ほめられた♪

December 13 [Thu], 2012, 21:49

今日、昼間じいじに、

「アクアスのイルミネーション見たか?
あれは、キレイだぞ。」


と言われたので、王子を連れて、
寒い中見に行った。

でも、本当にきれいでクリスマスって感じだった。

そのあと、王子と食事に行ったら、
帰るときに、お店のおばさまにこんなこといわれた。


「仲のいい親子だね~
素敵だね~」

ちょっとうれしかった。

成長

November 28 [Wed], 2012, 23:14

最近、王子と話をしていると、
すごく成長したことに驚く。

友達のことを思いやる気持ちや行動。

ワガママだった小さなころから比べて、
2年生になって学んだことが多いみたい。


いつの間にか食べられるものが増えていたり。

給食も残さず食べたよ☆
って笑顔で報告してくれることも増えてきた。


おじさんのお墓参りに行こうって誘うと、
僕もおじさんに報告したいことがあるって言ってみたり。


まだまだ子供だから、
王子がこれからも成長していくことが
当たり前なのかもしれないけど、
日々のその当たり前に気が付いて
声をかけてあげられるママになりたい。


そして、王子に負けずにあちしも毎年新しいことにチャレンジして、
一緒に進化していきたい。

ということで、
まずは王子とキャッチボール。


3年生になったら野球のチームに入るんだ。
と王子は決めているみたいなので、あちしも応援したい。


できることはできるときにする。


なんかこれって大事なのかも。


ことりっぷ

October 01 [Mon], 2012, 13:32

ちょこっと遊びに行くのも、

ご飯行くのも、いつも同じ場所ばっかりになって。

なんだか刺激がほしいので、

本屋さんで「ことりっぷ 静岡・浜松」という本を購入。





全国のいろんなところのシリーズがある本だし、

しらない場所ものっているかも。


王子と遊びに行けるところみつかるといいな~


coffee time

September 29 [Sat], 2012, 10:58

最近、仕事中に飲むコーヒーにちょっとこだわりが。

普通のブラックが好きだけど、

スーパーで見つけたキャラメルラテがなかなかおいしい。

かわいいカップもほしい所だけど、

昨日は雑貨屋でコースターを購入。

なんだかちょっとおしゃれな気分。

ちょっぴり親孝行

August 29 [Wed], 2012, 13:42
先日、マコと中華ランチに行ってきた。


近所のお店って意外にいかないよね。

なんて言いながら、焼津の四川飯店へ。


楊貴妃ランチを注文。


まず最初にサラダ。


タコとグリーンの野菜のさっぱりしたサラダでした。


ドレッシングが美味。


そして次にスープ(写真とるの忘れてしまった。)

そのあと、メインが2品。

1つは黄金ソースの酢豚。

もう1つはイカとエビの塩炒め



そのあとにご飯は、チャーハンか、お豆のお粥か選択。



マコはチャーハン。




あちしはお粥にしてみました。


チャーハンはお米がパラパラしてて、おいしいし、

お粥は鶏がらスープで煮た感じで、

今までのお粥とは全く違う感じ。

そして最後に杏仁豆腐を食べてきました。


たまにはちょこっとリッチなランチもいいかも。


こんなマコとののんびりタイムは久しぶり。

もっといろいろ連れて行ってあげたいな。


遊園地

August 17 [Fri], 2012, 12:29
ものすごく久しぶりのブログ更新。

忙しさに追われながら、やっとお休みもらって、

王子と浜名湖パルパルに☆


パルプールに入って。


遊園地を満喫して。


ドクターフィッシュに足をパクパク食べられ。

ランチして。


最後の花火を初めて見て。




とっても充実した時間が過ごせてよかった。