やっと 

2005年03月25日(金) 19時45分
「BIRTHDAY」あった!
か、可愛い…。

久しぶり 

2005年03月25日(金) 11時35分
久々に真面目にバンプの曲を聞いたら、やっぱり泣きそうになった。
いい歌つくるよね、ほんと。

・・・録画してた「半落ち」見なきゃ!

てくてく 

2005年03月22日(火) 17時08分
くるりの『アンテナ』を借りた。
なんだろう、『TEAM ROCK』よりもクリアなイメージがする。
行ったことないけどベトナムの市場とかを歩いてるような、そんな空気。民族的なね。
『TEAM ROCK』は頂上まで一直線の、いわゆる上り坂。
これはなんていうか、最後はくるっと包まれるような感じ。
ゆるやかに上っていって、また最後は地上のコンクリートを歩き始めるような。
道を歩きながら聞きたいなあ。
今のところ「バンドワゴン」がすごく好き。
そしてやはり「ロックンロール」の存在感はすごいなあ、と実感。
聞けば聞くほど味がでそう。

またバンプだけど「Ever lasting lie(アコースティックバージョン)」の歌声がすごく好き。
あの鼻にかかった声を聞いてると何故か落ち着く。
「ナイフ」とか「opening」もいい。

母がレミオロメンの南風を聞いて「歌い方がスピッツっぽい」と言っていた。
・・・ええ・・・。
その後ちらっと流れた「3月9日」を聞いて「これはいいよな」と言っていた。
・・・お母様の音楽センスが分かりません・・・・。

本日の昼食 

2005年03月22日(火) 14時46分
カップ麺とは思えぬ美味しさだった。
具がレトルトだからパサパサじゃない!
今度また食べよう。
ごちそうさまでした。

こころの故郷 

2005年03月21日(月) 20時01分
岩岡ヒサエさんの「しろいくも」という短編集を買った。
とても良かった。
「しろいくも」で漫画で久しぶりに泣きそうになった。
「ヒミズの丘」も好き。すごく怖いけど。綺麗なのに怖い。
「おウチに帰ろう」はすごく暖かくなる。いいなあ、こんな夫婦。
「はなのはなし」は読んでて清清しい。少し哀しさもあるのに、それすら素敵に思えてしまう。
そして個人的に一番は「ホッピーズベア」。
これはまずくまの被りがツボすぎた。
脱力系というか、思わず殴りたくなる。話もコメディっぽくて好き。
あけびと倉田さんの微妙な関係が微笑ましすぎる。
おじさんのお誘いをバッサリ斬っちゃっていいのかあけび。
あと「やです。」の断り方が素敵。明日から使おうかなあ・・・。

「それ、ちょっとちょうだい?」
「やです。(スパッ)」
みたいな!

とにかくあれだ・・・・くま!
なんていうかもう、あけびとお友達になりたいです。

なんていうか 

2005年03月20日(日) 19時15分
あれ、「アメリ」みたいな不思議きらきら映画が見たい。
中途半端なきらきらは嫌いだけど、あっこまで思い切った少し錆びれた感じのきらきらは好き。
最近のPVだと中島美嘉の「LEGEND」とか柴咲コウの「Glitter」みたいな。
ファンタジックだよ。
何にでもだけど、やるならとことんやってくれ!
アバラットの2巻を読み始めたのはいいが、前と間があきすぎ。
登場人物忘れてるっちゅうねん。
店で財布を見てたら「BIRTHDAY」がBGMにかかっててノリノリだった。
まあいい物はなかったですが。
自分の恋とかブログでつづってる人とかプロフィ−ルに写真のせてるのを見ると、よくできるなあと思う。
恥ずかしくないのかなあ・・・。

今から焼肉を食べます。

春はまだか 

2005年03月19日(土) 20時30分
YUKIさんはまたあの笑顔を見せてくれるのだろうか。
あんなに幸せそうだったのに。
私は彼女の幸せな空気が沢山つまった歌たちが大好きだから、決して悲しいまま歌ってほしくない。
ツアーで少しでも心を癒してくれるといいなあ。
今はまだ無理だろうけど、いつかまた今までのような幸せいっぱいの彼女に戻ってくれるのを待とう。
息子さんのご冥福をお祈りします。

あ、ごくせんが始まった!

    (BGM:sailing day/BUMP OF CHICKEN)

さあ本の虫になるぞ。 

2005年03月18日(金) 20時11分
一昨日昨日と体調が最悪でした。
一昨日の夜なんて吐き気と腹痛がすごかったです。
なんだあれ、ありえない。
もう私贅沢言わないからいつもの平凡な日々に戻してくれ!とかなり本気で祈りました。
尋常じゃなかった。
何より生まれて初めて納豆を不味いと思ったのがショックでたまらなかった。(一口食べて戻してしまった!)
早めに寝たのに翌朝は体中痛いし(なぜか特に腰)だるいしで学校お休み。
起きたのが丁度12時だったのでお茶漬け食べながら「笑っていいとも」見ました。
侍の頭がお洒落だったとは・・・!
見終わってすぐ寝て目が覚めたのが7時程。かなり復活したからロールキャベツをもりもり食ったよ。
なんだかんだで3日分ぐらい寝てた。
今日は完全復活。
健康って素敵!

昨日は寝たきりだったので今日は音楽聴きまくって友達と喋りまくった。
今はもっぱらバンプの『jupiter』。
これすっごく落ち着くんだよなあ。
なんかこう、春の晴れた日に公園でベンチに座って、日向ぼっこしてるみたいな。
太陽に包まれてるような暖かさを感じる。
「キャッチボール」と「ベンチとコーヒー」は特に。
『ユグドラシル』は病み上がりにはきつい。あれはパンチの効いた曲多いから。
『FLAME VEIN』はとにかくテンション上がる。
『THE LIVING DEAD』は沈む沈む。最後「グロリアスレボリューション」だから上がるけど。
あれが無かったら沈みっぱなしだよ、ほんと。

それはそうと冷凍マンモスの頭部が初公開されたんだとか。
生で見てぇ・・・。

    (BGM:ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN)    

最近のお気に入り 

2005年03月15日(火) 20時19分
オレンジのカプセル。見事に変形しとりますがな。

脳内くるり祭 

2005年03月15日(火) 19時15分
うたまっぷのアクセスランキングトップ15にアルエが入ってた。
え、シングルカットされたの去年の今頃だよね・・・?
ミスなのかな。

今日も「BIRTHDAY」を求めにレンタル屋へ行った。
ちょうど店内のBGMでかかっていて私はノリノリになった。
歌いながら上機嫌で新譜の棚を覗いた。

 無かった。

大体置いている数が少なすぎる。
なんで私がこんなに虚しい思いをせねばならんのですか。
仕方ない、明日も『TEAM ROCK』リピートでいくか。(ずっと聞いている)
そういえばDo As Infinityの楽園が300円で売られていた。
一瞬買おうかと思ったがやめた。
CDの中古は好きじゃない。
レンタルなんてケースにひびが入ってたり傷があったり・・・。
笹川さんの「笑」は本当にもったいない事をした。
あんなにいいと分かってたら慌てて中古で買ったりせずに、新品を探したのに。
D・A・Iは初期は全部好きだったけど、最近のは好みに合わない曲が出てきた。
好きには好きですが。
やっぱりどうしても変わっていくものなんだなぁ。
バンプはアルバムごとに雰囲気がらりと変わるけど、全部自分好みだから不思議。
誰だとか抜きで聞いてるのに、最終的に「やっぱり好きだなあ」ってなるのはバンプの曲。
何がいいんだろ?
歌詞ももちろんすごく好きなんだけど、部分部分でものすごく楽器の音が好きだったりするんだよなあ。
どこが好きかと聞かれれば沢山あるけど「結局何?」って言われたら「とにかく好きなんだよ!」としか言いようがない。
うーん。
まあ、好きだからそれでいいんだけど。
・・・話がそれている!

あー、カラオケ行きたい。結局相棒の都合で来週まで行けません。
モスバーガーの1000円バーガー食べてみたい。
近所にないし金もない。

明日は晴れますように。
   
    (BGM:TEAM ROCK/くるり)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nattougohan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる