厳しさ 

2004年08月08日(日) 2時27分
数日前、先月退職した常務から、夢の中で電報が届きました。メッセージはたった一言「やれよ」です。朝方慌てて起きました。数時間この一言を考えましたが、自己流で結論付けた事は「ガンバレ」でした。どんなに体がダメになっても、まだ頑張るんだという気持ちが大切なんだと。結局生きてやるっていう精神力なんですよね。ただ今日悔しかったのは、昔事故った時の後遺症が天候に左右されてしまった事。なんだよ、私まだダメじゃん。

100人の村 

2004年08月07日(土) 2時10分
午後九時のドキュメンタリーを見ました。ビデオに録画。これは見るべきだろうと。今を懸命に生きる人に罪悪感を感じた面があります。これほどまでに、生きるという事に必死な子供たちがいるのに、何故私は打たれ弱いんだろう。自分の弱さが恥じでもあります。また、同時に感謝もあります。私が今現在生きている。戦場に行く危機感の様な生死を味わう事もなく幸せボケさせてくれた親がいます。目の前に100人しか居ない村が存在していたら、どれだけ人一人をいとおしく、また一人一人の人生を大切に思えるのだろう。100人居ても家族。存在してくれる、それだけで有難く嬉しく思うんだろう。今、横で眠る子供と、いつまでも厳しく暖かい親に、とても感謝してます。この感謝の気持ちが私を強くしてくれるんです。暖かい心の肥し。

原爆 

2004年08月06日(金) 0時57分
今日は朝から、過去の今日の特集番組を見て涙出そうな状況を抑えつつ仕事しました。もうね、何とも言えない苦しみとか痛みとか、全身の五感の内全ての身体的苦痛と精神的な苦痛を味わって、それでも後世を思って亡くなった沢山の人が居るんだと、改めて感じて過去を大切にしたいと思いました。誰一人として泣かせる人生を歩むんじゃなく、誰一人として笑顔の絶えない人生をどう造るのか。そう生きたいと思います。子供に聞かれて教えた事は、水一口でも必死に欲しいと願う人の気持ちを卑怯にも打ち砕く人間は変態だという事・・・。この間数時間かかってますけど;あ〜もう、感情が複雑になって来た・・・けど今の気持ちを忘れてはいけないんだと認識しています。後世は宝に繋がる砂利の一粒だから。

台風効果♪ 

2004年07月31日(土) 21時47分
海良いーーーーーー!!!!!

ってなコトで海に突発旅行行ってきました

台風の影響コワゴワしながら

岩で囲まれた海水浴場を見つけ

日焼け止めを蝋人形の様に塗りたくり

少しだけ強い波が打ち砕かれて

囲われた池の様な海はフラットで

久々に自然に癒されました


日記新設♪ 

2004年07月26日(月) 12時28分
今までの日記より更に気ままに書いてみたくて新しくしました〜って言っても真面目に毎日書けるのかナゾですが
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる