ウェルカム ベビー

August 01 [Wed], 2012, 10:52
かなり久しぶりの更新です。

8月ですね・・・。

ここ鹿児島は本日台風上陸です

さてさて。

わたくし、7月12日 午前10時38分に
47,8p 2966gの元気な男の子を出産しました


一言では言い表せない、壮絶な苦しい出産で
自分でもびっくりしました

でも、母強しで耐え、頑張り
元気な赤ちゃんの泣き声を聞いた時
涙があふれて 嗚咽するほどの泣きっぷりでした。

そんな頑張りが通じたのか、息子龍之介も出産に立ち会う事が出来、
感動以上の言葉が見つからない感じです。

壮絶な出産内容は。。。
簡単には言い表せず、、、

出産時間は34時間。
出産前の入院や妊娠中毒症の経験・・・。
後陣痛の苦しみ。
出産後の意識低下。血圧が下がり?意識をなくしてしまい、
大変なことになっていたようです。
覚えてなくて・・・。
等等。

出産後の入院は、りゅう君を預けるところがなく5日で退院
りゅう君も病院に一緒に入院しました。

退院後は誰にもお手伝いはもらえなかったので
翌日からは普段の生活
家事も育児もいつも通り。

そして
ベビーの黄疸
ベビーだけ入院。

心が引き裂かれる思いでした。
ビルビン治療

今はすっかり回復して退院できました

でもでも、幸せいっぱいで楽しいです
こんなに愛おしいものなんですね
毎日ニヤニヤでデレデレです

りゅう君も、赤ちゃんにメロメロで
毎日「おにいちゃんだよ〜」って可愛がってます。

そうそう。
出産に立ち会ったりゅう君が、生まれてすぐ私にいった言葉

【お母さん、赤ちゃんを産んでくれてありがとう】

何よりもうれしい言葉。

こうやって1つづつ大人になるんでしょうね・・・。

今はバタバタですが、一日一日幸せをかみしめながら生活してます。
しばらくは

新入りの新しい家族
碧(あおい)君も仲間入りし家族4人、ゆっくり生活するつもりです。

5月

May 14 [Mon], 2012, 16:16

おなかも大きくなり・・・もう5月。

先日は母の日

去年は意味を理解してなかったらしいりゅう君も、
昨日は、お手伝いを沢山してくれ、

「今日は母の日なんだよ。お母さんいつもありがとう!大好きだよ!」
と(涙)
なんとも感動する言葉と、幼稚園で作ってくれた壁掛けをpresentしてくれました。


母って、幸せがいっぱいつまってますね。

夜ごはん後も、「お片づけは僕がするからね。お母さんは座っててね」と。
嬉しくて涙がポロポロ(;;)

こんなに成長してくれたんだー。って。うれしくて、
少し遠くに居る感じも。。。

最近は特に「男」」って感じで「お兄ちゃん」と呼ばれることに誇りを感じてる
りゅう君です。

お菓子をたべてても、「はい。これ、〇〇〇君の栄養にして」
ってお腹のあかちゃんにもおすそ分け♪

やさしぃ〜〜。
超やさしぃ〜。

私が、「もぉーりゅう君かわいいぃ〜〜(><)」って言うと

「男だから、可愛いじゃないよ!」って。なんともハンサムクールなお言葉(笑)


お腹のあかちゃんも29週(8か月)
りゅう君の時よりもあきらかに胎動がすごくて
常にお腹がはってる感じです。

あと少し。
あと少しで新しい家族が仲間入り♪

出産後も1人ですべてするので不安はあるけど
母強し!頑張るぞ!

って事で〜
5月を迎えた私もりゅう君も元気です♪

気づけば4月・・・。

April 17 [Tue], 2012, 10:30

こんにちは。

4月ですね。気づけば4月(笑)

お腹のあかちゃんはもう7カ月になりました。。。

元気にお腹の中でお祭り騒ぎです(笑)

私は何をしていたかというと・・・。

長年の夢であった、雑貨屋さんオープンへと準備してました。

ナチュラルジャンク雑貨や、
アンティークな雑貨、シャビーな物等。

夢がいっぱい詰まってる雑貨屋さんです。

まだまだ始めたばっかりですが、
お客様にも気に入っていただきリピートしていただいています
hpも作成中です

まだまだ中途半端ですが・・・。

http://www.hana-no-ki.jp

出産後、独立して店舗を今のところより一回り広いスペースへと
お引っ越しする予定です。

ハンドメイドの作家さんも募集しようと考えています。

何事も、【やりたいな〜。】とか、【いづれは・・・】とかじゃなくて
まず動き出してみる事。
そうすれば、絶対キラキラするんですよね!
あらためてそう思いました。

私の夢プロジェクト(勝手にそう名付けました(笑))に賛同し
協力していただいている方々・・・感謝でいっぱいです。

7月の出産後は
育児兼、夢プロジェクトで充実した日がもっとハッピーな日になることを
願っています!

そうそう☆

息子のりゅう君が、グ〜〜〜ンと背がまた伸びて〜。
なんだか、男!って感じです(笑)
幼稚園では【ほし組】さん♪
黄色い帽子がまぶしい年中さんへと進級しました。

「お兄ちゃん」と呼ばれることをこよなく愛し、
(もう言っちゃおう!!)の誕生を
心待ちにしています♪

ちなみに、弟の名前も、決定しました!
りゅう君が付けてくれた名前に決定♪

ふいに言った言葉の中に
素敵な名前。

「これって運命?」そう感じたから、
りゅう君がつけた名前に即決まり。

あまり名前に思い入れを込めたくない方なので

直観で!!

すんごーーーーくイイ名前です♪


早く○○○君に会いたいな〜。(3文字です)
毎日りゅう君と2人でお腹に話しかけてます(笑)


産まれたら名前公表しま〜す。

では・・・。次のアップまで〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natu
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くーちゃん
» ウェルカム ベビー (2012年08月03日)
アイコン画像なおみ
» 5月 (2012年05月16日)
アイコン画像くーちゃん
» はい。元気です。 (2012年02月08日)
アイコン画像natu
» ご報告もろもろ〜 (2011年12月04日)
アイコン画像u;sa
» ご報告もろもろ〜 (2011年12月01日)
アイコン画像natu
» 12月1日オープン (2011年11月29日)
アイコン画像くーちゃん
» 12月1日オープン (2011年11月06日)
アイコン画像くーちゃんへ
» 第2の人生を歩く (2011年06月19日)
アイコン画像くーちゃん
» 第2の人生を歩く (2011年06月19日)
アイコン画像ringoちゃんへ
» アリさん追跡 (2011年06月10日)
Yapme!一覧