今年は寒い

December 01 [Sat], 2012, 17:37
今年は寒いですね。

今日もすっきり晴れるのでもなく、パラパラと雨が降りました。

明日は最高気温10度を割るとの予報が。。。

大陸でも大雪がふったというニュースがありましたね。

万里の長城で大雪だったとか。

そのあたりが寒い地域なのか知りませんが、11月初旬に大雪でした。

冬は暖冬よりも寒いのがいろいろな面で都合がよいのいいのですが、
あんまり寒いと今度は交通機関にも影響がでますので心配です。

最近は秋や春といった日本の四季の良さが消えてきているように思えます。

夏が終わってだんだん秋めいてくるのが日本の秋の良さですが、
その秋の期間がめっきり少なくなってきています。

そしてこの前は北海道で暴風雪。

極端な気候は地球温暖化と関係あるのでしょうか。

まだまだ地球の気象を解明できる学問が追い付いていないようですので、
早く解明してもらいたいものです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナットウ88
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nattou88/index1_0.rdf