昨日の国際村 

2007年11月05日(月) 23時19分
昨日は久しぶりのピーカンでの散歩。
海が綺麗でしたよ!!
わんこも大喜び




入間航空祭 

2007年11月04日(日) 23時14分
昨日は、埼玉県にある航空自衛隊入間基地の航空祭に会社の仲間と共に行ってきました。
初めて行く航空祭、目玉はブルーインパルスのデモ飛行。

わくわくしながら基地に到着すると、すごい人に圧倒されました。みんなお目当てを見にカメラやビデオ片手に滑走路の脇に陣取っていました。幸い滑走路近い最前列付近をゲットできたので今回この為にレンタルした100−400mmの望遠レンズを使って撮影してきました。

しかし上空を飛ぶブルーインパルスめちゃめちゃ早くてレンズを振り回して追うのが大変でした。腕も肩もすごく疲れましたよ。
でも空をキャンバス代わりにスモークを吐いて飛ぶ姿に感動しました。
射抜かれたハート綺麗でしたね。

展示してあった飛行機が最後に各基地に向かって帰って行くのも機体でお辞儀しながら翼を振ったりして、手を振る観客に応えながら帰って行く姿にもカッコ良さを感じました。

来年はもっと他の基地の航空祭も見に行こうと思ったnattaでした(笑)





今日は、根岸へ 

2007年10月20日(土) 22時03分
今日は、3わん連れて友人の家で遊んだ後、根岸森林公園へ散歩に行って来ました。
前日の雨でぬかるんでるかと思いきや朝から晴れてたせいなのか意外にさらっとしてましたね。
土曜日とあって公園は、多くの方で賑わってました。そしていつもの公園奥のほうへ向かっているとダックスを連れた方々が声を掛けてくれたので一緒に遊ばせてもらいました。
今日もいっぱい遊んで満足した3わんでした。
今日お会いした方々、ありがとうございました。是非また遊んでくださいね〜


↑ご挨拶のチュッ!(笑)


↑リリーに似てますね〜ってリリーよりマズルが短くて美人ですね。(リリーごめんよ〜)


↑愛犬を抱くパパさんの表情がこの場の雰囲気を物語ってます。


↑おやつをもらえる〜と、みな集合。うちのわんこ達食い意地張りすぎですから〜(笑)
ありがとうございました。


↑帰り間際の秋らしい夕焼け。雲の色づきがきれいですね。

今日の3わん 

2007年10月19日(金) 20時11分
今日は、仕事が休みだったので休養を兼ねて3わんのお手入れを。
ひげのカットと足裏カット。そしてシャンプータイム。
そろそろ換毛期で抜け毛が目立ち始めたのでファーミネーターで死毛を抜いてやったらかなりの量が抜けました。
ちょっと痩せたみたい(笑)
さっぱり〜

写真は、洗い立てとお決まりポーズ。そして相変わらず狭苦しく寄り添って休む3わん



撃沈2 

2007年10月19日(金) 19時56分
昨晩も厚木基地へ再出撃してきました。
訓練最終日ということで淡い期待も有ったのですが、結果は無残にもまたまた撃沈。硫黄島から戻って来てなかったですね。

ヘリと航空自衛隊のプロペラ機が訓練してましたが興味も薄く、所々ロケハンしながら滑走路の夜景写真と自衛隊機の飛び立つところを撮った位でした。

救いは、一昨日より風もおだやかで寒くなかったのが幸いでした。

今度は昼間も出撃したいと思います。

RW19エンドの丘の上からの写真とRW1エンドの別のポイント。前回と同じRW1エンドから自衛隊機の離陸光跡



撃沈 

2007年10月17日(水) 19時52分
昨晩もしかしたら厚木基地でNLPが実施されるかもということで、初めて夜の厚木へ出撃しました。
しかし残念ながら対潜哨戒機のタッチアンドゴーとヘリが飛び回っているだけでした。

撮影ポイントをロケハンしながら他のギャラリーの人に昼間に数機のホーネットが飛んでたらしいが、今夜は硫黄島メインかもということで結構な時間粘ったが北風が強くて寒いのとおまけに雨も降ってくる始末でほとんどロケハンのみということになりました。

今朝のニュースで硫黄島での訓練の様子が紹介されてましたね。
まぁ向こうの方が天気がいいようなので・・・

また出撃を予定してます。やってくれないかな〜
でも地元の方は、たまらないよね(笑)
県知事も周辺7市長も連名で厚木でNLP実施しないよう米軍に要請してることだし・・・

写真はRW1エンドで撮影したもの。風が強くて1枚目はぶれてます。右上にヘリの赤灯が見えますが・・・
3枚目は、フラッシュライトが点滅し始めたので何か降りてくると思いきや、しばらくしたら消灯してしまいました(笑)



昨日の散歩 

2007年10月13日(土) 19時47分
昨日、夕日の写真が撮れるかなと思い散歩がてら行ってみると、またしても不発。



土浦全国花火競技大会 

2007年10月09日(火) 19時39分
先週の土曜日に茨城の土浦まで花火の撮影に行ってきました。
秋田の大曲と並んで日本一の花火を決める花火競技大会で初めての撮影です。

80万人が訪れるということで昼過ぎに現地に着けばいいかなと思い午後1時頃に土浦のインターを降りるとすでに渋滞が始まっていて、駐車場にたどり着くまで1時間以上かかってしまった。
それも会場から結構離れた駐車場でとりあえず撮影場所を確保するのに30分以上歩いて会場へ。
すでに観光バスで来た人やらでかなりの混雑。ベストポイントへは行けなかったけど、一応場所は確保。
打ち上げ開始まで時間をつぶし午後6時競技開始。

10号玉(尺玉)と創造花火、スターマインの3部門で競われる。
途中に余興広告花火や名物のワイドスターマインなど打ち上げ総数は約20000発。

普通の納涼花火大会ではお目にかからない見事な花火の数々で感動しました。
花火終了後は、また激しい混雑に揉まれ帰宅の途に着きました。

いや〜すごく疲れたけど最高でした。

アルバムも見てくださいね。↓
http://www.imagegateway.net/a?i=2mpnfKRDqr
フルサイズでごらん頂けます。


会津SL撮影紀行 

2007年09月25日(火) 23時08分
23,24の2日間会津に会社の仲間と一緒にSLの撮影に行ってきました。
日曜の早朝に出発して途中大雨に見舞われながらも、現地は2日間曇りで、何とか雨には降られずに数箇所でC57、D51の撮影をして帰った来ました。

最大の見ものは、やはり会津若松駅での同時出発での並走ですね。撮影ポイントのキャパシティーが無い中で人ごみの中、何とか撮影できました。

今回低い雨雲のせいでシャッタースピードに苦労したし、またそのおかげで前照灯に露出を引っ張られたりと反省点が多かったです。最大のミスは構図。
結構余計なものが入っていたりと、もっとしっかり構図を決めて露出を合わせるべきでした。

また少し残念だったのがC57が初日の土曜日に2箇所で沿線の枯れ草に火の粉が飛んで火災を起こし大騒ぎになったらしくて、そのせいかD51にくらべて煙の量が極端に少なかったのがイマイチでしたね。

また勉強しつつ再チャレンジですね。

他の写真はアルバム作成したら載せますね。





シーパラ散歩 

2007年09月22日(土) 23時05分
またまた先日、平日の昼間にわん友さんとシーパラに今度は3わんの散歩に行ってきました。
芝生を走り回ったり、わんこと入れるレストランでランチして併設のドッグラン(写真)で遊んで楽しかったです。

やっぱり宣伝ソングかかってました〜
ただ歌に1番、2番が有った事にまた驚いた!!
しっかり洗脳されましたが(笑)

最初の2枚は、わん友さんに撮ってもらったものです。
夏バテなのか、あまり写真を撮る気分ではなかったもので・・・(爆)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natta
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 昨日の国際村 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 昨日の国際村 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 昨日の国際村 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日の国際村 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 昨日の国際村 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 昨日の国際村 (2008年09月29日)
アイコン画像やぎん
» 昨日の国際村 (2007年12月07日)
アイコン画像ジャスミン
» 菜の花を見に湘南へ (2007年06月01日)
アイコン画像やぎん
» 菜の花を見に湘南へ (2007年01月31日)
アイコン画像natta
» D51が房総にやってきました。 (2007年01月29日)