ミラクルガール永井真理子 ながいまりこ

August 02 [Sun], 2009, 12:46
永井真理子さんのミラクルガールです。永井美奈子とか、渡辺真理とか似ている名前も多いので時々ごちゃごちゃになります。

ミラクルガールは田村・谷亮子のニックネームになったヤワラちゃんの元、YAWARAというアニメで使われていました。あとブルガリアヨーグルトのフルーツタイプのCMでも流れていました。




現在永井真理子さんはオーストラリアのシドニーで生活しているんだそうです。永井真理子さんも時の人でやまだかつてないテレビなどにも出演していました。

ミラクルガール

ブルガリアヨーグルトのCM

ファイブミニのCM山田邦子

August 02 [Sun], 2009, 1:07
1990年前後の山田邦子さんの勢いはすごかったですね。番組には山田邦子という名前がつく、高視聴率の番組を担当、その番組の中でアーティストを紹介すれば売れるし、そこでユニットを組めば話題になるしでやることすべてが話題になるという状況でした。

この頃には所ジョージなどと同じくスイカとコラボしたくにちゃんグッズも登場して人気になりました。やまだかつてないテレビや、ファイブミニなどが印象的です。

ファイブミニは現在も販売されていますが、あの頃はCMも多くながれ売れた飲料製品だと思います。24時間闘えますか?のりゲインのような、働く人の飲み物と言う感じで、女性版っぽい感じですかね。

リカちゃんのおともだち 山田邦子人形

ファイブミニ

ムーンライト伝説、美少女戦士セーラームーン

August 01 [Sat], 2009, 23:57
1990年代初期に人気があったセーラームーンのムーンライト伝説です。セーラームーンは人気で、男の子でもセーラームーンを見る人がいたり、なかよしを読むと言う人も出てくるなどの現象が起こりました。

ごめんね素直じゃなくて・・・高校生と思っていましたが、中学生の月野うさぎが猫のルナに出会って戦士として活動をしていくという話で、タキシード仮面に憧れる大人っぽい話も。しかも将来タキシード仮面との間に生まれるちびうさも登場するという設定です。





話は中学生だったけれど、幼稚園や小学校低学年の子供に人気があったようなアニメにも感じました。大人系美少女戦士ですね。

ムーンライト伝説
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nattukasi/index1_0.rdf