マンゴ〜タンゴ〜♪ 

2005年07月14日(木) 12時46分
この間、若者の町渋谷にいたときのこと。

とても暑く、ヒーヒーいいながら歩いていると、
タリーズコーヒーを 、 発見
心なしかタリーズの文字が私に微笑みかけているように見えます。。。

休日の渋谷でしたが、埼京線の新南口という小さな改札に程近い立地の為、
ぜーんぜん混んでなく、微笑みに誘われるままにドアを開けました。

アイスカフェオレでも・・・と思いながらレジに向かうと、
そこにPOP広告。
オレンジ色のまばゆい光を放つ写真。

思わず店員さんに言った言葉は、

「この マンゴタンゴー トールサイズください」

POP広告の手の内か。。と少し悔しさが込み上げるも、
あの南の島にひとっとびで行けるかのごとくのマンゴーには惹かれずにはいれませんでした。。。


「あちらのカウンターでお待ち下さい」

といわれ、カウンターで店全体を見回したり、水を入れたり、ペーパーを用意したり。

ガリッガガガガガ・ガー

すんごい音を出しているのはマンゴーと氷のミキシング??

音がやみ、しばらくすると、「マンゴータンゴー トールサイズ お待たせしましたー」

きましたきました。常夏のトロピカルフルーツ



おいしい

この夏はマンゴータンゴーで決まりさ!

バーッゲンバーゲン 

2005年07月04日(月) 12時09分
昨日、夕方

新宿バーゲンに進出!!
思ったより人がまばらでした。

陳列棚は・・・・。やっぱり、品薄気味。

あーあ。だめかあ、初日にがんばらなきゃバーゲンで勝つことはありえないのか・・・。

10年来の友人が今月末に”ご結婚”ということもあって、
会に着ていくかわいいワンピを探しました。
それらしきものがあるにはあるのですが、

「ここまできてまだ売れ残っているかわいそうな私・・・」

みたいな雰囲気のぬぐえない品が多数。。

「あ、いいかも

と表だけを見て手に取り、裏返してみると、、、背中が必要以上にセクシーなつくりだったり・・・。

なんでこんな服作るんだろう?と思わず首をかしげたくなるのでした。

バーゲンでもさらに売れ残っちゃったような服はどこへたびだつのでしょうか?
マックの売れ残りみたいに裏口にどばーっと捨てられる運命なのでしょうか?

ああ、もったいない

「もったいない」と感じるところには新規ビジネスの糸口がある!みたいなことを
どこぞのベンチャー企業社長が言ってた気がします。

バーゲンに日本の隙間産業を見る。

タイトル 

2005年06月30日(木) 12時27分
ブログをやってみよう!
と、思い立って、ヤプログがいいって噂を聞きつけ、
立ち上げてみました。

悩んだのがブログ名。
日々のことを書くんだから、と思って、

「毎日のこと」

とか

「マイデイズ」
とか

どう考えてもかわいくないし、おもしろそうじゃない
 
じゃあ、自分の趣味のこと好きなことと思い、

「サッカー観戦だい」

「ガーデナーになりたくて」・・・・

駄目だ。この調子じゃブログを立ち上げれない

考えすぎた結果、
今日の朝ごはんがブログ名になってしまいました

はい、「納豆のはなし」です。

なので、納豆が大好きで納豆としたわけではなく、
これを縁あって見てくれた方の中に納豆話を期待して
来てくれた方がいたら。
期待はずれのただの日記です。。あしからず。


鎌倉のとある店の納豆、おいしいのがあります

http://www.nattoyasan.com/
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りえ
» バーッゲンバーゲン (2005年07月05日)
アイコン画像りえ
» タイトル (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nattobanashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる