耳掻きガマン 

2005年07月28日(木) 23時18分
耳掻きが大好きです!
毎日耳掻きしないと気がすまないほどの耳掻き好き。
なんとなくガリガリやってるのがとても気持ちがよい。

しかしさすがにやりすぎで耳の中が痛くなってきたので、
とりあえず1週間は我慢しようと決意。
マイ耳掻きは、目にするとガリガリしたくなるので、
自分の知らない所に隠してもらいました。

すべては1週間後の気持ちよさを味わうため。

実は禁欲2日目にして早くも我慢限界なんですが・・・がんばろう。

ちなみに 

2005年07月26日(火) 0時41分
私は20GBのiPodを買いました。
でも本当は20GBなんて必要ありません。
miniでも十分に事足ります。
むしろminiを使ったって容量あまります。

でもどうしても20GBがほしかった。

なぜならあの見た目がストームトルーパーそのものだから!



白いだけじゃなくってさ。
質感とかすごく似てると思うんだよねぇ。

もうそれだけです。20GBにした理由は。

どっちもかっこいいです。

訂正 iTunesと格闘 

2005年07月25日(月) 23時04分
iPodのトラブルというより、iTunesのトラブルと言った方がいいかも知れない。
というのも先日、バージョン4.9をインストールしたんです。
使い始めて2週間。
そろそろポッドキャストにも手を出してみようと。
で、インストールし終わった。
再起動する。
すると・・・

ライブラリに20曲しか入ってないんですね。

iTunes君よ。
その他900曲あまりはどこやったんだい?


iPodにし始めてから、レンタル屋に通いつめ、
聴きたかったアルバムを色々と借りて、
こつこつライブラリに収めておいたんです。


しかしよく考えればなんてことない。
iPodと同期しなおせば、iTunesも元通りになる。
妙な確信をもってケーブルを繋ぎました。

ガチッ

おやおや
iPodの中身まで20曲になりましたよ。


・・・なぜだ。

なぜなんだ、iTunes。

これはちょっとあんまりな仕打ちだよ。

そらせんやろうだよ。


結局ハードディスクには音楽ファイルがきちんと残っていて、
それをインポートしなおす事でiTunesの中身は元通り復興しました。

確かに、iTunesが聞いてきた事に対し、
適当にはいはいしてた私も相当悪かった。
しかし、なぜ900曲がスポンと消えてしまったのかわかりません。

やっぱり扱いが雑だからなぁ・・・。

その他もろもろ小さなトラブルもあり、
なかなか颯爽と操れるようになりませんが、
そんな状況下でもiPodのある生活を楽しむ工夫をしていきたいと思います。

長かった・・・ 

2005年07月25日(月) 3時43分
ヤプログをお気に入りに入れてから早1年半。
ついに私もブログをはじめることにしました。

振り返れば、もう今更だよというクサクサした気分と、
でもやってみたいなぁという思いでいっぱいの1年半でした。

スキンは果たしてこれでいいいのかとか、
これはどこで設定できるのかとか
プロフィールを作ろうとか、
考える事はたくさんあるけれど、

しかし始めてしまえばスッキリしたもんです。
いや本当にスッキリしました。

何を書こうか色々考えていますが、
特になかなか仲良くなれないi Podの事は真っ先に書きたいと思います。
トラブル続きなんだ・・・。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
簡単なプロフィール
●名前 モヤ
21才 厳しいけどなんとか大学生
●好きなもの 野球観戦(とりあえず見る) 登山(やっと中級?) 文房具(伊東屋) 音楽(いろいろ) iPodと格闘
●近況 とにかく最近は、他の何を差し置いてもiPodを手なずける事。どうしていい子にならないんだ・・・。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natto-avocado
読者になる
Yapme!一覧
読者になる