矢橋帰帆島 

April 18 [Sun], 2010, 11:27
ブログご無沙汰でした。

二週間ぶりの矢橋です。桜がきれいで撮ってみました〓せいやはいとこのひなちゃんとグランドゴルフを楽しんでいます〓私は荷物番〓この後はおもしろ自転車です〓あ〜気持ちいいわ〓

クラブハリエ 

January 25 [Mon], 2010, 16:27
何年かぶりにケーキバイキングに行きました。今月はキャラメルスイーツでした。お味はう〜ん、舌がこえたのかしら?

クリスマスプレゼント 

December 14 [Mon], 2009, 16:52
読めるかな〜?

サンタさんへのラブレター。

ゲームがほしいそうです。

あまりあれこれ変更とかなく決まったものが欲しいというので前もって買えるからいいんやけど…。

クリスマス礼拝 

December 14 [Mon], 2009, 16:52
昨日は幼稚園のクリスマス礼拝でした。写真はリハーサル風景です。本番はカメラ、ビデオ禁止なもので。

年長さんなんでキリスト様の降誕劇をしました。せいやはやどやさん。カゼでダウンしたりもありましたが無事に遣り遂げることができました。礼拝終了後はキャロリングに出発、キャロリングとは聖歌隊になっていつもお世話になっているところへ歌を届けました。たねや→ホテルニューオウミ→園。明日もあちこち回るようです。

幼稚園で一番お兄ちゃんなんだと改めて思いました。成長したね、せいや。そういえば連れて歩いてもあまり苦じゃなくなりました。何でも1人でできるようになったもんね。でも、まだいっぱい甘えてね。お母ちゃんがまだまだ子離れできないわ〜。

人形劇 

December 03 [Thu], 2009, 16:03
幼稚園のおはなしの会で絵本を題材にした人形劇をやりました。メンバーが2ヵ月前から頑張って作り上げた「ぶたのたね」の人形劇、子供たちには大好評でした!

打ち上げということであきんどの里にあるnicoというところのお料理をいただきました。ちょっとずついろんな料理がいただけて満腹でした!

芋煮汁 

November 13 [Fri], 2009, 17:08
幼稚園での収穫感謝礼拝の後の芋煮汁をいただきました。幼稚園でのボランティアに参加するとポイントがたまり、ご招待されるのです。おいしかった〜。お礼拝は見れませんでしたが。

ヴォーリズデー 

November 08 [Sun], 2009, 12:50
学園祭に来ました。

一応マスク仕様で来たよ。

意外とかわいいグッズも安くでゲット!せいやはゲームで満足!

スイートポテト 

October 22 [Thu], 2009, 12:49
種子島の安納芋を今年は取り寄せました。

石川に住んでいたときに教えてもらったサツマイモ。蜜がいっぱいで甘い!生で半分に切ると中身がオレンジなんだよ!普通のは白いよね。

蒸かして食べ、今回はスイートポテトにしました。

せいやは帰ってきたら喜んでくれるかな?

キリン 

October 21 [Wed], 2009, 13:33
幼稚園のPTA主催の講習会でカプラをしました。

カプラとは西洋松でできた薄い木の板ですが、これをブロックのように積み上げるとすごくおもしろくてはまります。

想像力に乏しい私にはこんな小さなキリンしか出来ませんでしたが、楽しくて仕方なかったわ。

カプラが家にも欲しくなりました!

馬と親しむ日 

October 12 [Mon], 2009, 10:22
栗東のトレーニングセンター内に初めて入りました!未来の有名騎手とパチリ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsuzo
読者になる
父ちゃん・・・食べるの寝るのが大好き なつぞ〜・・・のんびりおかあさん せいや・・・やんちゃな6歳児
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なつぞ〜
» クラブハリエ (2010年02月01日)
アイコン画像のんのん
» クラブハリエ (2010年02月01日)
アイコン画像なつぞ〜
» 花火大会 (2009年08月09日)
アイコン画像のんのん
» 花火大会 (2009年08月07日)
アイコン画像なつぞ〜
» 届きました! (2008年09月01日)
アイコン画像のんのん
» 届きました! (2008年08月31日)
アイコン画像なつぞ〜
» 志賀高原 (2008年08月23日)
アイコン画像ごんごん
» 志賀高原 (2008年08月20日)
アイコン画像ごんごん
» 交通科学博物館 (2008年07月30日)
アイコン画像なつぞ〜
» 星の王子様 (2008年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる