2012.01

January 03 [Tue], 2012, 0:14
あけまして、おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

1日〜2日は、じいじと姉夫婦と、蓼科に行ってきました


今年は娘もがんばって、一人で滑れるようになりました


スキーの後、、すずらんの湯という温泉に行き、マンジャタントという別荘の近くの石釜のピザ屋さんへ
蓼科牛の石釜焼き、めっちゃおいしかった


2日目はちょっと天気が悪くて寒かったけど、息子は休憩もせずに中級コースまでいって楽しんでました

今年もがんばってこう




クリスマス

December 25 [Sun], 2011, 0:01

友人に今年もスポンジ作成をお願いし、娘とデコレーション
このスポンジがめちゃくちゃおいしいのです

じじばば作成のピザ釜で、ピザを焼きました

ピザ釜の隣の燻製塔でベーコンも作りました

家族みんなにプレゼントをすると、ずっと一人暮らしだったおばあちゃんは、こんなにぎやかなクリスマスは初めてだって涙ぐんでた

おいしくて、楽しいクリスマスでした

姉の結婚式

October 31 [Mon], 2011, 22:05
先日、姉が、東京のQ.E.D.クラブで結婚式を挙げました


都心なのに、静かで素敵なところでした

子供たちもおめかしをして







二次会は巨大水槽がある、アクアレストラン『ラグシス』

とっても幸せそうな姉を見ていて、私も幸せな気持ちに包まれた一日でした

お幸せに

癒しの場

October 31 [Mon], 2011, 21:30
見つけました

私の癒しの場所

富士宮市小泉にある、トリートメントルーム『キュアフラワー』

35過ぎたら、即体にガタが来たようで
最近は今までなかった下腹部痛や腰痛に背中痛まで感じだして、かなりの体調不良だったので、どうにかしたい一心で、行ってきました

前回は足つぼリフレをやってもらい、この超冷え性の私でもずっと体がポカポカして、ママさんバレーでは体が軽くて、とても満足でした

今回は、タイ古式マッサージに初挑戦

体のゆがみもわかり、ちょっと痛いのが心地いいマッサージがめちゃ気持ちよくて、痛くて外したいくらいだった肩も、すっごく楽になりました

また行きたい

http://cure-flower.net/

松茸

October 16 [Sun], 2011, 19:08
国産の松茸いただきました
 
姉の旦那様から
 
松茸ご飯、いい香りでおいしかった

介護

October 13 [Thu], 2011, 23:08
おばあちゃんと暮らし始めて5ヶ月。
 
テレビのボリュームMAXにも慣れた
夜中の歌声にも慣れた
毎回汚してしまうトイレの便座を掃除するのにも慣れた
トイレタイムが重なることにも慣れた
 
年寄りと暮らすと、色んな不都合が生じるし、自分達の生活も変わる。
 
さすがに94歳に何かを求めても、無理だってわかってる。
 
だから、この生活に慣れるしかないし、けっこう慣れてきた
 
と思っていたら、昨夜はお腹を壊したらしく、トイレの壁がウ○チだらけだった
母を起こそうかと思ったけど、夜中だったし私が片付けた。
 
正直、ちょっときつかった。
 
でも、本人気付いてないし、悪気もないし、仕方ないことなんだよね
 
 
20年以上一人暮らしだったおばあちゃんは、この歳になって大勢(6人)で暮らすことができて、ほんとに楽しくて幸せに感じているらしい
 
ひ孫はうちの子達だけだし、ひ孫と暮らせるなんて思ってもいなかったってよく言ってる
 
 
先日おばあちゃんの94歳の誕生会をやってあげたら、祝ってもらったことなんてなかったってすごく喜んでた
 
おばあちゃんの笑顔を見ると、私達も幸せな気持ちになるし、私達の負担にならないようにと一生懸命歩行練習をして毎日元気になっていくのを見ると、元気ももらえる
 
 
いつか、自分も歳をとって、こうなるかもしれないと思うと、私にできることはしてあげないとな〜と思う。
 
年寄りと暮らすのは大変だけど、おばあちゃんには、いつまでも元気で生きて欲しいな
 

あっという間に…

October 12 [Wed], 2011, 1:40
9月は開業し、35歳の誕生日を迎え、台風が来て屋上のビニールハウスが破損するなどの被害を受け、10月に入り姉の結婚式で東京に行き、今日は付き合って3年になる私の彼を両親に紹介することになり
 
 
それ以外にもいろんなことがあって、あっという間の1ヶ月。忙しすぎ
 
 
でも…幸せです

開店

September 03 [Sat], 2011, 0:12
開店祝いのいただきました
 
うれしくて、食べちゃうのはもったいないので、しばらく事務所に飾っておきます
 

August 10 [Wed], 2011, 0:08
私の夢は…

この道の『プロ』になること。
だった。

それが、いろんなしがらみやストレスの中で、夢を追うどころか、不満や不安ばかりを感じるようになっていた。


こんな私って、こんな環境、こんな生活って、どうなんだろう…疑問を感じ始めていた。

私は、この道のプロになりたかったんだよね?

ここにいて、プロになれるのか?
ここにいて、本当にお客さんのため、自分のためになってる?


そんな矢先に、いい話が舞い込んできた。


独立して自分でやっていくことに決めました。


夢に向かって一歩前進!


大変な道を選んだことになるけど、とにかく頑張ろう。


大好きなお客さんを守るために、まず私が私のレベルを上げないと。知識を増やさないと。


いっぱいいっぱい勉強したい。


夢、叶えてみせる。

ヴォワ・ラクテ

July 27 [Wed], 2011, 0:54
左上のピーチピーチ
毎年この時季になると出るんだけど、なかなかタイミングが合わなくて食べられなかった
やっといただけました
モモめちゃうま
丸ごと一個使ってあるから贅沢です
 
左下はトマトマト
外はトマト味で、中はホウレン草
ヘルシーなお味です
 
 
メール会員になると割引があってお得です
 
ケータイHP↓
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NATTI
  • アイコン画像 誕生日:9月15日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
バツイチ2児のママです
ゼストでドライブどこでも行きます
ライブもランチも行きたいなぁ
ママさんバレーも頑張りますょ

仕事に家事に育児に…欲張りNATTIの喜怒哀楽
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像NATTI
» 恒例スキー (2010年01月13日)
アイコン画像NATTI
» ママさんバレー新年会 (2010年01月13日)
アイコン画像chobin
» 恒例スキー (2010年01月12日)
アイコン画像chobin
» ママさんバレー新年会 (2010年01月12日)
アイコン画像NATTI
» ママさんバレー新年会 (2010年01月12日)
アイコン画像せしる
» ママさんバレー新年会 (2010年01月10日)
アイコン画像NATTI
» 私のクリスマス (2009年12月29日)
アイコン画像せしる
» 私のクリスマス (2009年12月26日)
アイコン画像NATTI
» ひと足早いクリスマス会 (2009年12月24日)
アイコン画像カルボナーラの天才w
» ひと足早いクリスマス会 (2009年12月23日)