つづき。。。 

2005年06月23日(木) 7時10分
  あたしは動物大好きで、犬も猫も好きだし、その犬だってそのおっさんのしつけが悪いからそんな事するようになってるから、犬に危害を加えたりする気とかは全然ない。
 むしろ、うちも猫を飼ってるし迷惑をかけてることはいろいろあるから、たとえば糞が近くにされてたとか、そういうことなら黙ってかたづける。本当は犬はちゃんと飼い主が散歩時に糞を持ち帰るべきだとは思うけど、にゃんこがいろんなところで自由に糞をしたりすることのほうが多いのだから、そんなことは言えた義理じゃないと思ってるし。
 
 せやけど、猫にこわい思いをさせて、なおかつ人の家に勝手に入って悪さをしてる犬を、
なんで飼い主が入る前に止められへんの?!
 そいつの家にまで行って文句も言ったのに、暖簾に腕押し状態。
 もう何十回と来てる。

 今日はごみを出しに行くときに、ちょうどうちの方へ歩いてくるその犬を遭遇する形で見た。
 そのあたしをおっさんはその後ろで見て、あっ、て感じで気まずそうにしてるけど、ごみを出しに行きながら、無視してどうするか見てた。
 ら。とろとろと同じようについていくだけで、犬をとめるどころか、いつもと同じく
うちの敷地まで入って犬暴れまくり。

 どういう神経やねん?!

 そのおっさんの言う事も聞かず、おっさんにも噛み付くような凶暴な犬。
 戻ってきて、まだ人のうちのとこでごちゃごちゃやってかんだりしてるから、
不本意やけど! 犬を棒で叩いて追い出そうとした。
 叩いても、逆に噛み付いてくるような犬ですよ。
 飼い主にも噛むような犬を、そんなしつけ行き届いてない犬を離してええんかいボケ!!!

 もう、こうなったら犬を見たら武器で脅してでも、来させないようにするしかない。
 警察よぶって言っても、黙って無視して去っていくこんなおっさん。

 どうしたらいいんやろ。
 動物がつらい目に合うのは、いつも人間のせいだ。
 そしてこういういざこざで、うちの猫に危害を加えられるかもしれない、て思ったりするからこそ、今までずっと我慢してたけど。

 もうほんとに我慢の限界、ブチキレ状態です。
 こんな人いますか?? 

 はぁぁ、やな日記だなぁ。。。
 
 

まったくどうしてくれようか! 

2005年06月23日(木) 6時54分
いい気分でいたのに、ついさっき、めっちゃ気分が悪くなる事が・・・

 こういうくだらない事って本当は全然書きたいことじゃないやけど。もう、ほんとにまいる。

 近所に、いつも犬を放して散歩させるおっさんがいる。

それだけやったら、たとえば人が来たらすぐに犬を自分の所へ寄せてつなぐとか、当たり前の配慮が出来て、川沿いに広い散歩コースがあるので、人がいない時間などを見計らって放したり、とかならまあ大体の人がやってるとも思うし、とにかく管理ができるんなら常識の範囲でおっけーと思うのね。

 でもこのおっさん、民家の間ばかり散歩させて、おまけにリードを放してるだけじゃなく、最初から犬に「首輪」も付けてないしリード自体も持ってきてない。

 で、自分はどうしてるかというと、犬が勝手きままに行く方向に新聞をずっと読みながらとろとろついていくだけ。

 これだけでもかなりおかしいんちゃうん?と思うんだけど、
うちが迷惑してるんは、うちの敷地にその犬が勝手に入って、
荒らしていくねん。
 というのもうちは猫飼いで、外猫ちゃんたちもいるので
餌をおいたりもしてる。そして猫もいるのに、門から勝手に潜り込んできて、猫には噛み付くわ、えさは食べ尽くすわ、とにかくめちゃくちゃ。

 何回も何回も。もう、数え切れん位犬が来て、そんなことをするから、何度も注意してる。
 現行犯でそのときに言うても、「すんません」「今度からひもつけますわー」て気まずそうにしていくだけで!
 それからおまえ何回同じ事させてんねん!

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natto_kuehen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる