あいつ 

January 14 [Sat], 2006, 11:16


自分が全然悪くないのにそんな風に嫌われるわけない
ちょっとは振り返れば良い

一緒に居る子達が不満なら離れればいい
そんな事を影で言われながら一緒に居られる方も
絶対辛いのに


いつになったら気づくんだろう
何回同じ事を言い聞かせれば良いんだろう
いつになったら聞く耳を持ってくれるんだろう

鈍感 

January 11 [Wed], 2006, 11:22
自分が傷つけられたら怒るくせに
自分が傷つけるのは良いんだ。

傷つけられて辛かったからって
その辛いのをぶつけ返すんじゃ自分も同じなんだよ。

「あいつにあぁされた」
でもあんたも同じ事したでしょ?
聞いてる方も馬鹿らしくなってく

人の痛みには鈍感なのに
自分の痛みにだけは敏感で。
結局自分が一番可愛いんだね

傷つける 

January 10 [Tue], 2006, 10:46
傷つける




傷ついて人は優しくなれるって聞いた事がある
傷つく事は損な事じゃないらしい

あたしはどうなんだろう

あたしはただ傷つければ、いつか自分が傷つくのを知ってるから
傷つけないだけ

自分が傷つきたくないから

別に他人の為じゃない。

あたしが持ってる優しさは
全部自分を守って行く物でしかない

ピアス 

January 09 [Mon], 2006, 22:09
ピアス

あたしがピアスを開けたのは中2の冬だった
色々あってもう人との係わり合いが嫌になった
むしゃくしゃしてて何処かで変わりたかった。

なんだろう、空けた瞬間物凄くスッキリする。
ドキドキして物凄く不思議。一体あれはなんだろう。

ハマって何個も何個もあけた。

でもそれだけじゃ物足りなくなって

それから髪も染めた。

両方とも校則違反だって事は分ってた。
迷惑かける事も
かっこよくもなんともない事くらい分ってた。


でも心が不安定でそれをしなきゃやってけなかった。
ピアスってリスカと同等の自傷行為だと誰かが言ってた。
なんとなく納得。お洒落とかじゃなくあたしみたいな心境でする人には少なからず当てはまるかも。

怖い人 

January 08 [Sun], 2006, 17:27
怖い人

あたしの怖い人は優しい人

その裏で何を考えてるんだろうとか考えてしまう

笑顔引き剥がした時何が見えるんだろう


クラスに優しい子が居たんだけど結構ストレス溜まってたみたいで
笑うのが辛いって言ってた
今まであたしらにずっと合わせてて辛い思いして
本当の自分が少しも出せなくて


あたしから見て優しい人って何だろう
扱いやすい人でなるべく衝突が少ない人なのかな
自分に合わせてくれる人なのかな
ここまで見えないものほど怖い物は無い

本当に笑ってますか?

 

January 07 [Sat], 2006, 1:13
「自分の子供が可愛くない親なんて居ない」

そんなような言葉が並べられているテキストを見ながら 
横目で、親による子供に対しての虐待や殺しのニュースを見ていた

中には子供の事が憎くて大嫌いで殺したり虐待した親も居ただろう
そんな親を持った子達にそんな言葉かけても無駄かもね

誰彼構わずその言葉をかけるのは止めてよ
物凄く惨めだから 辛い子も居るんだよ

_ _ _


親がウザイ 消えれば良い いちいちうるさい

よく言うよ

1人じゃ生きていけない癖に

親が稼いだ金から来た飯食って服着て
親が建てた家に住んで
ふんぞり返りながら

リストカット 

January 06 [Fri], 2006, 2:33
リストカット


気持ち悪っ



部活の休憩時間 やっていた子に友達が言った

やった子は笑ってた

その子は見られる事に快感を覚えている
自慢するかの様にリストカットの話をする
まるでかっこいい事の様にあたしに話す
その子のリスカの傷は浅かった
血も殆ど出ないくらい
怖いんだよね 当たり前だよ

簡単な気持ちでやってないのは分かってる
でも自慢するのは違うよ

あたしは皆の様に慌てたり止めないけど
いつでもあたしでも誰でも頼れば良いよ
_ _ _

「気持ち悪っ」

何処が気持ち悪いんだよ

あの子は何も考えないで言ったんだろうね

信じる事 

January 05 [Thu], 2006, 2:04
あたしは信じる事が怖い

信じて信じて信じきって裏切られた時物凄く痛いからだ

切れそうな糸でうんと高く高く高く吊り上げられて
頼りない細い糸はちょっとした事でぶつりと切りれて
思い切り落とされる

そんな感じ 痛いんだよね しばらく立ち直れない
傷も中々治らない

それなら何処かで常に疑って疑って
低い所から落とされる方が楽だと思った
落とされた時かすり傷程度で
やっぱりそうだったんだって感じで睨みつける
物凄く寂しいけど、すぐに立ち上がれる
そう思っていつも信じたフリだけしていた
こんなだから裏切られるのかもね

何処かで諦めてた


でも前者でもいつかは立てるんだよね

友達 

January 04 [Wed], 2006, 2:00
友達なんて利用する物
誰かが言ってた

確かにその通りだと思った

自分がいらいらした時 
自分がスッキリしたくて友達にグチる


この行為もやっぱり利用してる事になるのかもね

友達には良い事なんて何も無い
とりあえず自分がスッキリするだけだし

悪口 

January 03 [Tue], 2006, 1:30
ある人が言ってた

「悪口って他人の悪い所指摘してんだからいいじゃん。」

でもあなたは本人に面と向かって言ってるの?
影で言ってるんだから意味ないんじゃないのかな。
あっちも何処が悪くて言われてるのか分からないかもしれないよ。

「あたしあの子に悪い所直して欲しいからさぁ言ったんだよ。」

正当化しようと必死だね


そう、あの子に腹が立つ事されたんだね。昔言われたんだね。
じゃぁ影で言わないで
直接言えば良いじゃない
結局自分も同じ事やり返して同じだね。
人の事言えないよ。

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像夏海
» あいつ (2006年01月15日)
アイコン画像(´、ゝ`)
» あいつ (2006年01月14日)
アイコン画像なつみ
» 傷つける (2006年01月14日)
アイコン画像なつみ
» 怖い人 (2006年01月13日)
アイコン画像しおり
» 怖い人 (2006年01月12日)
アイコン画像なつみ
» ピアス (2006年01月11日)
アイコン画像りんな
» ピアス (2006年01月11日)
アイコン画像山部 杏子
» 怖い人 (2006年01月08日)
アイコン画像あや
»  (2006年01月07日)
アイコン画像お金の稼げるサイト
» ホワイトバンド (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natu325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる