大丈夫か私 

2005年08月29日(月) 0時55分
大丈夫かー自分。
非常に今気分がむなくそ悪いです。理由もなく。
いつもの事なんですが。
なんかほんと上がったり下がったりだ。
日記つけてるとよくわかるけど約10日前もすごい下がってる。
それから上がってまた昨日一昨日くらいから下がって
もしかして一週間周期?
明日はバイト休みで友達(知り合い?)と出かけです。
大丈夫かー私。またどうしようもなくバカな事やらかすんじゃなかろうか・・。
楽しみ以上に緊張&恐怖です。
あぁああぁぁ・・・誰かもうこのどうしようもなく阿呆な脳みそちょん切ってくれ

最近・・ 

2005年08月27日(土) 23時50分
最近なんだかつまらないです。ぶっちゃけ生活が。
バイトも忙しいし休日は何だかんだ用事あるしで
忙しいのには変わりないのですが
最近つまらん否つまらんと感じるようになってきた。
今まで忙しくて&精神状態メタメタでつまらんもくそもなかったのですが
これは精神的に余裕が出てきたという事で良い方向に受け取ってよいのでしょうか・・
ダイエットしたり運動したり物作ったり買ったりなど
色々な事に自らチャレンジしてるけど
なんかどっか冷めてるというか
めんどくさい感が昔から消えることはないけれど・・

でもこれってたぶん良いことなんだろうなぁきっと。
人間関係うまくいってなかったら「つまらない」より「辞めたい」だもんね
(いまだにハードで辞めたいのにかわりはないけどバイト)
でも人間関係うまくいってたらいってたで「つまらない」はないか??

うむむ。とにかくつまらないだろーがなんだろうが明日もバイトです。
まー、だるい、めんどくさい、嫌、に+つまらないが増えたようなもんかな
(いいことじゃないじゃん!)

すんごいな・・ 

2005年08月18日(木) 23時12分
何がすごいって・・昨日の日記↓
やばいよ。かなりやばいよ。冗談抜きで。
どこまで落ちてたんだ私。
まだ自分の中で思うならまだしも日記に書いちゃうあたりがさらにヤバイよ。
でも消さずに残しておこう。
こういう状態の時もあったんだよって事で。
昨日今日はすこぶる気分がよいです。なんでだろー。
今日は久しぶりにバイトでした。
500円の黄色いシャツを着てったら
みんなに「黄色い!黄色い!」って言われまくった。
そんなに黄色いかなこのTシャツ。
まーどうでもいい事だけど。

何なんだ一体・・。 

2005年08月17日(水) 0時35分
最近バイトがえらい忙しいのと色々で精神状態がメタメタです。
ありえないほど浮き沈みが激しい・・・というか激しすぎる!!
周りもこんな私に振り回されて疲れてると思いますが
当の本人も疲れてます。なんなんだ一体。
普通にただ話してるはずなのに
すごい満面の笑みを浮かべてたりしてるらしいですよ私・・。(怖いから・・)
顔と脳みそが一致してない模様。
さっきまで普通の状態だったのに
いきなりダッシュで最上階から飛び降りたくなったり(ヤベーよ)
とにかく視界に映る人間全て殴り飛ばしたくなったり(オイオイ)
唐突に泣き叫びたくなったり(ヤバイですねー)
自分が今持ってるもの投げつけたくなったり子供蹴飛ばしたくなったり
がなりたくなったり、いきなり理由なく殺意(汗)があふれ出てきたり
とにかくなんか殴りたくてしかたなかったり
毎日色々です。とにかく攻撃的
てゆーか普通にヤバイから私。
んでこの変な状態になった時行動に移さないように我慢するのが大変。
んで我慢しながら普通に働かなくてはいけないのが一番大変。
大丈夫かー私?
普通に大丈夫じゃないよ・・・

特に一人で部屋にいるときは飛び降りたくて仕方ない・・
飛び降りたくて飛び降りたくて
でもなんで飛び降りたいのか自分にはさっぱりわからなくて(これといって理由ないし)
これが時々聞く希死念慮?
あ、でも今ネットで調べてみたらなんか意味違ったわ
じゃあこの状態を表す言葉ってなんだろうね?き●がい?
もし私が何ヶ月たってもこの日記が更新されなくなったら死んだと思ってください。
縁起でもないけれどマジで。
もし死んだら、死にたいほどの悩みがあったとかでもなく、そして何故もっと周りの事を考えなかったのかとか、残された人の事を考えなかったのかとか色々あるだろうけれど
ただどうしようもなく「飛び降りたい」という衝動が抑えきれなかっただけだと思います。
非常に迷惑な話ですが。
毎日一日一日を必死で抑えて生きてます。いつまでこれが続くのやら

何だかんだ言って日記書いてないなぁ 

2005年06月07日(火) 18時23分
久しぶりの日記。というか最近ネット自体をあまりしてませんでした。
オフの方が忙しくてふと気づくとパソコンがほこりをかぶっている・・・。
五月のしょっぱなから一昨日まで約一ヶ月間以上毎週ディグレ関係で出かけておりました。
なんちゅーオタ生活。
ていうか毎週ディグレ関係のイベントがあるのがすごいな・・
ある意味濃ゆい一ヶ月間でした。
おかげさまで浪費がすごい・・!!
貯金が・・・・(汗)

振り返ってみると
五月四日にスパコミへ行き8日に初コスをし
15日にディグレオンリーイベントへ行き
22日にディグレコスプレオンリーに行き
29日にこれまたディグレオンリーイベントがあったんですがさすがに休みました。
で、6月5日に神田オンリーイベントへ行きました。
で、イベントをダッシュで見てまわりダッシュで抜け出て
両国から北浦和に移動しとあるサークルの集まりに出たりと

最近の休日は大忙しでした。
ちなみにコスプレイベント前日は衣装作りですったもんだしておりました。

そりゃ金もなくなるわな・・・!!

これからは少しは沈静化するかと思われます・・・。

部屋掃除をしないと思いつつ本を読みふける日々 

2005年05月10日(火) 19時32分
部屋がマズイことになっています。
どれくらいマズイかというと
ものすごい、どんでもない、としか表現できない位。
とにかく床が見えないのはもちろんのこと
その床がベッドより高くベッドの高さも乗ってる物によってさらに高みを目指して
日々伸びています。
そして時々あまりの高さに崩れます。
被害をこうむるのは私だけですが。

なんだか床の雑多な物の高さについて書いてたら
なんかある話を思い出したんだけど
なんだっけ?
とにかく太陽を目指して塔を高くしたら神さまの怒りに触れて
塔が崩れる話。
なんだったけかなー思い出せない。
そうそう日曜に初コスしてきました。
詳細は後ほどどこかに書きたいと思います。
この日記確かあんまり長文書けなかったし。
まー楽しかったです。
想像と現実って違うよな。という事が当たり前の事ですがひしひしとわかった日でした。
ちなみにやったキャラが脇役すぎて同じディグレの人にも気づかれなかったりした(笑)
でも楽しかった。びっくりするというか
初めての事が多すぎて始終びっくりしていました。最後の方は疲れてぐったり。

兄が岐阜へと旅立ちました。
おかげで兄の部屋の本が気にせず物色できます。(おい)
今は村上春樹のスプートニクの恋人を発見し読んでます。
でもその前に部屋掃除しないとマズイ事に・・・(部屋もそうだけど人間関係とか・・)

ちなみに母親にコスプレした事を言ったのですが
(というか色々居間でやってたのでばれてたので)
「気持ち悪い」「ただ漫画と同化したいだけじゃない」との事です。
どこまでいってもこの人とは分かり合えないなぁ
まー世間一般の人の反応はこうなんでしょうけど
にしてもこうも正反対なのは何故だろう。
本当に私はこの人から生まれたんかと思ったり思わなかったり
ま、言っても栓ない事。

咳をお供にオタク祭り 

2005年05月04日(水) 20時57分
風邪ひきました。また。
先週もひいて今度は喉にくるほうの風邪を頂いてしまいました。
咳と鼻水ノンストップ。
でも今日は有明で行われてるオタクの煩悩うずまくサバトに行ってきました。
人にもまれてイモ洗い状態の中のイモの一個となってきました。
咳が止まらず喘息のようになっていましたが
昨日は無念の不戦敗をしているので(ほんとは昨日も行きたかった)
根性で友人に心配されながらの参戦とあいなりました。
呼吸は苦しく財布も悲しい状態でしたが楽しかったです♪
今回は財布に優しく行動したので戦利品は少ないですが
それでもホクホクでした。(#^^#)
これから買う側ではなく売る側にまわりたいなぁと
密かなる野望を抱きつつ無事帰還しました。

ビバ!本。 

2005年04月18日(月) 23時54分
最近本をアホのように買ってます。
そしてずっと暇さえあれば読んでいます。
この1.2週間たらずで一万は本につぎこんだかと・・金ないくせに
定価で買うと高いのでもっぱら古本ですが

最近買った本リスト
・天は赤い河のほとり全巻
・MONSTER10巻から18巻まで
・夏目さんのクロザクロ1.2巻とトガリ6巻まで(7.8巻が見つからない)
・中山昌亮の不安の種二巻
・コミッカーズ
・SS
・珠黎こうゆのアリキーノ三巻
・スパコミカタログ二日分
・小栗さおりのダーリンの頭の中
・神戸の少年Aについての両親が書いた手記と法務教官の手記二冊。
・中島義道の本一冊
・話し方についての有名どころの本一冊、最近出たやつ一冊
・あったまる禅語一冊
・ニートについての本一冊
・宮沢賢治のヨダカの星が入ってる短編集だったか・・一冊
・榎本ナリコの最近でたやつ一冊
・週刊少年ジャンプ

あーあと他にもいろいろ買ったと思うが思いだせない・・
ちなみにまだ全部読み終わってません
半分以上古本だけど平気で一万超えてるのではこれは・・
自分で書いててびっくりした。
これでもまだ書きもれあると思う。

ちなみに最近もっぱら
友人に借りたガーネットクロウか
最近ガンダーラが聞きたくて買ったゴダイゴのベストを聞いてます。
ガーネットクロウも素敵だけだ
ガンダーラもいいなぁ(古)

あー古本屋でバイトしていると
読みたい本がどんどん増えていく〜
どんだけお店に貢献してるの私。

読みたい本がありすぎていっそ本屋さんに住みたい。
と日ごろ思う私でした。

あー電車男も読みたいし
白い犬のも読みたいしチーズはどこへ消えた?とか
遺書も読みたい。三億円も読みてぇ〜
ぼっけえきょうてい
バッテリー
野ばらの世界の終わりという名の雑貨店の続きとか(名前忘れた)
などなど読みたい本があふれてます。
でも時間と金が続かない。

ぐぉーーーーーーーーーー

MONSTER完読!! 

2005年04月16日(土) 4時03分
ようやくMONSTER全部読みました。
ここずっと10巻以降は読んでなかったので
古本で探して18巻最後まで読みました。
おもしろかったと思います。
とにかく深いマンガだよなぁ
そーいえばアメリカで映画化だそうで
一体どんな風になるか楽しみです。
明日・・・ていうか今日はバイト休みです。
部屋掃除しないとヤバイ事になってます。
最近バイトが前よりずっと
カウンターにいて本の加工を全然しないで
走り回る補充を一日中ずっとそれしかしないというのが
一週間ほど続いていて
バイトから帰ってすぐ寝て起きると朝という
そんな日々の繰り返しです。
何もできない。
前はたまにはカウンター作業もあったんだけどなぁ
ほんと丸一日補充は正直辛い・・・。
全身で汗かいやってます。

鏡が消えた 

2005年04月14日(木) 8時41分
部屋においてあった、いつも机の上に置いて化粧のときなどなどに
使う鏡が行方をくらましました。
けっこうでかくて鏡の所をくるくる回せたやつなんですが
どこへいったのでしょうか
てゆーかあんなでかい物を失くせる私って普通にスゴイな!!
一体どこへいったんだろー
誰も持ち出そうなんてする人間なんていいないし
この部屋にあるのはわかってるんですが見つかりません。
てかこの部屋あんなでかいものも隠すとはなかなかやるな
魔窟か私の部屋は。

ちなみに今私の部屋の電球のでかい方が切れてまして
非常に部屋が暗いです。
その暗いなか机の明かりだけを頼りにパソコンしてます。
傍から見ると部屋より私が暗いでしょう。

これからバイトです。
バイト中ずっと動きっぱなし(走りっぱなし)なので
時々まぶい(沖縄の言葉で魂という意味らしい)が
絶対私の走った後に転がってます。
ちなみにまぶいは一人7個持っていて
0になると死んでしまうそうです。
体の弱い人や子供など
くしゃみをしたり転んだだけでまぶいを落っこどしてしまうらしい。
その場合は巫女のおばーちゃんが落とした人に魂を拾いに行かせて
拾ったまぶいを入れてくれるらしい。

そんな事ができるのか。すごいな沖縄!

絶対バイト中6個はかるくまぶいを落としてます私。
だって魂抜けてるものバイト中。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nattouoisii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる