おひさ。 

September 06 [Wed], 2006, 16:49
4ヵ月ぶりに再開します


きのう早稲田(商)の9月入試をうけてきました

手ごたえは・・・・・

いや〜、それにしても英語が難しかったねなんていうかそのね、また半年後に向けて頑張りたくなるって言うかなんていうか・・・。

まぁ、そんなとこですよ。

明日からまた頑張りますv


せんたーぷれ。 

April 25 [Tue], 2006, 22:22
一週間ぶりです

おとといセンタープレがありました。自己採はまずまずってとこですねまぁこの調子で・・・って言いたいとこなんですけど、最近ちょっと勢いがなくなってきてて、ブログ書くのも適当になってきてて、でも音読だけはやりまくってて・・・。やる気がないときに音読するとちょっとがんばろうかなって思えたりなんかしちゃったりして。ただ、机に向かって読んじゃダメなんですよ立ってぬいぐるみに向かって話しかけるんです。えっ、頭がおかしいってそんなことはありません。ちゃんと心を込めて話しかければぬいぐるみさんも応えてくれますよ・・・

Are you crazy

って。

音読。 

April 17 [Mon], 2006, 21:25
音読(英語)始めましたやっぱ語学勉強すんのに机で参考書ばっか見てちゃダメでしょ

って、先生に言われたからなんですけどね

まぁ、その通りですよ。楽しく勉強できますし。それに、声に出さなきゃ伝わらない気持ちって、あると思うから・・・

9月入試要項!! 

April 17 [Mon], 2006, 9:07
今朝、9月入試の要項が届きました
そしてそして、心配していた英語(8日前)なんですけど、なんとライティング以外の問題ってマークのことでしたリスニングもなしで筆記だけですあと、この前スピーキングテストって言っちゃったんですけど、正確にはoral test or spoken test らしいです

あぁ、なんて気分のいい朝なんだ

運動してぇな。 

April 15 [Sat], 2006, 21:21
早くもブログ2日サボりましたこんなんで続くのでしょうか
ここ2、3日勉強もたるんでます。どうしたもんでしょう。でも、今日はジャポニカロゴス見たからちょっと勉強になった気がします(苦笑) マジギレ < ガンギレ < ブチギレ だそうです。入試にでねぇかな・・・。

あと今日初めて知ったんですけど、うちの予備校、浪人生は男だけらしいです。

別にいいんですけどね。別に。

「おっかさん。おれ、テレビ見なかったよ・・・。」 

April 12 [Wed], 2006, 23:19
今日はテレビ見ませんでした。早くも進歩ですねなんか今日は大学入って楽しんでる自分が鮮明にイメージできたというかなんというか、うきうきしながら勉強できました。すでに浪人生活でイカれたのかも(笑)

あしたもこんな感じで勉強できれば・・・。

眠い。 

April 11 [Tue], 2006, 22:40
今日はロンドンハーツ見てましたまったく9月入試受けるくせにテレビなんか見てんじゃねぇって話ですよ。

ホントは晩飯食ってこれ書いて暗記モノの復習したいんですけど、飯食いながらテレビ見てるとそのまま11時ぐらいまで見っぱなしで・・・。よわいな、オレ

で、昨日おとといと寝不足なんで今日はもう寝ます。ちなみに朝は5時半起きです。10時には寝たいんですけどいつも1時ぐらいで、こんなんじゃ寝不足で頭働かないですよね

受かっていいとも!! 

April 10 [Mon], 2006, 23:37
いま笑っていいとも春の祭典見てました。生放送なんですべってもカットにならないのがいいですよねグダグダする感じが好きです。あと、上戸あやかわいい初め見たときは別に普通な気がしたんですけど、最近になってすごいかわいくなった気がします。まぁ、私は宮崎あおいファンなので、NHK朝の連ドラ「純情キラリ」の方が楽しみなのですが、なんといっても毎朝15分間っていうのがいいですね。予備校行く前に見ると、「よしっ、がんばろう」って気になります。東進に友達いないんでいまの楽しみはこれぐらいです

他の浪人生と友情を築きたいんですけど、うちの予備校は現役といっしょっていうか、DVDの授業なんで誰が浪人生かわかんないし、終わる時間もばらばらで声かけらんないんですよでも学校始まって現役生が制服を着始めたんで、そろそろ私服の人に声かけてみようと思ってます。

それと今日から授業の受講(DVDだけど)始めましたきょうは出口先生(現文)の授業でした。やっぱりいい先生の授業は聞いててやる気が出てきますね(声こもってるのが気になるけど)。宅浪も考えてたんですけど今日の授業受けて予備校行ってよかった気がしました。このほうが楽しく勉強できそうです。でもまあ、予備校の授業でやる気が左右されてるようじゃまだまだ気持ちが弱いってことですよね。

早商 

April 09 [Sun], 2006, 21:54
今日は一日中予備校(東進)にこもってました。
実は9月に早稲田の商学部を受けようと思ってて,もうフル回転で勉強始めてます。

試験科目は英数国(数の代わりに小論でも可)で、数国は2月の試験と変わらないらしいのですが、英語の試験は帰国生と共通の問題を使うらしくかなりの難問になっているようです。

しかも

英語の能力を重視するため、英語のライティング以外の部分で基準点以上の得点者のみ、ライティング、国語、小論文・数学の採点対象とします。(早稲田大学商学部ホームページより)

ってライティング以外って、リスニングのこと・・・。まさかスピーキングなんてことは
今資料を請求しているとこです。

まぁとにかく、半年後に目標あった方が気持ちが楽かな〜ってことですよ

一年間の戦い 

April 08 [Sat], 2006, 22:35
今年受験に失敗して、浪人することになった18歳の♂です

これから、っていうかもう浪人生活は始まってるんですけど

現役と違って勢いで勉強してちゃダメな気がするんで、

一日一日振り返りながらやっていけるように

毎日感じたこときずいたことをここに書いていこうと思います

他の浪人生の参考になるようなことは何もないですけど、

よかったら立ち寄ってみてください

それでわ、一年後にこのページを見て

「こんなときもあったなぁ・・・いい一年だった

って思えることを願って、きょうはおやすみ
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» せんたーぷれ。 (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nattu-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる