新居と卒業と 

2006年02月28日(火) 12時02分
本日卒業論文を提出し,晴れて卒業確定の身となりました

キャッホーイ

しかも新居も決まりそうです

キャッホーイ

新居は探し始めた時期が遅かったので
気に入った間取りはもうすでに満杯・・

間取りに不満はありますが住めば都!

狭いなりに工夫したいと思います.

なんたって最寄り駅は会社まで一駅,下手したら歩けます,

周りは公園もあるしおされーなカフェもあります

休日はチャリでいろいろ回りたいなと思っております

ぜひ大阪にお立ち寄りの際はお寄りくださいませ

南京町 

2006年02月24日(金) 11時59分

友達がデジカメでとったやつは香港みたいでかっこよかったどす




一口でいけます
友達が食べるとき
「痛いよお(キティちゃん調)」
と言ったら
「食べられなくなるからやめて」
と言われました

JAZZ 

2006年02月24日(金) 11時54分
このまえ友達の友達が神戸で演奏会をするらしいので
聞きに行ってきました

女の子でサックス吹いててかなりかっこよかったです
「チャイナ風にアレンジしました」とか
Jazzはあまり詳しくないけど
自由な感じが良いですね

しかも神戸でJAZZというのがこれまたハマリですね

演奏会の前に中華街に行って
屋台でいろいろたべました.
したらキティちゃんあんまんが!

その後黒タピオカはきのこだ!海藻だ!キャッサバだ!と論争した後
タピオカを買って帰りました
300円くらいで2時間ゆでるとできるらしい

楽しみです

不動産屋さんとの格闘の日々1 

2006年02月21日(火) 12時19分
春です

新居ラッシュの時期です

そんな私も会社の近くに引っ越そうと不動産屋さん巡りを始めました
とはいっても怖いイメージがあったりやっぱり高額がつきまとうので
ちょっとしり込みしてました

そんな中,1〜2件不動産やさんをぽつぽつ回り始めたのですが,

予約金なるものに不条理を感じております

そもそも予約金というのは
気に入った物件を仮押さえするためにこっちの意思を相手(大家さんとか)に
示すためのお金で5000円〜10000円くらいです.もちろん後で返ってきますけど.

まだ物件の中を見ても無いのに
「すぐうまりますよ〜」
とか
「ここが気に入らなくても次の物件に予約金を回すからお客様に損はないです」
とか
手持ちが無いっていっても
「近くにATMありますから〜」っておい

「まだ見てないから」と断っていますが

でも!これから営業マンとして頑張っていく私めとしましては

これも修行(大げさ)
というわけで気に入る物件が見つかるまで邁進し続ける所存でございます

長い1日 

2006年02月20日(月) 10時08分
昨日はほんとに長い1日でした

まず
@卒業旅行の旅行会社へいくこと

A新居を探す

でした

んでその後に有頂天ホテルを見に行きました

新居ははじめてフランチャイズの不動産屋さんに行ったのですが

強引な感じがしてしまいました

でも気に入る物件はいっぱいありました

そろそろ新居を決めないといけないので

今月中にはみつかればいいなと思ってます

問題は家賃!補助はでるものの,上をみたらきりが無い

でもしばらくは住むから妥協はしたくない

うむむ・・

卒論提出 

2006年02月17日(金) 13時21分
やっと卒論提出できてほっとひと段落です

あとは2月いっぱいに訂正ぶんをなおすだけ

でも

新居さがしやらこれからが忙しいです

はわあ・・

レミオロメン 

2006年02月13日(月) 0時47分
今日はレミオロメンツアー「under the sun」
に行ってきました

でもぎりぎりで卒論のパワポのOKがでたので
駅からたくりました

んで感想は

やっぱり生はいい...

もう粉雪とかシャボン玉とか降ってきちゃってやばかったです

自分的には海のバラッドとビールとプリンが聞けたのがよかった!

しかも前から4列目だったので神宮寺さんに触れました(舞台そでまで来てくれた)

なんだかレミオロメンって良い人柄が前面にでてて,だからあんなあったかい歌詞が
かけるんだなーとか思いました

バンプは「俺のウタを聞け!」的でもちょっとファンサービスがあってもよいような・・ごにょごにゅ

んで,電話のときは一緒に行った友達も隣で大熱唱でした(笑)
新曲のカップリングの蜃気楼は久々に鳥肌たちました

良いです

それでは研究に戻ります

バンプのライブあとの松竹の芸人さん 

2006年02月09日(木) 13時47分

バンプのライブ! 

2006年02月09日(木) 13時33分
昨日は大阪城ホール

bump of chickenライブツアー「run rubbit run」

に行ってまいりました!

席ははじめてスタンディングでもみくちゃにされないバンプのライブは初めてでした

しかもなんかノリノリで

アンコールもスノースマイル,オンリーロンリーグローリー,ダンデライオン
おまけにダニー(ランプを逆再生しないと聞けない)まであって
ほんとにおなかいっぱいってかんじでした

太陽とか歌詞を聞くとあらためでいい曲ばかりで
惚れ直しましたね

帰り道で友達と「もうちょっと前向きに生きようね」
とか言い合いましたし(笑)

んで帰りに松竹の芸人さんが無料ライブしてたので
写メりました
むっちゃおもしろかったです

やっぱり体力の続く限りライブは行こうと思いました

そして1万人もの人をあれだけ盛り上げることのでききる人ってすごいとおもいました

そして音楽ってスバラシィ!

日曜はレミオロメンではじけてきます

新居 

2006年02月06日(月) 13時51分
昨日は新居を探してきました

不動産やさんが事前にピックアップしておいてくれたので

スムーズに回れました

いや〜いろんな家があるもんですね

私が7万で2部屋!という無理難題を掲げましたが

昭和62年に建ったという私より年上物件ならいくつかありました.

けど

なぜか

1階がパブの物件ばっか
きっと昔はパブのおねーさんが住んでいたんだろーなー

1個おきにいりが見つかりましたが初めていろいろ回ったから
他にいいのがあるんじゃないだろかと迷い始めて・・

嗚呼,家探しは男探し.果たしてどこまで妥協するか(by海野つなみのマンガから)

私に運命の1件は見つかるのでしょうか

乞うご期待!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆自己紹介☆
♪name ミッキー
♪birthday 8月9日
♪好きなもの bump of chicken レミオロメン 海野つなみさん 椿屋四重奏  べべチオ ACIDMAN ハナレグミ  cocco  singer songer伊賀大介さんなど多数
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nattou-ga-suki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる