今更ですが・・・4月23日のこと 

2006年05月01日(月) 16時59分
23日のこと日記に書くの忘れてました・・・笑
楽しい思い出は残しておかなきゃね!!

すみちゃんの日記にはすでにプリクラも載ってますが・・・。

しょうちゃんとすみちゃんと3人で久しぶりにあって遊んできました

最初に新宿のタカノフルーツバーでレディースバイキング。
ケーキもフルーツもすごくおいしかったけど、やっぱりオムライス
たまごがふわふわですっご〜くおいしかったです
ケーキはおなかにたまりやすいみたいで、90分の制限つきバイキングでしたが、もう十分でした。笑
本当に幸せなひと時でした

そのあとボーリングへ。
この日の私のベストスコアは118。。。
しょうちゃんのベストスコアに2及ばず!!
次こそは・・・・。
この日はちょっとした危ないハプニングが起きました・・・笑
知ってる人は知っています。(;゜(エ)゜)

あ。ボーリングがマイブームのちあきちゃん!!調子はどう?

最後にゲーセンでプリクラとったり太鼓で遊んだりしました。
プリクラは日々進化しているようで・・・お絵かきは今でもなれないなぁ・・・。
小学生のころは300円だったよね??画像もきれいになってすごいですね。ほんとに。

こんなかんじで楽しい一日が終わりました。
今度また行こうね

下のプリクラはちょっとアホなかっこしてますが・・・オーラ出てるし・・・まぁいいでしょう。たまには。
みんないつもは真面目だからね〜。笑
あれ?ちがう?


暑い!!(>▽<;; 

2006年05月01日(月) 16時26分
今日は暑いですねでも晴れてて風はとても気持ちよい
最近春なのに雨だったり寒かったりだったからすごく嬉しいです。
・・・「春なのに」は大学のテュートリアルの課題の題名だったなぁ笑
あ。大学の友達にしか分からない話ですね・・・。ねっ。knight66さん&にがちゃん

ところで・・・みんなはExcelでグラフ作成できますか?
昨日、化学のレポート作成のため、実習結果のグラフを作成しようと試みました・・・が、横軸が変えられない!!
なんででしょう?よくわからず結局Powerpointで作成。Powerpointは私のパソコンには入ってないので父のを借りて・・・。う〜ん。何とか作れるようにしたいけど・・・情報処理の時間を待つか・・・
Powerpointでも結局Excel使うのにね・・・??

あと・・・成人式の写真撮影日がやっと決まりました今度の日曜日です。
今までは受験があったり家族の予定が合わなかったりで、ここまでのびのびになってしまったけれど・・・。やっと振袖が着られます
百合っこの成人式に出られなくてすごく残念でした・・・
でもセンター試験直前だったしね。しょうがないね。
先日届いた同窓会報で、きゅうちゃんのコメントと写真を見ました。きっとみんなきれいだったんだろうなぁ。先生方も何人か参加なさったみたいですね。

・・・あ〜。なんだか無性に百合っこのみんなに会いたくなってきちゃったよ

GW始まりましたねvv 

2006年04月29日(土) 20時41分
今日からGWですね
9連休なんて初めてです。大学は平日でも休校にしてしまうのですね。笑

さて、連休初日の今日は家族で映画を観に行きました。
一人の妹は部活で京都へ。なので4人で行ってきました。
見たのは、名探偵コナン。このアニメは私が小学4年のころから始まり、今年で10周年。
長いですね〜。あのころは歳がまだ一桁だったんだ・・・。ここまでヒットするとは思わなかったなぁ。
このアニメは子供から大人まで楽しめて好きですね。
久しぶりに映画館でみて、迫力があって楽しかったです
来年は11作目ということですが・・・主人公まだ元に戻らないのかな・・・?笑
上映中、隣に座っていた妹は、まるでうちで見てるかのように、ひとつひとつの出来事に反応してました。声が大きくてちょっと恥ずかしかったのですが・・・

映画のあとは錦糸町のパスタやさんへ。初めて入ったお店でしたが、とてもおいしく大満足
それからお買い物をして、久しぶりに妹とプリクラをとりました。
前にとったのは妹が2歳だったかなぁ。妹は今年幼稚園の年長さん。
今年が小学校受験で、来年の4月はなんと1年生
時がたつのは本当に早いです。

GWといえども、化学の実習のレポートや、テュートリアルの発表のための調べ物があります。
テュートリアルのグループテーマは「人体への紫外線の影響」。
今は、皮膚免疫を調べています。大学受験範囲の免疫の知識はもちろん基盤として役に立つのですが、やっぱりまだまだ未知のことがたくさんあって・・・。自分でいろんな本を引っ張り出して、未知のことが未知でなくなるというのはなんだかすごく楽しいです。今まで受験勉強ばかりでしたが、これが本当の勉強なんだなぁと実感してます。勉強の楽しさはここにあるんですよね。きっと。
皮膚の免疫機能に重要な役割を担っているランゲルハンス細胞。名前の由来はもちろんあのすい臓のランゲルハンス島と同じ。今度は医学書を見てみようかな〜。皮膚科の専門書とか。

そんなこんなで、バイトもあるし遊んでばかりもいられない連休です。
連休明けには白百合会もあるしね今からすごく楽しみですw


福島での合宿 

2006年04月20日(木) 23時50分
なんだか今週はすごく長く感じます。
先週はオリエンテーションだったからかな・・・。
来週がんばれば一週間のGWが待ってますね

白河はやっぱりまだ桜が見ごろでした
お花見しながらお弁当食べられて嬉しかった

吉岡先生の映画、眉毛に注目ってああいうことだったのね・・・笑
でも、実は後半眠かった・・・。

ドッチボール大会は見事に完敗。。。
ま、それはそれでいい思い出です。
先生がボスで盛り上げるというのがすごかった。
というか、大学でこんなに先生たちが盛り上げるなんて想像してなかったからね。

自由時間に友達とバドミントンやってたら、U先生に卓球に誘われました。
思いもよらず、先生と私たちでダブルスやることに・・・。
久しぶりの卓球で最初はなれなかったけれど、すごく楽しかったです。
続いて、バスケやってたこもいれて、なぜか「ハンカチ落とし」。
小学生以来やってなかった気がする・・・。みんな猛ダッシュで・・・もちろん先生も。
次の日、やっぱり筋肉痛。。。
ここしばらく階段がつらかった・・・。

あれやこれやでオリエンテーションが全て終了。
今週から普通に講義が開始したわけで。
でも、部活の新勧の毎日。
部活はいまだに決められず・・・。どうしましょ。。。
これといってすごく入りたい!!って思える部活がないのよね。
でも、運動部には入りたいと思う。
でもでも、室内楽団もいいですね。

今日、うちの大学はテュートリアルの時間のうち、自習時間に部活をやることが判明。
受験生むきの紹介と違うぞ・・・。
自学自習っといいつつも、なんか違和感を感じ続けている今日この頃でした。

あ。教科書もそろえなきゃね。

明日は必修物理だ・・・。

部活どぉしよ。。。

大学から♪ 

2006年04月20日(木) 11時47分
ただいま大学の情報の時間です。

キャノンの人が推奨パソコンの説明してます。

もうすぐお昼ごはん

おなかすいたぁ

今日は16時に授業が終わるので、久しぶりに早く帰れてうれしいです

オリエンテーション合宿in福島 

2006年04月13日(木) 23時53分
明日あさっては、白河のセミナーハウスで合宿です。


ドッチボールやるらしい。
しかも、みんな燃えるらしい。(先輩談)

吉岡彌生先生の映画を見るらしい。
そして、なぜかまゆげに注目らしい・・・。(先輩談)

福島はまだ桜咲いてるかな〜。
寒いみたいだし。

いってきま〜す。

ばとん〜すみえさん&祥子さん&くろさん&MDさん&ちあきさん&たまさん 

2006年04月13日(木) 18時56分
ちぃたまです。
ばとんです。眠いです。
ちぃたまは生徒会に命名された名前です。笑

■1 通っていた高校名を教えてください。

白百合学園高等学校

■2 どのような方法で通学してましたか?

都バス+電車で50分

■3 1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

高1→菊組 高2→梅組 高3→百合組
 
■4 主にどんなことを勉強していましたか?

いろいろ。理系です。。。

■5 高校時代に取得した資格を教えてください。

英検・・・準2級、ペン習字・・・初段?

■6 取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
 
特にはないかな〜

■7 テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

・・・。科目によりけりということで。
 
■8 休み時間は何をして過ごしていましたか?

教室でおしゃべり?だっけ?
学年あがるにつれて宿題とか予習とかしてたっけ?
忘れた・・・。

■9 放課後はどう過ごしていましたか?

部活。ない日はうちかえって勉強。。。高3は塾に。

■10 部活をしていましたか?
 
数学研究部。別名:パソコンで遊ぼう部。
占いとかしてあそんだね。笑
綾部先生とか高橋先生とか懐かしいなぁ。
そういえば、数研ていろんな先生きてたよね。顧問じゃないのに。
清水先生とか三浦先生とか。

■11 高校時代の最大の自慢を教えてください。
 
合唱際で、中高6年間毎年、何かの賞をもらえました。
中1:入賞、中2:努力賞、中3:最優秀賞
高1:入賞、高2:努力賞、高3:優秀賞 だった気がする。
v(*'-^*)bぶいっ♪

■12 高校時代の最高の思い出を教えてください。  

合唱際・球技スポーツ大会かな。
高3では、クラス全員がメダルもらえて総合優勝したね☆彡

■13 恋、してましたか?

女子校だったからね。。。

■14 嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

うーん。今となっては思い出。
ある意味名物先生になるんだよね。笑

■15 高校時代に戻りたいですか?

戻らないかな。。。
でもすごい大切な思い出がつまってますね。

■16 バトンを渡してください。

すみえさん&祥子さん&くろさん&MDさん&ちあきさん&たまさん

以上、6人よろしく

入学式♪ 

2006年04月10日(月) 21時31分
今日は入学式でした。

医学部100人、看護学部100人の計200人の新入生。
み〜んな女の子
まぁ、12年間女子校だったから驚きはしないけど、久しぶりでした。
予備校は男の子の割合が多かったからね・・・席とか4人に3人が男の子だったなぁ。

6日は妹の入学式だったけれど、JK大学とは雰囲気が全く違いました。親の雰囲気も違う。ほんとに。
今日はみんな片手にデジカメ、片手にビデオの状態。

お友達も数名できました。
みんなよろしく〜
湘南白百合の子と偶然となりの席に
どうもゆりっこは私含め4人いるようです
東京白百合2人と湘南白百合2人かな?たぶん。

明日からオリエンテーション。
金土は白河セミナーハウス(福島県)で合宿です。

それにしても・・・あの便覧、これから読まなきゃいけないのか・・・。
眠い・・・

いろいろとドキドキの日々が始まります。

今日はなんだかすごく疲れました。
早くお風呂入って寝よ〜。

あ・・・。だめだ・・・。
便覧読まなきゃ・・・

N響ほっとコンサート♪ 

2006年04月08日(土) 15時05分
NHK BS2 クラシック倶楽部 
2006年 4月14日(金) 10:00〜11:39

N響ほっとコンサート 〜 オーケストラからの贈り物 〜

1. 歌劇「ルスランとリュドミーラ」 序曲 ( グリンカ作曲 )
2. 交響詩「モルダウ」 ( スメタナ作曲 )
3. 歌劇「タンホイザー」 序曲 ( ワーグナー作曲 )
4. 歌劇「アルルの女」 から 「ファランドール」 ( ビゼー作曲 )
5. 交響詩「フィンランディア」 ( シベリウス作曲 )
6. 白鳥の湖   [ 曲間に語りが入ります ] ( チャイコフスキー作曲 )
7. 行進曲「威風堂々」 第1番 二長調 ( エルガー作曲 )

ゲスト : 東京ジュニア オーケストラ ソサイエティ (4, 5, 7 曲目)
司会 ※ : 茂森 あゆみ
司会 ※ : 高山 哲也 アナウンサー
※ 6曲目の語りを含む
管弦楽 : NHK交響楽団
指 揮 : 山下 一史

[ 収録: 2005年8月3日, NHKホール ]

というわけで、去年の8月に私が参加したコンサートがテレビで放映されます。カット版で去年の8月末にN響アワーで放映されたのですが、今回はアンコールまでカットなしのようです。
東京ジュニアオーケストラソサエティーは私が9歳のときにヴァイオリン奏者として入団したジュニアオケです。このコンサートにはヴィオラ(2プルート外)で、プログラム4番とアンコールに参加しています。(高校卒業後はヴィオラ奏者になるのです。ヴィオラ少ないからね。)ちなみに、妹はコンサートマスター(ヴァイオリントップ)やってますよ。
よかったらご覧になってください。

といっても・・・平日の午前中ってみんな大学よね?しかもうちはBS見れないし!!

おばあちゃんの・・・ 

2006年04月01日(土) 17時54分
今から長野に行ってきます。

明日はおばあちゃんの四十九日の法要なのです。
おばあちゃんは2月24日に亡くなりました。試験日の前日でした・・・。

やっぱりもう会えないと思うと寂しいです・・・

上田は寒いかな〜。

父が運転する車で行きます。向こうに着くのは夜中ですね。

では。行ってきます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつみかん☆
» GW始まりましたねvv (2006年05月01日)
アイコン画像祥子
» GW始まりましたねvv (2006年05月01日)
アイコン画像なつみかん☆
» GW始まりましたねvv (2006年05月01日)
アイコン画像祥子
» GW始まりましたねvv (2006年05月01日)
アイコン画像なつみかん☆
» GW始まりましたねvv (2006年04月30日)
アイコン画像MD
» GW始まりましたねvv (2006年04月30日)
アイコン画像ちあき
» 福島での合宿 (2006年04月29日)
アイコン画像祥子
» オリエンテーション合宿in福島 (2006年04月14日)
アイコン画像イズ
» オリエンテーション合宿in福島 (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natty0808
読者になる
Yapme!一覧
読者になる