結構交通量が多い(うるさいかも?)



とにかく安かったので嬉しくなったんです。






とりあえず。。。ダーに駐車場見てもらおうと
仕事帰りに寄ってもらったんです。
ナツも出て行きましたよw


夜2人でアパートを眺めたり、部屋を覗いたりする姿は
ちょい不審者っぽい(|| ゚Д゚)



どこか他にイイ物件が見つかればそこがいいけど・・・

手放しで喜べる物件じゃないだけに

どこまで妥協するべきか悩みものでつ・・・・・





家探しってこんな難しかったんだね( ´ー`)フゥー...

6/8 招待状打合せ 

2006年06月12日(月) 14時12分

夕方5時半前に式場へ到着


今日は招待状決めです
まずはスケジュール確認。

だいたい2ヶ月前に招待状を送り、1ヶ月前を返送期限にするそうです。

それで行くと、6月9日に送り8月9日回収になるわけですが・・・
ちゃんと期限までに返ってくるのは8割なんだそうで、
完全な出欠が分かるのはそれから一週間後なんですって!

それだと、お盆を挟んだりするので、
式まで打合せがどう頑張っても無理なんだって!


しかも、式の日が大安なので、大安に合せて行事を入れていくんだって!


( ´・∀・`)へー色々あるんだねぇぇぇ。


なので、
6/20までに郵送。7/29までの返送期限に決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(●´ ^`)ンー?
6/20まで?今日8日よ?

10日に仮印刷あがってきて、確認して本印刷で・・・
出来上がりが14〜15日頃・・・
20日まで5日間くらいしかないじゃんガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


招待状の総数は109枚よ?
ダーは全く宛名書きする気ないよ?
恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
腱鞘炎になったりして


ま・・仕方ないのでがんばりますc⌒っ*´д`)φ




さてさて、招待状のレイアウトですが
300円のものと350円のもので悩みました。

300円のやつは、花のモチーフが押絵のようについていて
花びらのはしがピンクにぬってある豪華かつ爽やかなものでしたw

350円のやつは、新作で、デザインも凝っていてバラが2本描いてあって
バラの中心にキラキラ光るストーンがついてるものでした。
シンプルでいてカワイイって叫びたくなるようなものでしたw




たった50円の差。
けれど・・・結婚式って人数多いし、今からどれだけお金かかるか分からないので
泣く泣く300円の方に決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


後から考えたら、
350円の方は、ナツの友達とか若い世代はカワイイって思うかもしれないけど、
年配の人からすると軽く見えるかもっと思い
かえって良かったな〜って納得できました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 



完成したら画像UPします(*ゝω・)b⌒☆NE!




6/8 お墓参り&家探し 

2006年06月12日(月) 13時30分


ご無沙汰してますw

6/8は会社休みました
ダーが珍しく休みだったので、合せて休みを取りました!

さて、朝会社に行くのと同じ時間にダーのお迎えが・・・
ダー実家へ寄り、ダー母も一緒にダー父のお墓参りへ



5月は全く休みがなかったので、ダーは長い間お墓参りに帰ってなかったの。
そのせいってワケではないだろうけど・・・
6日の日、ダーはまたも車を擦ってしまったんです(ノд<。)・゚。
傷ついたらしく修理費もかかります


ダー父がお墓参りに帰らないから怒ってるのよ〜なんて話になったので
色々始める前に2人揃ってお墓参りに帰ろうって事になりました!



ダー父の田舎へは片道1時間ばかりかかります。
本家の伯父さん伯母さんに挨拶してたら、市内へ戻ってきたのは12時過ぎ。


お昼はラーメンを食べました
久しぶりだったので( ゚Д゚)ウマーだったよw




その後電話帳持ってきて、不動産を調べTEL攻撃・・・
が。なかなか今はないですよ〜なんて答えが(ノд<。)・゚。



とりあえず、目星をつけてる地域では有力の不動産へ。
いくつか物件をあげてもらったんだけど・・・





高い!!!!!!




家賃やっぱ高いね・・・・( ´Д`)




ナツの働いてる間は生活にも余裕あると思うのよ?
でもずっと働くわけじゃないから、ダーの給料でやっていけないと困るわけで・・・・
それに合せて家賃も決まってくるんだけど・・・。

古くても狭くても安いトコがいいのよね・・・(*-゛-)



今度は大手不動産屋さんへ言ってみましたが・・・・

新婚さん向けですよ〜って言いながら新しく出来たばかりの
家賃高い物件ばっかり持ってくる( ´Д`)



そりゃキレイにこしたことはないけど・・・
安いとこがいいんだってば!!



一件は見に行ったんです
割りとキレイで部屋も広く日当たりも抜群
若干予算オーバーと階段が急ってのが難点でした。




後から考えれば・・
やっぱり家賃が痛いし、階段が危険!
今はいいけど、妊婦になった時がコワイかも



今度は地元の小さな不動産回ってみようかな

安いトコしってそうだし、親切そぅじゃなぃ?


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 

2006年05月29日(月) 15時04分

金曜の夜から、声がかすれてるナツですil||li _| ̄|○ il||li

やっぱり風邪でしょうか?



なんで風邪を引いたのか全然分かりません。
まわりに風邪引いてる人もいなぃし〜寝てる時にお腹も冷やしてなぃけどなぁ〜






別人みたぃな声に・・・
昼過ぎにかかってきた電話で・・・お客さんに・・・


寝てた?

なんて聞かれてしまった(゚Д゚;)

違うもん(ノд<。)・゚。
声出ないんだもん(ノд<。)・゚。



ってか早く帰りたい。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



久々デーツ(〃д〃)♪ 

2006年05月26日(金) 15時12分

昨日はダーと久々夕食デーツでした
最近のダーは帰りが9時過ぎ。。。
帰り着いて〜お風呂入って〜ゴハン食べて〜寝るってパターンが続いてます。


ので、とてもデートどころじゃなぃわけです

寂しい(ノд<。)・゚。






けどまw
それにも慣れましたwww



逢いたい〜って思ぅことも、寂しいって切なくなることもありません。

結婚決まって安心してるのかな?

それとも倦怠期 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!





デーツと言っても、どこかに行ったわけではありませんよ?
だぃたぃ、ダーに逢えたの8時過ぎですからね?




ゴハン食べてまったりしてたわけです


ダーの愚痴に始まって・・・ナツの愚痴に終わりました(笑)

結婚式のこととか、住む家のこととか話せばいいのに、変なカップルだよね?
お互いに仕事の愚痴でしたil||li _| ̄|○ il||li



明後日はまたドレスの試着へ行ってきます
イイドレスに出会えるといいなぁ(*・人・*) ♪♪♪

結納A 

2006年05月18日(木) 14時57分

次は、固めの盃。
これは、三々九度の盃の要領です。
ダーとナツが交互に3度、3回渡って盃を飲みます。
その後、参列者が三つ目の盃で、お酒を交わしていきます。

これはなかなか嬉しかったんです♪
というのも、結婚式は神前式ではないので、
三々九度が経験できて、得したな〜って気になったんですよ!

その後、ダーと同じ要領で、受書をダーに持っていきました。
口上も何とかOKでしたw

結納はこれで終わりなんですけど、
式場の進行には、記念になるからと言う理由で、婚約指輪の贈呈がありました。
指輪をダーがナツの左手の薬指にはめるんです。

見てるのは、両親と近い親戚だけですよ?
かなり恥ずかしかった。。。
その後、写真撮影だったし。
よく芸能人が顔の横に手の平置いて、指輪見せるじゃなぃ?
あのポーズをやって写真バシバシとられたしね?

ホント照れ笑いばっかでした・・

さぁ続いては宴会ですヨ!

緊張も解け、和やか〜な雰囲気で宴会が始まりました♪
最初にビックリしたのが・・・乾杯のグラス。
支配人からスパークリングワインを振舞われました。

ダー父の知り合いだったんですね。
それもあり、この式場に決めたんですけどねw


どの料理もおいしくてかなりの満足w
苦しくて苦しくて、全部は食べ切れませんでしたw

というのも、
料理長から、ローストビーフとデザートにケーキのサービスがあったんです。
デザートなんて、梅ゼリー・果物盛り合わせ・ケーキと3品もあったしね?


ダー父ってホント影響ある人だったんだなって改めて実感しました。
ダー父にも参加してもらいたいって気持ちから、
この日はダー父の席も設けて料理も全て出しました。

昨日、支配人や料理長以外にも、ダー父に縁のある人が判明したんです。
ブライダルアドバイザーを担当してくれてる女性の方でした。
1番最初から話を聞いてた人でした。
40代くらいの女性で、感じがよく、色々丁寧に教えてくれて、
まわった式場の中でも、この人が1番スキでした。
その人が、ダー父とホテル時代働いていたそうです。


ビックリしました。
運命的なものを感じてしまいました。
ココに決めて良かった★
ダー父が色々助けてくれてるのかも・・・なんて思った1日でした♪

結納♪ 

2006年05月18日(木) 14時55分

昨日無事に結納が済みました。あいにくの雨でしたが・・・
終わって(^▽^) ホッとしてますw


ナツだけ2時間も前に会場入りしました(゚Д゚;)
髪と顔と着物セットする為です。。。
着物、いつもと違う自分の姿になれるのでウキウキ半分。
苦しいしぃ、動きにくぃ・・・のが半分。

やっと着物着て出てきたら、ダー家もナツ家も集合済みw
挨拶を軽く済ませた後、会場へ。
で、ダーと2人はリハーサル。
ここで何をして下さいとかここで何を言って下さいとか細かい指示を受けましたw

で、いよいよスタート。


ナツはお迎えする側なので、
ナツ・パパ・ママ・じぃ・ばぁ・・・ずらずらと入口に並んで
1人1人に一礼をしながらお出迎え。

席に着き、式場の人の司会の中、開始です。


まずは、新郎のお父さんがご挨拶(仲人がいる時は仲人さんなんだって〜)
ここでは、ダー父が他界してるので、ダーの伯父サンに頼んで挨拶してもらぃましたよ♪

お日柄もよく〜って言うからもぅちょっとで噴出しそうだったw
外は完璧に雨だったからねw
きっと伯父様も緊張したんだろぅね(*・∇・)ウフフフフ


次に桜茶を振舞います。
ナツが1人1人に出すんですよ〜。

小さいお盆にのせた桜茶をダーの前まで持っていきます。
机に置いて、一礼します。
ナツの方を向いてる湯飲みをお盆ごと時計回りに回しダーの正面へ。
それからまた一礼をして、次の人の桜茶を取りに行きます。

この動作を何度も繰り返したんですよ!?
ダー。ダー母。ダーの伯父様・伯母様・従兄様(運転手だったらしぃw)にダー父の分を入れて6人。
ナツ家はナツを抜かして4人。
合計10往復もしたんですよぉ?
かなり疲れたし、注目されまくりで(´・д・`) ヤダだったわw


次は、結納品の贈呈。
ダーが結納の目録を持って、ナツの前にやってきました。
目録を置き、一礼して、時計回りに回して、ナツの正面へ。
ダーのセリフに返してナツは・・・
「ご結納誠にありがとうございます。幾久しくめでたくお受け致します」
と言い一礼しました。
セリフは一応カンペとして机に置いてていいって言われてたんですけど、
皆が注目してる中、下ばかり見てるわけにもいかなぃので、必死で覚えましたよw

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント(ノ´▽`)ノ♪
アイコン画像ヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのヮン
» 家探し〜その後〜 (2007年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natu_kororo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる