気になることや、最近会あったことを書いてます。

旅行に行く時、何を見て決めますか? / 2008年10月08日(水)
旅行に行来たいなと思って、インターネットでサイトチェックする時、どこを見て、宿を決めますか?私は、やっぱり食事ですね。地元の食材を使っていたり、おいしいお酒をおいていたりしたら、おっここにしようかなって思います(^_^)
でも、アレルギーがある友人と行く時には、一緒に食べれない料理があったりしたらいけないんで、宿に問い合わせをして、友人がアレルギーのある食材が入っていないか聞いたりするんですが、アレルギー対応してくれる宿って少なかったりします(-_-;)
そんなときには、料理のコースを変更したり、あきらめて次の宿を探します。やっぱり、食事は、楽しい時間にしたいですもんね(^_^)
 
   
Posted at 06:52 / 気になること / この記事のURL
コメント(3)
だんだんと冷え込んできましたね / 2008年10月05日(日)
つい先週までまだ暑いなぁなんていってたのに、今日は少し冷え込んできましたね(>ε<)周りの人は風邪こじらしちゃった人もいて、自分も気を付けないとなって思ってます。
 
   
Posted at 15:55/ この記事のURL
コメント(0)
まだまだ暑いですが・・・ / 2008年09月24日(水)
それでも、だんだんと秋が近付いてきてますね。夜は涼しくなりそうです。
 
   
Posted at 17:50 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
街で見かけた気になるひと / 2008年09月20日(土)
先日、郊外の町を歩いてて、ふと目にとまったイヤホンの男、バイク屋の店員何ですが、お客さんと話している時もイヤホンをつけたまま話してるんですが、ちょっと失礼じゃないですかね?接客の最中にイヤホンをつけっぱなしというのは・・
 
   
Posted at 14:52 / 気になること / この記事のURL
コメント(0)
妊婦さんも運動できるんですね!? / 2008年09月05日(金)
妊婦さんが運動できる施設があるって、最近知りました!スイミングは、結構前からあるのは知っていましたが、エアロビクスみたいに、音楽に合わせてするマタビティクスなるものが、最近妊婦さんの間で、話題らしいのです。
エアロビクスみたいと言いましたが、実際は、軽く運動するぐらいの運動量だとは思うんですが、マタビティクスした2日後に、元気な赤ちゃんが生まれました。なんて妊婦さんがいたなんて話を聞くと、いくら軽い運動程度でも、大変だろうなぁ。なんて思っちゃいます;でもすっきり産みたい人には、適度な運動も大事みたいです。

マタビティクス情報を見てみる
 
   
Posted at 17:16 / 気になること / この記事のURL
コメント(0)
明日からパラリンピックですねぇ / 2008年09月05日(金)
明日、9月6日から、パラリンピックが始まりますね。パラリンピックって、どういう意味があるか知ってますか?
パラリンとは、”もう一つの”という意味があって、””もうひとつのオリンピック””という意味になるんですって。
結構長い間、生きてますけど知らなかったです;

 
   
Posted at 17:09 / 気になること / この記事のURL
コメント(0)
メタボに効く運動ないかな? / 2008年08月09日(土)
最近、おなかのお肉が付いてきて、メタボな私なんですが、なんかいい運動はないかなーと探したところ、ヨガがよさそうだなーと思ってます。ビリーさんの隊はちょっとハードで、途中で脱隊してしまった私ですが、ヨガだと動きもゆっくりで、楽しく長く続けられそうなんで、やってみようかな。
 
   
Posted at 09:50 / 気になること / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
 Powered by yaplog!