英語勉強しよかな・・・ 

November 10 [Thu], 2005, 10:44
再びインドへ行ってまいりました。
そこで気がついたのですが、僕はマイルカード持ってないんです。
ここ最近の海外出張を全てマイル換算してみました。
参考はANAのHPで。
何と、約18000マイルの無駄が生じていました・・・
参考までに記述しますが、ANAによれば、15000マイルで日本国内均一で航空チケットが無料に!
何という無駄なのでしょう・・・
そこで急遽マイルカードを作成しました。
まぁ、作ったら作ったで今後の海外出張予定は無いんですがw
あるとすれば、今一番怪しい予定で、来月くらいに再びインドへ・・・・・・・
勘弁してください;;
前回の初インドにより、トラウマを持ってしまった僕。
トラウマの内容はと言いますとー
インド=やつれる(原因:腹が下り過ぎての極度の栄養不足)
これですね。
2回目のインドとなりました今回も、2日の滞在にもかかわらず、食欲不振に悩まされあまり食事も口にしなかったにも関わらず、帰国してみればお腹の調子はすぐれずw
と、まぁ、インドの恐ろしさはどうでもいいw
海外出張が多すぎで、色々考えます。

世の中には色々な仕事が溢れており、海外へ駐在して頑張っている人も沢山居ると思います。
僕よりも海外へ行く機会の多い仕事もあるんだろうなーと思います。
しかし、海外出張の多い仕事ってどうなんですかね。
語学に優れている方であればストレスにもならないと思うのですが、英語のわからない僕は一日中英語聞いてると頭が痛くなってきます。
英語を勉強しようかなーとは思うのですが、それも出張先で思うだけ・・・
日本に帰ってきたら日本語が楽しくてすっかりさっぱり忘れ去ってしまってますw
英語話せる皆様はどのようにして英語を覚えたんでしょ。。
今の仕事を続けるにしても、やめるにしても、英語は自分のためにも話せるほうがいいに決まってます。
真剣に考えてみようかなっと思いますねぇ・・

海外のみならず、国内出張だってあります。
それも突然入ってくるので、予定が中々立ちません。
因みに、今入っている予定を最後に書いておきます。

来週11/17(木),18(金)→岐阜へ出張
来月中旬〜2週間くらい→インドへ出張

再びインドへー 

November 04 [Fri], 2005, 0:03
え〜と
更新してない間に、中国行ってました。
そして明日から再びインドへgogo!
前回のインドでは、帰国後も一ヶ月間糞が水のようになっていたという苦い思い出があります。
まぁ今回は2日弱の滞在ですから〜大丈夫だと思いますよーん。
さて、今回の日程を書いてみます。

行き
10:30成田→17:05クアラルンプール(マレーシア)
18:50クアラルンプール(マレーシア)→20:25HYDERABAD(インド)

当初のスケジュールではマレーシア出発が21時だったので、多少は楽な乗り継ぎ時間になったようです・・

さて帰りの便
22:00HYDERABAD(インド)→4:45クアラルンプール(マレーシア)
11:05クアラルンプール(マレーシア)→18:35成田

うーん・・・
体力的にきつそうですねー
しかもインドって結構独特の異臭が漂っているので、精神的にもきつそうです^^

(;゚д゚)ァ....
そういえば、うちの会社の名古屋営業所の所長が、突然の原因不明の体調不良で退社したようです。
僕もよく知ってる人だったんですが、絶対この理由は嘘ですね。
精神的に追い詰められた末の結果だったようです。
恐い会社ですねー
追い詰めるだけ追い詰めて・・・
保障無しでポイ捨てですからねー
こんな会社でまともに生き残るのは精神的にもきつそうなので、そこはもう自己中な感じで生き残ろうと、つくずく痛感しました^^
真面目にやるべき箇所
真摯に受け止めるべき事実
手を抜く箇所
受け流すべき指摘
これらを要領よく判断し、実行できる事が疲れずに社会を生き抜く術なんですかね?
よくわかりませんがw

でわインドへ行ってきますノシ

韓国人の神秘 

October 11 [Tue], 2005, 10:38
さて、タイより帰還しました。
えっと、家に着いたのが今日の朝9時でした!
ねむすぎ。。。

さて、出発したのが7日朝5時家を出、11時のJALでした。
タイのホテルに到着したのがPM6:00
うはー移動長すぎですねぇ。。
ホテルは、前もって調べていたとおりにパタヤビーチの目の前。
しかし・・・・・その後・・・・
AM6:00出発のPM9:00到着の毎日;;
仕事はそんな甘くないですねっ!w
ということで写真は無し!
一応、早朝にビーチの散歩を試みたのですが、砂浜には・・・ごみが一杯Σ
本当にリゾートなんですかっ!
というか、タイのはずなのにホテルには韓国人しかいないんですけどっ!
韓国人おばちゃんのビキニ姿見せ付けられちゃったんですけどっ!
お尻がむっちりしてて、ちょっと引いちゃったんですけどっ!
ドライヤー使ったら部屋のブレーカー落ちたんですけどっ!

あー
夜行便で帰国ってかなり疲れるね・・・
しかも飛行機が着陸して、飛行機から降り、携帯の電源をOnした3分後・・・・・
会社から電話かかってきて・・・;;
午後から会社きてくれない?って言われました('・c_・` )
なんか夜行便の飛行機で熟睡できると思われているアホな上司からだったので、8割の力で毒を吐いてお断りしておきましたw
つーか、本気で殺意が芽生えました。。
部下の体調くらい気遣いできる上司に恵まれたいですねっ!
でわ寝ます・・・・
ノシ

インド 

October 06 [Thu], 2005, 21:57
そういえば、2ヶ月前にインドへ初出張行った時の写真をupしてみます。


デジカメ整理してたら、これくらいしかろくな写真が・・・w
ちなみに、これは「チャルミナール」という建造物です。
インドの「Hydrabad」という地域のシンボル的な存在であるチャルミナール。
チャルミナールは4つの尖塔を持つイスラム様式の建築です。
この塔の美しさはインド製のタバコの箱に描かれているほど有名との事でした。
1591年に疫病の終結を記念して建てられた慰霊碑。
周辺にはイスラム教の寺院、メッカマスジットがあり、旅人が前庭の大理石のベンチに座ると再びこの地に戻って来られるという言い伝えがある。
チャルミナールの周囲は繁華街らしいのですが、近代設備の充実したアミューズメントセンターは、チャルミナールから結構離れた場所に点在してます。

ちなみに、チャルミナール周辺の喫茶店に連れて行かれ、インドのマサラチャイという紅茶を飲まされました!@強制
独特の匂いのする紅茶と、ハエの飛び交う店内。。。。
すご〜く腹下しそうな紅茶でしたよ?w
しかし、出されたものを断るのも失礼な話。
無理して飲みましたよ・・・はい。。。
既に下っていた腹にトドメのように利いたマサラチャイという名のロイヤルミルクティー・・・
帰国後1ヶ月、腹が水道のようでした。。。;;

インド人はソフトウェア分野で優秀な人材が豊富であり、なおかつ0を発見した国でもある事から分かるように、頭脳明晰な人が多いようです。
しかし、識字率が低いとの事で、その格差が激しいようですねー。

でわこの辺でノシ

たいたい 

October 06 [Thu], 2005, 9:50
明日からタイへgogo!
出張です。
今月20日からは中国行きも内定しております。。。。
も〜海外出張多すぎで転職考えます!w

さてさて、タイの名産品といえば
タイシルク,木彫り、カシューナッツ、貴金属
こんなとこですか?
うーん、お土産としてセンスの光る物は期待できそうもありませんねぇ。
結局、どの空港にでも売っているような、「○○限定!ジャンボポッキー」とかいうのを買って帰るような予感があります。

因みに、僕の行く地域は、パタヤビーチの近辺らしいです。
凄いね!有名っぽい場所じゃん!
遊びに行きたいね!
でも仕事のスケジュールがきつくて遊べそうも。。。orz
というか、言葉も通じない地域でどうやって遊ぶんですか;;
そこら辺の女の人に「I love you」って片っ端から声かければいいんですかっ!
通報されちゃうね!
というか僕性欲ないんだよね!
という事で、折角のパタヤビーチの近所で多分寝てるだけかとw

タイの料理って微妙なイメージあります。
世界3大スープに指折られている「トムヤムクン」
僕はぶっちゃけ、美味しいと思ったことないですね。
甘くて辛くてすっぱくて。。。
どれかにしてください;;
因みに僕はしょっぱい系が好きです。
醤油かけすぎで、次の日までずーっと喉が乾き続けることもたまに・・。
醤油っていうと、タイの有名な調味料に「ナンプラー」というのがありますね。
あれ臭いが既に駄目なんですが・・・
何も僕好みな空気を感じさせない国で、僕はどうすればいいのでしょう。
せめてもの救いで、行く会社が韓国系なので、タイにいながら韓国飯が食える!
という希望があります。
タイに行く意味ないじゃ〜ん。。。。。
■プロフィール■
管理人:サム
好きな事
睡眠、美味い物、喫煙、ドライブ、カラオケ、読書etc(随時追加)
最新コメント
アイコン画像さむ@管理人
» 韓国人の神秘 (2005年10月17日)
アイコン画像とよぴ
» 韓国人の神秘 (2005年10月16日)
アイコン画像さむ
» インド (2005年10月11日)
アイコン画像さむ
» たいたい (2005年10月11日)
アイコン画像える
» インド (2005年10月10日)
アイコン画像みる☆
» インド (2005年10月09日)
アイコン画像にすもん
» たいたい (2005年10月07日)
アイコン画像恋香
» たいたい (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nattoukokoa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる